雑談掲示板

[3407] への返信
名前:  
修正・削除用パスワード
タイトル:
コメント:
絵文字入力:
画像アップロード:
 
>--リュウ wrote:--
>続き。
>そこで今度は上下切り替え式のバーナーを取り寄せ組み付けました。
>配線を絶縁テープでシッカリ巻いてハイ終了!スイッチONワオ青白い眩い光!!完成です。
>しかしツーリング当日にライトが切れてしまい結局ノーマルに戻しましたとさ。。。
返信 [3318] プチ整備? by リュウ 13/06/24(Mon) 12:32
近い内の土日夕方、家でリーダーのバイクいじる予定。
来れる人はおいでませ!!
返信 [3319] Re:プチ整備? by カツミ 13/06/24(Mon) 12:41
30日の日曜日あたりを考えてますがいかがでしょうか?
返信 [3320] Re:プチ整備? by ヤスアキ 13/06/24(Mon) 23:02
クラッチワイヤーの整備しに行きます!ついにウチのCBRのクラッチが軽くなる時がやってきた♪
返信 [3321] Re:プチ整備? by リュウ 13/06/25(Tue) 00:16
30日、夕方17以降ならokよ!!
でも?なら中止ね-_-b
返信 [3338] Re:プチ整備? by ヤスアキ 13/06/30(Sun) 16:23
りゅうさんちの近くのモスバーガーに来ました♪
返信 [3357] Re:プチ整備? by リュウ 13/07/22(Mon) 11:54
マグナのFBキャリパーをオーバーホールしてみました。
結論から言うとタッチは変わるけど効きそのものは変わらないと思いましたが、やる価値は十分にありますね!
ク.ク.ク.ガツ!からジワー.ククッ!
みたいな〜!?
返信 [3362] Re:プチ整備? by リュウ 13/07/29(Mon) 22:10
今日はリアブレーキの交換をしました。
マグナのリアはドラム式なのでパッドでは無くシューです、ホイールに内蔵されているので先ずはタイヤを外します。
うちのマグナは17歳になるのですがシューは寿命が長いので過去に二度程しか交換して居ません、その二度共お店でお願いしました。
しかし今回は自分でやってみました!何故?と言うとオーバーホールがしたかったからです!!
お店に頼むと交換のみでバラしてグリスアップとかまではやってくれないからです(お金を積めば別でしょうけど。)
続く。。。
返信 [3365] Re:プチ整備? by リュウ 13/07/30(Tue) 23:55
続き。
ホイール外してドラムを外すのですが外れない(°_°)格闘する事30分、外してビックリ錆だらけっすよ!!
シューをドラムから外すんだけどやっぱ外れない(>_<)さらに格闘する事20分外せました!錆をヤスリで削ってグリスをタップリ塗って新品のシューを組み付けてタイヤ戻してハイ!完成!!
中々苦労しましたが凄く調子が良くなりましたv(^_^v)♪
返信 [3387] Re:プチ整備? by リュウ 13/08/16(Fri) 21:09
今回はライトをHID化してみようと企み早速オークションで物色、送料込みで4000円ほどの商品を落札して見ました。
商品が届き組み付けをしたのですが致命的に収納部が小さくすべての配線がライトケースの外に出てしまうだけでなくイグナイターをスライド式にしてしまったので入らない。。
続く。。。
返信 [3407] Re:プチ整備? by リュウ 13/08/20(Tue) 12:19
続き。
そこで今度は上下切り替え式のバーナーを取り寄せ組み付けました。
配線を絶縁テープでシッカリ巻いてハイ終了!スイッチONワオ青白い眩い光!!完成です。
しかしツーリング当日にライトが切れてしまい結局ノーマルに戻しましたとさ。。。