雑談掲示板

[4187] への返信
名前:  
修正・削除用パスワード
タイトル:
コメント:
絵文字入力:
画像アップロード:
 
>--リュウ wrote:--
>今日返品交換で届いたバッテリーを取り付けてみた。
>な、な、なんとエンジンかかったー!!
>
>お騒がせしました。
返信 [4162] 俺のハヤブサが壊れたぜ!? by リュウ 15/02/26(Thu) 10:57
ヒューズは目視でOKでした。
ウィンカーリレーは元々無音だしF側ですし。
エンジンだけが掛からないならスターターが怪しいんですけど〜メーターに通電しないのが気に入らないっす。
セキュリティの配線が怪しいのか???
返信 [4163] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by ケイゴ 15/02/26(Thu) 12:23
良く行くバイク屋さんに聞いたら
ライトや車両に何かカスタムした車両に起こる現象だそうです!
大変ですが配線 見直してみた方が良いかも?

専門家のタカシさん
どう思います?
返信 [4164] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by ユウ 15/02/26(Thu) 12:45
リュウさん
電装系はめんどいですね
情報が少ないので何ともですが、
・単純にターミナル部分がゆるんでる。
・ヒューズがとんだ。(ヒューズBOX以外もあれば)
・リレーが壊れた。
・ハーネスの断線。
・イグニッションの接点不良。
・後付の部品が悪さをしている。
・イモビがリセットされた?
とかですかね
あとは、地道にテスターでチェックするしかないかと・・・
大変ですけど、頑張って復活してくださいね
返信 [4165] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by エリ 15/02/26(Thu) 12:50
なんだか難しそーΣ(゚д゚lll)

がんばってください(^^)
返信 [4166] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by カズ 15/02/26(Thu) 15:20
ライトLEDにするとか言ってましたね。交換したのかな?
それが原因とか…とりあえず全部純正に戻してみては?
返信 [4168] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by ミツオ 15/02/26(Thu) 15:47
部品交換によって抵抗値が変化したとかないですか?内部抵抗測るか、電圧測ったまま色々やると見えてくるかもです。
返信 [4169] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by サクラバ 15/02/26(Thu) 17:55
あの遠隔でエンジンかけるやつとか、イモビあたりが怪しいと思います。
一度バッテリー外して再充電して
リセットしてみるのも手かもしれませんね。
返信 [4170] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by リュウ 15/02/27(Fri) 11:20
皆々様、御意見御励ましありがとう!
やっぱセキュリティの配線が怪しそうなので仕事早目に切り上げてこれから調べてみます!!

後程結果を。。。。
返信 [4171] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by リュウ 15/02/27(Fri) 15:27
現在格闘中。
気になっていた配線はチェックしましたが問題無さそう。
で、再度バッテリー繋いでキーオン→変化無し。電圧測ったら下がっていたので充電→再度バッテリー繋いでキーオン→変化無し。電圧測ったら2Vしか無い?こりゃおかしい!で今再度充電中。
次やって駄目だったらバッテリーのせいか!?
返信 [4172] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by リュウ 15/02/27(Fri) 18:51
まずバッテリーの疑いをハッキリさせる為にR15のバッテリーに直結した所メインスイッチは起動しましたがセルスイッチを押してもエンジンは掛からず。
どころかセルモーターも回らない感じで、リレーも若干弱かったようでした。
結論バッテリー不良とスターターリレーの交換かな?
返信 [4173] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by エリ 15/02/27(Fri) 20:59
原因が分かって良かったです??
返信 [4174] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by ケイゴ 15/02/28(Sat) 09:22
R15のエンジンを動かした(回転数を少し上げた状態)で隼のセルを回してもセルモーターは動きませんでしたか?
返信 [4175] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by リュウ 15/02/28(Sat) 12:19
カチカチカチカチキュってとこで限界のようでした。
返信 [4176] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by ケイゴ 15/03/01(Sun) 21:58
再度バッテリー買わなくちゃいけないけど
ほぼ原因が分かって良かったですね!
返信 [4177] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by エリ 15/03/06(Fri) 10:34
なおりましたか?
返信 [4178] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by リュウ 15/03/06(Fri) 20:39
いえ、治りませんw
今日スターターリレーを交換してみましたが症状に左程変化ありませんでした。
なのでセル本体を取外して中をチェックして見ようと思ってます〜
返信 [4179] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by カズ 15/03/09(Mon) 22:16
素朴な質問いいですかね?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なぜ…バイク屋に持ち込まないのですかね?(((o(*゚▽゚*)o)))
返信 [4180] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by リュウ 15/03/10(Tue) 16:00
>カズさん
金が無い〜(ケチってるw)
バイク屋と付き合いがない!
の二点ですが、そうも言ってられないかなぁ。
返信 [4187] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by リュウ 15/03/17(Tue) 18:48
今日返品交換で届いたバッテリーを取り付けてみた。
な、な、なんとエンジンかかったー!!

お騒がせしました。
返信 [4188] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by トモ 15/03/17(Tue) 20:29
エンジンかかって良かったですね〜
返信 [4190] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by アヤ 15/03/19(Thu) 22:49
わぉっ??良かったですね*\(^o^)/*
返信 [4191] Re:俺のハヤブサが壊れたぜ!? by ケイゴ 15/03/20(Fri) 09:50
動いて良かったです!
原因はバッテリーだったんですね!