雑談掲示板

[46] への返信
名前:  
修正・削除用パスワード
タイトル:
コメント:
絵文字入力:
画像アップロード:
 
>--ジョータ wrote:--
>私も筋金入りの花粉持ちです。
>目薬で目を守る以外の対策はしてません。
>
>鼻は気合で耐える or 鼻うがいしかないっしょ
返信 [26] 飛散の予感 by ミヤ 10/02/19(Fri) 20:08
悩まされて20年、実は筋金入りの花粉症です。
最近は薬でがっつり抑えてたのですが、
今年は飛散量が少ないらしいので節約も兼ねて病院へ行ってません。

さて、ともに苦しむ花粉症の同士に質問。
何か良い民間療法をご存知ないでしょうか?
私は今はとりあえず「べにふうき茶」をがばがば飲んでます。
メチル化カテキンが症状の緩和に効くんだってさ!へー!!
返信 [29] Re:飛散の予感 by ヤスアキ 10/02/19(Fri) 22:25
役に立つか分からないけど、こんなの見つけたので。

花粉対策リンク集
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/link/20100219_349874.html
返信 [30] Re:飛散の予感 by ノリオ 10/02/19(Fri) 23:01
こういうのを付ければいーのでは?
似合うと思いますよ?
返信 [31] Re:飛散の予感 by エイジロウ 10/02/19(Fri) 23:07
最近、CMでやっている(商品名解りませんが)鼻の穴に塗るのが気になります。
誰か感想聴かせて下さい
返信 [43] 花粉対策特集 by ミズキ 10/02/21(Sun) 21:13
Napsのページにありました。

http://www.naps-jp.com/html/kafun/

鴉マスクみたいなのが主流なんですかね・・

フルフェイスなら目は平気なんですかね・・
返信 [46] Re:飛散の予感 by ジョータ 10/02/22(Mon) 00:20
私も筋金入りの花粉持ちです。
目薬で目を守る以外の対策はしてません。

鼻は気合で耐える or 鼻うがいしかないっしょ
返信 [89] Re:飛散の予感 by ミヤ 10/02/26(Fri) 21:15
>ヤスアキさん
おぉー、ありまとう!
情報収集、情報収集・・・!

>ノリオさん
売ってるなら買ってください。

アレルギーの辛さを知らない愚か者めっ

>エイジロウさん
あれ気になる?!
今はまだ軽いので、酷くなって来たら試してみようかな?
安いといいなぁ。
アレルギー系の薬って薬局だと高いですよね?。

>ミズキさん
これ!こないだチャリンコの人がつけてました。
なんか暴走族?みたいでちょっと恥ずかしいです
フルフェイスでもまったく関係ないですよ。
目も、鼻も喉も全部痒い。
走行中くしゃみ連発なんてよくある感じです。危な!

>じょーたさん
バイクに乗り始めるまでは私もアンチマスクで気合で乗り切ってました。
最悪だと味覚が消滅しません?
鼻から血とかもつらい!

鼻うがいって生理食塩水でやるんですよね?
痛くないですか?
興味あるんだけどプールを思い出して怖い・・・。
返信 [169] Re:飛散の予感 by ミズキ 10/03/17(Wed) 00:31
鼻に塗る薬、塗った瞬間鼻水がぴたっと止まりました。
引き続き使うことで目も痒くなくなってゆく気がします。

一度掻いちゃったあとの痒みは引きにくい様で。

10日分で600円。 
買うときには高く感じたのですが、良い買い物だと思えました。