雑談掲示板

[181] への返信
名前:  
修正・削除用パスワード
タイトル:
コメント:
絵文字入力:
画像アップロード:
 
>--ミズキ wrote:--
>ウインドストッパーなジーパン、いまなら40%引きでした。
>
>http://edwin-ec.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?q=%83E%83C%83%93%83h%83X%83g%83b%83p%81%5B&x=0&y=0
>
>ポチっちゃった
返信 [159] ハンドルバーエンド by アカバネ 10/03/16(Tue) 10:39
前回ツーで落としたアレ。レッドバロンで聞いたら、
純正片側で、材料代:2,040円、工賃:730円・・・。

社外品の方が良いですかねぇ・・・。
返信 [160] Re:ハンドルバーエンド by ミヤ 10/03/16(Tue) 12:20
たかっ
あんなの私でも付けれるのに工賃取るのか…
返信 [162] Re:ハンドルバーエンド by ヒロユキ 10/03/16(Tue) 12:34
社外品だと、振動を感じる場合があると思いますよ!?

工賃の件
人を使う=工賃です。
返信 [171] Re:ハンドルバーエンド by ノリオ 10/03/17(Wed) 18:08
純正が傷ついたので社外製に替えましたが、純正の方は敢えて重くしてるのか力のモーメントの作用?からかバランスが良く操作がしやすかったです。あと振動も純正の方が少なかったですよ。
戻せるもんなら純正に戻したいとこです。
通販でも売ってますが、バーエンドだけなら送料がバカになんないですよね。
自分ならスズキ車取扱店に行き純正部品だけ頼んで取り寄せてもらって部品だけ受け取り、自分で取付ます。
以前に「付けときますね?」とか笑顔で言われてサービスかと思ったらチャッカリ工賃取られてた明細を見てからはキッパリと「出来るだけ自分でやりたいんで取付はやります。」と宣言することにしております。
返信 [172] Re:ハンドルバーエンド by タカシ 10/03/17(Wed) 18:19
純正は機種開発時に共振でないようにウェイト重量・形状調整してますから、外れると振動でますね。削ったりシムとかを噛ませたりして調整はできるでしょうが、面倒なら純正が一番と思います。
返信 [174] Re:工賃・部品発注 by タカシ 10/03/17(Wed) 18:44
工賃の件
ヤマハのパーツリストには載ってないかもわかりませんが、
ホンダのパーツリストにはパーツの交換・取り付け作業時間が載っています。
0.5hr(30分),1hr(1時間)など・・
普通、各お店には、1時間当たりの作業工賃が設定されています。
お店に聞くとわかると思いますよ。
だいたい7000円位?だと思います。
ちなみにホンダドリームは10500円/hr(最近値上げ。高い!!!)
作業時間×時間当たり作業工賃 が工賃です。

部品発注
ヤマハはパーツリストがWEBで公開されているので、
これで調べて部品番号だけ持っていくと
お店ですぐ発注してくれるので早いですよ。
http://parts.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp
返信 [175] Re:工賃・部品発注 by タカシ 10/03/17(Wed) 18:57
・・・ああ、今あかばねさん、スズキ車でしたね。
失礼しました(^_^;)
返信 [179] Re:工賃・部品発注 by アカバネ 10/03/22(Mon) 22:15
結局、純正品にしました。自分で装着したので工賃0円。
お騒がせしました。
ところで、今度はバイクで移動中に財布を落としました・・・無念。
ジーパンのおしりポケットは危険!!
返信 [180] Re:工賃・部品発注 by リュウ 10/03/22(Mon) 22:38
バイク乗りなら紐付きの財布が安全ですね!
返信 [181] ジーパンセール by ミズキ 10/03/22(Mon) 22:56
ウインドストッパーなジーパン、いまなら40%引きでした。

http://edwin-ec.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?q=%83E%83C%83%93%83h%83X%83g%83b%83p%81%5B&x=0&y=0

ポチっちゃった