雑談掲示板

表示:|標準表示スレッドリストスレッドリスト2|   新規投稿

返信 [1804] ニュース by ミズキ 11/06/05(Sun) 22:19
いい話 悪い話いろいろ。
◆24件のレス ≫全部見る
返信 [2675] Re:ニュース by カツミ 12/04/19(Thu) 12:24
DUCATIがAudiに買収されたようです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120419-00000005-rps-bus_all
返信 [2676] Re:ニュース by ヒロユキ 12/04/20(Fri) 09:34
アウディはもともと4社の合併会社で、うち一社が1920年代の世界的メーカーだったから、手を付けてもおかしくはないけど、あのメーカーとは驚いた。ドイツ国内市場でのBMWAGに対抗する、VWグループの連結決算は良くても悪くても、恐ろしい数字を叩き出すね。
返信 [3208] 【MAZDA】CARPTURE FOR DRIVERS by ミズキ 13/01/31(Thu) 00:12
iphoneとアンドロイドのカメラアプリがmazdaから出てました。

停まっているものが高速で動いているかのようにみえるアプリみたいです。
<http://labaq.com/archives/51777818.html>

#いろいろ察しつつ、席がまだ残ってたので活用させて頂こうかと。
返信 [3209] Re:【MAZDA】CARPTURE FOR DRIVERS by ヤスアキ 13/02/01(Fri) 00:56
早速入れて見ました♪

そろそろバイクに乗りたくなって来たのでは!?
返信 [3226] Re:【MAZDA】CARPTURE FOR DRIVERS by タカヒロ 13/04/13(Sat) 00:12
返信 [3187] 打ち合わせという名の飲み会 by リュウ 13/01/17(Thu) 01:31
今週土曜日、しんたろうさんと打ち合わせをします!
興味?のある方は18時位に馬場の早稲田口に来て下さい!!
◆11件のレス ≫全部見る
返信 [3203] Re:打ち合わせという名の飲み会 by サクラバ 13/01/19(Sat) 15:28
急用のためいけなく…ぐぬぬ
返信 [3204] Re:打ち合わせという名の飲み会 by リュウ 13/01/19(Sat) 15:33
取り敢えず6時に集まれた人だけでラーメンでも食いますか!
返信 [3205] Re:打ち合わせという名の飲み会 by マツハシ 13/01/19(Sat) 18:16
19時くらいに着きそうです。
駅についたら連絡します。
返信 [3206] Re:打ち合わせという名の飲み会 by チアキ 13/01/19(Sat) 19:05
もうすぐつきそうです
返信 [3207] Re:打ち合わせという名の飲み会 by エリ 13/01/19(Sat) 19:25
仕事おわった!
これから向かいます。
返信 [123] 動画いろいろ by ミズキ 10/03/02(Tue) 12:28
動画紹介用
◆79件のレス ≫全部見る
返信 [2767] Re:動画いろいろ by ヒロユキ 12/05/26(Sat) 23:30
いいよ、いいよ、良かったよ?チャリンコ。
曲も良かったぁ。
近所に山があったら、いますぐにでも乗りたいよ。

光でで観るならコレもオススメ。

http://www.youtube.com/watch?v=fOEDaqmrFq0&feature=related
返信 [2840] Re:動画いろいろ by マツハシ 12/06/12(Tue) 22:08
BMW F800RでGS TORHYというオフロードイベントに出ている動画です。
バイクが凄いというよりライダーが凄いのだと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=DlrkTbbV_bQ&feature=youtu.be
返信 [3039] Re:動画いろいろ by マツハシ 12/09/29(Sat) 11:36
海外のショッキングな事故防止CM バイク編
「It's up to you to reduce the risks」

http://www.youtube.com/watch?v=QNv03FZHXjk&feature=youtu.be
返信 [3183] Re:動画いろいろ by タカヒロ 13/01/13(Sun) 22:44
こんな運転されたら、ジュンイチさんは泡吹いて倒れるんだろな。
しかし、こんな人に免許渡す方が問題あるよね。

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pb3a54dc6b9ca9942287c82950870cb8f
返信 [3184] Re:動画いろいろ by ジュンイチ 13/01/14(Mon) 00:46
ん?確かに車幅間隔無いどころではないですねパニクッていてエンジン切るどころか、サイドブレーキやパーキングレンジいれるの忘れてますね
自分達もいつ、何時起こりうる事なので、用は事故した後ですね。いかに沈着冷静に対処するかですね。
でも、辺りに人がいないのが良かったよね
バス運転して、エアーブレーキ経験すれば誰でもうまくなりますよんそうすれば、上手いの意味がわかります
ここ10年くらい、教習所が甘いからな?後、道路は魔物が潜んでいますからね。気をつけよ?
返信 [3177] アオさんの3月17日行きたいけど…&今週末 by タカシ 13/01/09(Wed) 19:23
アオさんの、3月17日滑りに行きたい…ところですが、アレを提出する大事な用事(とある書類を提出するのですが)の二日前なんで、ちょっと厳しいかもしれません。

で、今週土曜に下見っ…ていうか滑りたいぜって方います?
今週は特に友人らと滑りに行く予定がなくてですね。。。
(まあ一人でもいきますが(笑))
さいたまからクルマでいきますけど。…て皆さん東京ですよね。
返信 [3178] Re:3月17日行きたいけど…&今週末 by アオ 13/01/09(Wed) 19:58
ごめんなさい。
今週、来週は厳しいので、
次回参加させて下さい(o^^o)
返信 [3179] Re:3月17日行きたいけど…&今週末 by タカシ 13/01/09(Wed) 20:20
>アオさん
今シーズンは訳あってたぶん毎週のようには山には行けないのですが、都合があえば行きましょう( ´∀`)
返信 [3180] Re:アオさんの3月17日行きたいけど…&今週末 by タカシ 13/01/10(Thu) 06:47
申し訳ないです。発熱したため、今週末はやめておきます。。(´д`|||)
返信 [3162] 3月スキーツアー(仮) by アオ 13/01/07(Mon) 22:34
3月にスキーツアーを予定しております。
興味がある方は連絡ください。

希望日程、場所など併せて連絡頂ければ幸いです。
車を出せる方、大歓迎です。
※場所によっては宿泊なども検討します。

場所
?新潟エリア
?長野エリア
?東北エリア(宿泊かなあ)
?その他
◆11件のレス ≫全部見る
返信 [3170] Re:3月スキーツアー(仮) by エリ 13/01/08(Tue) 13:12
日程合えば参加します(^^)/

3年ぶりだー!
返信 [3171] Re:3月スキーツアー(仮) by アオ 13/01/08(Tue) 19:09
日曜日帰りできまりですね。
10日or17日はどうでしょう(≧∇≦)b

場所は新潟方面はどうですか
新幹線楽々ツアーなんてのは
返信 [3173] Re:3月スキーツアー(仮) by サクラバ 13/01/08(Tue) 19:55
装備ゼロの新米ペーペーですがいきたい!レンタル万歳!
10日は厳しいかも!
返信 [3175] Re:3月スキーツアー(仮) by エリ 13/01/08(Tue) 20:45
3月の日曜日なら、いつでも大丈夫です(〃'▽'〃)
返信 [3176] Re:3月スキーツアー(仮) by アオ 13/01/08(Tue) 22:19
3月17日で設定しま
す。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
返信 [3012] みなさまはじめまして。 by チッチ 12/09/15(Sat) 07:12
みなさまはじめまして
入会申請させていただいているチッチです*
これから2回、ゲストとしてイベントに現れると思うので、その際はよろしくおねがいいたします^^
早くみなさまにお会いできる日を楽しみにしています*

23歳保育士
CBR600RR
バイク歴5年
◆13件のレス ≫全部見る
返信 [3032] Re:みなさまはじめまして。 by タカヒロ 12/09/18(Tue) 18:12
初めまして
会計のたかひろです

お会いした時は宜しくです
返信 [3033] Re:みなさまはじめまして。 by トモ 12/09/18(Tue) 23:56
はじめまして。 トモです。
お会いした際にはよろしくお願いします♪
返信 [3035] Re:みなさまはじめまして。 by コージ 12/09/19(Wed) 08:51
はじめまして!コージです!
自分も同じバイク乗ってます?
どーぞよろしくお願いします。
返信 [3048] Re:みなさまはじめまして。 by タカシ 12/10/23(Tue) 00:37
日光ツーではゲスト参加お疲れ様でした。
早く正式メンバーになれるとよいですね(⌒‐⌒)
チームに華が増えるのが楽しみです?( ̄ー ̄)
返信 [3051] Re:みなさまはじめまして。 by エイジロウ 12/10/25(Thu) 09:10
はじめまして
ちょっと旧い単車を転がしてる輩です
ご一緒の際は宜しくお願いします
返信 [2514] 辞令ダービー! by ジン 12/02/15(Wed) 20:41
さて、サラリーマンの一大イベント。
人事異動の季節がやってまいりました。

さぁ、今回私は転勤するでしょうか?!

状況→異動のサイクルは3?5年
   現部署3年目
   今の部署では最古参
   特に異動希望は出していない
   

さぁ、ベットです!
◆31件のレス ≫全部見る
返信 [2962] Re:辞令ダービー! by ジョータ 12/07/18(Wed) 10:10
本当ですか
いままでご近所さんだったのに???
返信 [2963] Re:辞令ダービー! by ヒロユキ 12/07/18(Wed) 11:21
御徒町7対芝公園3の割合の兼務と解釈なんですわぁ。

だから倶楽部も利用できるから大丈夫だよー。
残暑払いでもやるか!
芝公園のガレージを現存しながら、御徒町界隈にも同じ様な事が出来るガレージがないか?と探すところ。
返信 [2964] Re:辞令ダービー! by ジョータ 12/07/19(Thu) 22:24
とりあえず、完全移転でなくてよかったです
是非とも残暑払いやりましょう
返信 [2979] Re:辞令ダービー! by タカシ 12/08/18(Sat) 13:13
やっと公開か。こういう書かれ方だと全員異動とのようにみえてしまうなあ。270人て2割程度なのですが。
とりあえず今回自分は異動なしです?。

ホンダ:二輪車の開発、生産を集約 熊本製作所に #毎日新聞 http://sp.mainichi.jp/rd/rd_0001_03.html?id=0001_03&cid=20120818k0000m020080000c&fm=snsx
返信 [2981] Re:辞令ダービー! by ジョータ 12/08/22(Wed) 14:43
熊本と埼玉ではかなりの違いですね
返信 [640] ナップスセール by ノリオ 10/06/25(Fri) 22:29
明日は10%オフですよね。
日中はだし夏装備の買い出しと梅雨サビ防止の洗車チャンスってとこでしょうか?
◆6件のレス ≫全部見る
返信 [2968] Re:ナップスセール by ヤスアキ 12/08/09(Thu) 01:21
19日まで、サマーバーゲンだそうです。
http://www.naps-jp.com/html/bargain/
返信 [2969] Re:ナップスセール by リュウ 12/08/09(Thu) 17:59
嫁に靴買ってあげたい!
返信 [2970] Re:ナップスセール by エリ 12/08/09(Thu) 20:41
女性用のブーツって種類少ないから、セールで気に入った物を見つけるなんて、奇跡ですよね
返信 [2971] Re:ナップスセール by ミヤ 12/08/09(Thu) 20:55
女性用ブーツはコレが欲しい!と思って見に行っても置いてない…。多少高くても気に入った品を見つけた時が買いですよね
返信 [2972] Re:ナップスセール by トモ 12/08/10(Fri) 07:49
ブーツが欲しい♪
でもなかなか良いものが見つからない(^^;;
返信 [2647] とんかつを好んで食べる持論のコラム by ヒロユキ 12/04/09(Mon) 10:39
昭和40年代生まれの下町育ちであれば、普通に楽天的な世に言うビンボーだったと想う。
通常、同級生の家に上がると、何も出ない・コップに水道水・麦茶にセンベイ、、、そんなもんだ。
裕福な同級生の家だと、小奇麗な同級生の母親が銀のお盆の載せたケーキと紅茶を出された時には、心はワクワクするものだったし、仲での強者は毎日だと勘付かれてしまうので、一日おきに上り込む者もいた。
(さすが子供の考え、大人なら2回目で分るんです。)
とまぁ、自宅に風呂がないのは当たり前・エアコンも無ければクーラーもない・個人宅で水洗トイレ?なにそれ??。

インフラの整備が現代よりも遠い話、その世のサラリーマン家庭にとって、月イチのメインイベントが給料日。
ダンナが給料袋を奥方に向かって「頭が高?ぃ」と上意できる唯一の日、そして家族が何よりも待ち望んでいた食材、それは「牛肉」なのであった。


つづく・つづく?
◆16件のレス ≫全部見る
返信 [2818] Re:とんかつを好んで食べる持論のコラム by ヒロユキ 12/06/10(Sun) 00:07
その4  ファイナル(手短に・・・。)

 「豚肉」
豚肉のレシピの国民的な代表はズバリ!「とんかつ」。
(まぁ、強引なんだけど)
とんかつを筆者はエンゲル係数の架空的、家庭内経済の生活水準の例えで表すバロメーターなのである。

外食に出かけ、とんかつ定食を注文すると平均1200?1500円くらいだろうか。
1日3食うち必ず1食は、とんかつ定食に値する金額を含める。

例えば
朝食・・・自宅で食せば200円
昼食・・・外食で700円
夕食・・・とんかつ定食で1300円
1日の合計2200円×30日=66000円。

一人(独り?)暮らしでサラリー生活の場合
@66000円(食費)+月平均最低限な生活維持費=ギリギリの生活。

ギリギリの生活費+最低限な貯蓄+最低限な保険料+最低限な交際費(趣味)=普通の生活。

筆者の独断的偏見な生活バロメーターなのである。
とんかつを噛締める度に、家庭内経済のポジションを確かめるのは、筆者だけであろうか。

※この件に関しては半分は本気で、半分はフィクションであり、実際の生活水準とはいっさい関係ありません。
返信 [2819] Re:とんかつを好んで食べる持論のコラム by ジュンイチ 12/06/10(Sun) 13:00
先生
先生が、お気に召すか分かりませんが、日光にこんなお店がありました。
http://s.tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9003209/
後、とんかつの後これが食べたくなるのではと思いますので、幹事様が困らないように、これを貼り付けときます
http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13014123/
返信 [2820] Re:とんかつを好んで食べる持論のコラム by ヒロユキ 12/06/10(Sun) 16:55
>じゅんいちさん
なかなか良さそうな店ですね。
機会があれば案内よろしく。
最後の店は悪い意味でケッコーです。(フンっ!)
返信 [2821] Re:とんかつを好んで食べる持論のコラム by マツハシ 12/06/10(Sun) 18:09
去年、千葉で食べたトンカツ屋さんの味が恋しくなります。

次回、トンカツーあれば付いていきます。
返信 [2824] Re:とんかつを好んで食べる持論のコラム by ジュンイチ 12/06/10(Sun) 21:10
やっぱり、却下でしたか〜
何とか行く作戦を練り直します
とんかつ行きたいですね
そんでもって、これから行きます
返信 [1006] 新型 by ジン 10/10/05(Tue) 07:57
鈴菌の紳士、淑女の皆様ついにでました。
2011年モデルのGSX-R600 750が発表されました。

今回はデザインもチェンジされ、電子制御をついに実装です。
相変わらずスズキのデザイナーはいい仕事します。

http://www.motoblog.it/post/26362/suzuki-gsx-r-600-e-gsx-r-750-2011
◆116件のレス ≫全部見る
返信 [2631] Re:新型 by ヒロユキ 12/03/29(Thu) 08:49
ウニモグは前進24段・後退18段のセミオートマだよ。それよりも、ドイツ製の9速も凄いけど、韓国メーカーの10速試験段階も進歩してますよね。あ、でもアイシンは12の段階に入ってるよ。
返信 [2659] Re:新型 by ミズキ 12/04/13(Fri) 16:37
ホンダ、Honda Moto LINC をリリース…二輪車オーナー向け情報サービス
http://response.jp/article/2012/04/12/172886.html

ホンダのバイク乗り専用みたいです。
ホンダのクルマのりにはInternaviLincって別のアプリがでてました。
えらい便利そうです。

ps 数ヶ月ぶりに一息ついてます・・
返信 [2660] ばくおん! by ミズキ 12/04/13(Fri) 17:02
即日うりきれてたんですけど重版されたみたいです。
カタナ250?1135までフル登場してました。
鈴木好きに特におすすめです。
返信 [2661] Re:ばくおん! by ノリオ 12/04/13(Fri) 22:44
ミズキさん元気??
返信 [2722] KTMから新型のソースかつ丼 by ヒロユキ 12/05/11(Fri) 11:30