雑談掲示板

表示:|標準表示スレッドリストスレッドリスト2|   新規投稿

返信 [264] グルメイベントリスクエスト by ノリオ 10/04/20(Tue) 00:02
返信 [265] Re:グルメイベントリスクエスト by ヒロユキ 10/04/20(Tue) 00:59
嫌いじゃあないよー
返信 [266] Re:グルメイベントリスクエスト by エイジロウ 10/04/20(Tue) 23:03
タルタルソースは
静岡のB級グルメイベント?

http://www.ecopa.jp/bgs/

如何ですか?
5月22日だと、ヤマハコミュニケーションプラザと一緒に行けますが?興味なし?(汗)
返信 [269] Re:グルメイベントリスクエスト by カツミ 10/04/21(Wed) 18:54
B級グルメとコミュニケーションプラザ。
ちょうどいいので一緒に行きたいっす。
返信 [201] 秋ヶ瀬公園 by ミズキ 10/04/04(Sun) 20:23
缶コーヒー片手に秋ヶ瀬公園に行ってみたら、
駐車場にNチビとかカウルなしスクーターとかうろちょとしてて、
どうしたのかと思ったら、今日は大量のヤンキーな人に占拠されてたみたいです。

バーベキューしてるところにまで空ぶかしの音聞こえてすごかったっす

で、そのまま帰るのももったいなくうろちょろしてたら、
こんなレースやってました。

[レン耐@秋ヶ瀬サーキット]
http://www.takuma-gp.com/renntai/rentai2010.html

ピンクのツナギ着た明かに女の子な人がうろちょろしてて、
めずらしいとおもったら、チームに女性が多いほど参加料が安くなるんだそうな・・

バイクもツナギもレンタルらしいし、いつかみんなでいってみたいっす

空き缶の方は場所探すのに疲れたので、とりあえず今回は本田さんにお金で解決してもらいます;
返信 [259] Re:秋ヶ瀬公園 by アカバネ 10/04/19(Mon) 12:58
以前掲示版で秋ヶ瀬公園で出来そうな書き込みをしましたが、
その場所は既に地面が細工され、空き缶遊びは出来ない状態です。すみませんでした。

「8の字」や「回る」練習なら、立川で毎週第3日曜日に講習会が
開催されています(費用:500円、昼食付:1,100円)。
概要:空き地にバイロンを並べ、指導員の下、レベル別に練習

私も昨日初参加しましたが、基本動作って結構出来ないもので、勉強になりました。 費用も低廉だし今度行きますか?
返信 [263] Re:秋ヶ瀬公園 by ミズキ 10/04/19(Mon) 23:12
うおおお いきます!
すばらしい講習すね><

空き地は、うろちょろ探してるだけでも結構肩身が狭かったっす。

今週は予定ありなので来月いけたらいいな・・
返信 [230] MotoGP by ノリオ 10/04/09(Fri) 06:49
オートバイのロードレース世界選手権の最高峰。

4/18(日)
MotoGP第1戦カタールGP

4/25(日)
MotoGP第2戦日本GP

もうすぐ開幕ですね?実はテレビでも見たこと無いっす。F1は結構深夜まで見てしまうんですけどね?。
◆10件のレス ≫全部見る
返信 [249] Re:MotoGP by エリ 10/04/16(Fri) 01:28
25日、どなたか見に行きますか

あたくし、ちょこっと見に行こうかと思ってます
返信 [254] Re:MotoGP by タカシ 10/04/17(Sat) 18:54
行きますよ☆

怪我の具合的にも
そろそろバイクで行けるかも。
返信 [260] Re:MotoGP by ケイゴ 10/04/19(Mon) 16:13
アイスランドの火山噴火によって航空路線が混乱しているため
MotoGPもてぎラウンド
10/3に延期みたいですね!
返信 [261] Re:MotoGP by ノリオ 10/04/19(Mon) 19:20
http://www.twinring.jp/motogp/
びっくり!残念ですね。楽しみは先延ばし?
返信 [262] Re:MotoGP by タカシ 10/04/19(Mon) 20:31
会社で聞きました。

火山は、いろんなところに影響がでていて大変ですよね^_^;
返信 [240] フェリー北海道ツーリング by ジュンイチ 10/04/14(Wed) 21:57
8月23日?28日の予定ですが、どうでしょうかね?
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/unchin/plan01.html
返信 [241] Re:フェリー北海道ツーリング by ヤスアキ 10/04/14(Wed) 22:55
久しぶりに北海道行きたいなー!
返信 [244] Re:フェリー北海道ツーリング by ジュンイチ 10/04/15(Thu) 08:00
どうでしょ?自分は、二輪は初めてです。仙台からフェリーで行こうかと
返信 [250] Re:フェリー北海道ツーリング by ヤスアキ 10/04/16(Fri) 09:32
泊りはキャンプですか?
バイクに荷物載らないから悩み中('o')
返信 [251] Re:フェリー北海道ツーリング by ジュンイチ 10/04/16(Fri) 14:14
おまたせしましたビジネスホテルか、民宿系にしようかと思います。自分は、バイクのロングand宿泊は初めてなので、あまり荷物は、かさばらない方がいいのかなと思い、衣服系だけにしたいと思います。
返信 [252] Re:フェリー北海道ツーリング by ジュンイチ 10/04/16(Fri) 15:10
簡単なロケスケジュールですいません8月23日東北道:蓮田SA10時集合〜仙台南部有料道路〜三陸自動車道・仙台港北インターから10分仙台港フェリーターミナル(仙台市宮城野区港)19時(船名:きそ)出航。現地集合は、17時集合にしようかと思います。手続き等は(車両等積み込み)、90分前でお願いしますとの事でした。〜翌日24日・10時苫小牧に上陸〜3泊4日道内(富良野には、絶対行きたいです〜27日苫小牧19時40分(きそ)出航今度は、2時間前に手続き等を済ませます。〜翌日28日11時仙台港上陸〜疲れてなければ仙台市内の牛タンを食べようかな?まだ日時は、ありますので序々に仕込みたいと思います。
返信 [237] インカム by ノリオ 10/04/11(Sun) 11:17
こんなん出てました。インカムの進化はすごいですね。

スカラライダーG4 
http://mall.cau1.com/t/egadgetonline/item5974570.html

1.6km 4人同時通話可能だそうです。
さらに進化して10人同時通話可能レベルになればバイク無線する人いなくなりそうですね。

にしても高い・・・。
返信 [227] 奥多摩 by リュウ 10/04/08(Thu) 14:25
今日休みで晴天なので、瀬音の湯に行きたくてバイクに跨がってみた。
直行するのも何なので奥多摩周りで檜原へと思ったら・・・・そうです周遊バイク乗り入れ禁止
仕方ないから迂回したら峠三昧になっちまった
返信 [229] Re:奥多摩 by ノリオ 10/04/08(Thu) 19:34
生の情報は貴重ですね?。
本当に駄目なんだと認識しました。
でも今日は天気いいから遠回りでも気持ち良かったのでは?
いいな?
返信 [204] 業務連絡です。 by リュウ 10/04/06(Tue) 05:24
この間の平日ツーに関するアンケートの件で連絡事項が御座いますので、メン専BBSをご確認ください。
返信 [214] Re:業務連絡です。 by レツ 10/04/06(Tue) 18:07
了解です
返信 [219] Re:業務連絡です。 by カツミ 10/04/07(Wed) 10:03
携帯番号、メールアドレス変更等の連絡についてもメンバー専用BBSに書いてありますので、確認よろしくお願い致します。
返信 [155] by ジン 10/03/15(Mon) 20:01
ずいぶんと暖かくなりました。

春が近づいています。
上野の桜も来週開花予定とのこと…。


花見がしたいです。
とても花見がしたいです。
◆10件のレス ≫全部見る
返信 [170] Re:桜 by リュウ 10/03/17(Wed) 14:13
レツ君の送別会の後かモーサイの後かどっちかが良い??

モーサイの後なら企画加えますよ!
返信 [176] Re:桜 by ジン 10/03/18(Thu) 07:25
28日は参加できるかどうかっ
返信 [177] Re:桜 by リュウ 10/03/18(Thu) 15:10
企画加えちゃいました?
人数によっては宴会をせずに花見をしながらりゅう散歩になるかも?
返信 [178] Re:桜 by ノリオ 10/03/18(Thu) 17:15
イベント立てちゃいました。
返信 [200] Re:桜 by ノリオ 10/04/02(Fri) 23:36
今年は週末、天気、桜の具合で言うと4月3日がベストな日程じゃないでしょうか?じんさんの呟きから始まって重い腰をあげましたが楽しみっす。
場所取り班出動します
上野に向かい中
もう既に酔ってます!
返信 [159] ハンドルバーエンド by アカバネ 10/03/16(Tue) 10:39
前回ツーで落としたアレ。レッドバロンで聞いたら、
純正片側で、材料代:2,040円、工賃:730円・・・。

社外品の方が良いですかねぇ・・・。
◆9件のレス ≫全部見る
返信 [174] Re:工賃・部品発注 by タカシ 10/03/17(Wed) 18:44
工賃の件
ヤマハのパーツリストには載ってないかもわかりませんが、
ホンダのパーツリストにはパーツの交換・取り付け作業時間が載っています。
0.5hr(30分),1hr(1時間)など・・
普通、各お店には、1時間当たりの作業工賃が設定されています。
お店に聞くとわかると思いますよ。
だいたい7000円位?だと思います。
ちなみにホンダドリームは10500円/hr(最近値上げ。高い!!!)
作業時間×時間当たり作業工賃 が工賃です。

部品発注
ヤマハはパーツリストがWEBで公開されているので、
これで調べて部品番号だけ持っていくと
お店ですぐ発注してくれるので早いですよ。
http://parts.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp
返信 [175] Re:工賃・部品発注 by タカシ 10/03/17(Wed) 18:57
・・・ああ、今あかばねさん、スズキ車でしたね。
失礼しました(^_^;)
返信 [179] Re:工賃・部品発注 by アカバネ 10/03/22(Mon) 22:15
結局、純正品にしました。自分で装着したので工賃0円。
お騒がせしました。
ところで、今度はバイクで移動中に財布を落としました・・・無念。
ジーパンのおしりポケットは危険!!
返信 [180] Re:工賃・部品発注 by リュウ 10/03/22(Mon) 22:38
バイク乗りなら紐付きの財布が安全ですね!
返信 [181] ジーパンセール by ミズキ 10/03/22(Mon) 22:56
ウインドストッパーなジーパン、いまなら40%引きでした。

http://edwin-ec.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?q=%83E%83C%83%93%83h%83X%83g%83b%83p%81%5B&x=0&y=0

ポチっちゃった
返信 [26] 飛散の予感 by ミヤ 10/02/19(Fri) 20:08
悩まされて20年、実は筋金入りの花粉症です。
最近は薬でがっつり抑えてたのですが、
今年は飛散量が少ないらしいので節約も兼ねて病院へ行ってません。

さて、ともに苦しむ花粉症の同士に質問。
何か良い民間療法をご存知ないでしょうか?
私は今はとりあえず「べにふうき茶」をがばがば飲んでます。
メチル化カテキンが症状の緩和に効くんだってさ!へー!!
◆7件のレス ≫全部見る
返信 [31] Re:飛散の予感 by エイジロウ 10/02/19(Fri) 23:07
最近、CMでやっている(商品名解りませんが)鼻の穴に塗るのが気になります。
誰か感想聴かせて下さい
返信 [43] 花粉対策特集 by ミズキ 10/02/21(Sun) 21:13
Napsのページにありました。

http://www.naps-jp.com/html/kafun/

鴉マスクみたいなのが主流なんですかね・・

フルフェイスなら目は平気なんですかね・・
返信 [46] Re:飛散の予感 by ジョータ 10/02/22(Mon) 00:20
私も筋金入りの花粉持ちです。
目薬で目を守る以外の対策はしてません。

鼻は気合で耐える or 鼻うがいしかないっしょ
返信 [89] Re:飛散の予感 by ミヤ 10/02/26(Fri) 21:15
>ヤスアキさん
おぉー、ありまとう!
情報収集、情報収集・・・!

>ノリオさん
売ってるなら買ってください。

アレルギーの辛さを知らない愚か者めっ

>エイジロウさん
あれ気になる?!
今はまだ軽いので、酷くなって来たら試してみようかな?
安いといいなぁ。
アレルギー系の薬って薬局だと高いですよね?。

>ミズキさん
これ!こないだチャリンコの人がつけてました。
なんか暴走族?みたいでちょっと恥ずかしいです
フルフェイスでもまったく関係ないですよ。
目も、鼻も喉も全部痒い。
走行中くしゃみ連発なんてよくある感じです。危な!

>じょーたさん
バイクに乗り始めるまでは私もアンチマスクで気合で乗り切ってました。
最悪だと味覚が消滅しません?
鼻から血とかもつらい!

鼻うがいって生理食塩水でやるんですよね?
痛くないですか?
興味あるんだけどプールを思い出して怖い・・・。
返信 [169] Re:飛散の予感 by ミズキ 10/03/17(Wed) 00:31
鼻に塗る薬、塗った瞬間鼻水がぴたっと止まりました。
引き続き使うことで目も痒くなくなってゆく気がします。

一度掻いちゃったあとの痒みは引きにくい様で。

10日分で600円。 
買うときには高く感じたのですが、良い買い物だと思えました。