雑談掲示板

表示:|標準表示スレッドリストスレッドリスト2|   新規投稿

返信 [58] メンテナンスいろいろ by ミズキ 10/02/24(Wed) 22:43
空気圧とかケミカルとかサス設定とか聞きたい事山ほどですよ!
◆11件のレス ≫全部見る
返信 [70] Re:メンテナンスいろいろ by ミズキ 10/02/25(Thu) 12:42
水がはいっちゃうと気温で空気圧が変わりやすくなっちゃうのですよね。

とはいっても買ってから一度も空気をいれていないので・・
エアゲージをゲットし次第自転車ので空気いれちゃおうかなと。
返信 [80] Re:メンテナンスいろいろ by ジュンイチ 10/02/26(Fri) 14:16
自分は、整備に関してかなり無頓着(無知)なのでメンテナンスの情報は、助かります。ホイール洗いとボディーワックスしか、かけたことがないのでこれからは、整備にも力をいれたいと思います
返信 [81] Re:メンテナンスいろいろ by ジュンイチ 10/02/26(Fri) 14:37
マフラーなのですが、新車の時みたいに綺麗になるものなのですか?アドバイスをお願いします
返信 [82] Re:メンテナンスいろいろ by ミズキ 10/02/26(Fri) 19:20
マフラーと一言にいっても、素材がいろいろあり…


鉄、ステンレス、カーボン、チタンのどれかになるかと思います。

後者2つは純正では使われていないかも。

鉄は錆が何処まで浸透しているかで、見た目の復帰が可能かどうか別れると思います。
浸透してたらその分ヤスリで削らないとです。
また、黒塗りの場合は(詳しくないけど)塗りなおす必要があるかも?

ステンレスとチタンは適当な洗剤で拭くだけでわりときれいになります。
どちらも錆びませんが、ステンレスだけ錆がくっつきます。
荒めのスポンジでこするとすぐ錆は取れますが、代わりに焼け色がとれ、鏡面ぽい艶もなくなります。
艶はステンマジックなどを使うことで、
焼け色は回転高めで走ることで復活です。

チタンはあまり汚れないイメージ。

カーボンは汚れる=日焼けしてるで、元にもどりません。
直射日光を避ける方向で。
返信 [90] Re:メンテナンスいろいろ by ジュンイチ 10/02/26(Fri) 22:08
ありがとうございます。参考になりました
返信 [35] ご心配おかけしました by レツ 10/02/20(Sat) 15:26
こんにちは、レツです。

昨19日から本20日午前まで、携帯電話が通じなくなっており、ご迷惑とご心配をおかけしました。
大変申し訳ありません

19日の朝、出勤中に携帯を落としてしまい、携帯が使われないよう停止状態にしていました
(そのせいで、停止中にいただいた着信、メールは全くわかりません・・・)

親切な人が拾ってくれたおかげで、今では無事携帯が通じる状態に戻っています
この場をお借りして、連絡させていただきます。

心配して連絡くれたみなさん、ありがとうございます
返信 [50] Re:ご心配おかけしました by ノリオ 10/02/22(Mon) 21:20
ビール飲み過ぎて携帯代払えなくなったのかと思いました。
無事で何より?
復帰は近しでしょうか?
返信 [62] Re:ご心配おかけしました by レツ 10/02/24(Wed) 23:56
フフフ・・・今週のイチゴが復帰戦の予定です

いやあ・・・ノリオさんのおっしゃる通り

ビール代で携帯代払えない
現実逃避でどっかに逃げてる
なんかわからんけど捕まった

なんて期待させてしまいましたが、地味なオチでごめんなさい。。。

再開した直後の、まだAUショップで店員さんと話してる時にサヤさんから電話が入り、その直後から続々と電話とメールが来ました。ありがとうございます

が・・・何回か非通知でかかってきたんですが、アレ誰ですか?(笑)
返信 [1] テスト by ヒロ 10/02/18(Thu) 17:33
押忍
◆20件のレス ≫全部見る
返信 [32] Re:テスト by ハッシー 10/02/20(Sat) 00:30
ありがとうございます!
大事に使わさせて頂きます!
返信 [34] Re:テスト by レツ 10/02/20(Sat) 15:09
ステキっす!
大事に使わせてもらいます
返信 [47] Re:テスト by ダイスケ 10/02/22(Mon) 09:11
ひろさんありがとうございます

いつみてもすごいですねありがたく使わせてもらいます
返信 [52] Re:テスト by ツヨシ 10/02/23(Tue) 13:13
ひろさんありがとうございました(o^_^o)

パソコンの調子が悪いと叩いて直そうとする自分には逆立ちしてもできないっす(゜o゜;)
返信 [55] Re:テスト by ヒロユキ 10/02/23(Tue) 21:54
うおっ!
これもまた、自作モアイかっ!?