雑談掲示板

[3659] への返信
名前:  
修正・削除用パスワード
タイトル:
コメント:
絵文字入力:
画像アップロード:
 
>--オクッチ wrote:--
>みなさん知ってたら教えて下さい。。。。
>
>わたくしのシャドウファントムの前タイヤがツルッツルになってきまして。。。
>そろそろ交換時期なのですが、、、
>
>中のチューブってどの位の周期で交換するべきですかね〜?
>
>現状こんな感じっす!
>○新車で買って1年6ヶ月。
>○まだ一度も交換してません。
>○走行距離2万キロ。
>
>そして各お店の意見です。
>↓
><レッドバロン>
>○まだ大丈夫!
>
><ライコランド>
>○基本、タイヤ交換する時は一緒に交換しましょう。
>
><ナップス>
>○交換した方が良いですね〜。
> とりあえずは一回開けてみて判断しましょう。
>
>な、感じです!
>
>ちなみにタイヤは
>[ダンロップ D404/F 120/90_17inc]
>です!!
>
>レッドバロンを信じちゃって良いのだろうか。。。。
>と悩んでいるのです。。。
>
>ヘルプミーーーー。。。。
返信 [3659] タイヤの交換について質問させて下さい。 by オクッチ 13/10/15(Tue) 16:14
みなさん知ってたら教えて下さい。。。。

わたくしのシャドウファントムの前タイヤがツルッツルになってきまして。。。
そろそろ交換時期なのですが、、、

中のチューブってどの位の周期で交換するべきですかね〜?

現状こんな感じっす!
○新車で買って1年6ヶ月。
○まだ一度も交換してません。
○走行距離2万キロ。

そして各お店の意見です。

<レッドバロン>
○まだ大丈夫!

<ライコランド>
○基本、タイヤ交換する時は一緒に交換しましょう。

<ナップス>
○交換した方が良いですね〜。
とりあえずは一回開けてみて判断しましょう。

な、感じです!

ちなみにタイヤは
[ダンロップ D404/F 120/90_17inc]
です!!

レッドバロンを信じちゃって良いのだろうか。。。。
と悩んでいるのです。。。

ヘルプミーーーー。。。。
返信 [3660] Re:タイヤの交換について質問させて下さい。 by コン 13/10/15(Tue) 18:14
おくっちさん

チューブも消耗品ですよね?
余計なトラブルを未然に回避する、という意味でも同時交換がよろしいかと。

私なら、同時交換しちゃいますね
返信 [3662] Re:タイヤの交換について質問させて下さい。 by ケイゴ 13/10/15(Tue) 19:38
私もコンさんのコメントと同じで交換をオススメします!
返信 [3664] Re:タイヤの交換について質問させて下さい。 by オクッチ 13/10/15(Tue) 22:09
コンさん、ケイゴさん
ありがとうございます!
ですよね〜、、、
3000円位なんで変えた方が良いっすね☆
なんとなく僕もそんな気がしてました!!
ありがとうございます☆