雑談掲示板

表示:|標準表示スレッドリストスレッドリスト2|   新規投稿

返信 [2697] 四国(濁点つけたら地獄)ツーリング速報 by ノリオ 12/05/03(Thu) 23:43
鳴門で飲み会 阿波尾鶏も鳴門金時も食べれずですが楽しく飲み会 雨の中の走行で疲労の色を隠せない模様
◆15件のレス ≫全部見る
返信 [2708] Re:四国(濁点つけたら地獄)ツーリング速報 by ノリオ 12/05/04(Fri) 20:36
ヘルメットさえあればコレに乗ってタンデムツー出来たらしい。
返信 [2709] Re:四国(濁点つけたら地獄)ツーリング速報 by エリ 12/05/04(Fri) 20:42
カッコイいバイクですね(*^-^*)
返信 [2711] Re:四国(濁点つけたら地獄)ツーリング速報 by ノリオ 12/05/05(Sat) 00:48
塩タタキは食べたかったな。
あれさえ食べられれば満足だな?
返信 [2712] Re:四国(濁点つけたら地獄)ツーリング速報 by ジン 12/05/05(Sat) 06:25
それだけでも、高知に来た甲斐がありますよ!
返信 [2713] Re:四国(濁点つけたら地獄)ツーリング速報 by ジン 12/05/05(Sat) 15:12
徳島ラーメンからの伊賀!
返信 [2484] ベアリング続報 by ノリオ 12/01/31(Tue) 22:41
まぁ誰も興味ないと思いますが
【経緯】
ハンドルを低くしていたらクラッチケーブルが干渉していたらしく、切れそうになる。

FZ1のクラッチケーブルが知恵の輪みたいにバイク内を通っており
自分で変えるのイヤだ。

R1のクラッチカバーに変えるとワイヤーがバイク外を通ってクラッチ軽くなるし、メンテも楽々とブログで知る。

とりあえずR1の純正部品買う。

クラッチカバーにベアリングを入れないといけないと分かる。

やってみる

トンカチで手を強打

途中ではまって 抜けもしないし、きっちりはまりもしなくなる。

以上
◆9件のレス ≫全部見る
返信 [2509] Re:ベアリング続報 by ノリオ 12/02/11(Sat) 21:14
頼んでいたお店から帰ってきました。
ベアリングがキッチリ入って1995円。やはりプロの仕事は違う
で オイルを抜き早速取付。
ベアリングさえ入ってれば一気に完成。
返信 [2510] Re:ベアリング続報 by レツ 12/02/14(Tue) 21:28
こんなちっちゃいサイズだったとは・・・こりゃ手も打つね。
続報、待ち遠しくて面白かったです☆
返信 [2511] Re:ベアリング続報 by ノリオ 12/02/14(Tue) 22:20
正しく伝わってない気がするが‥。放置!
返信 [2512] Re:ベアリング続報 by シンタロウ 12/02/14(Tue) 23:05
そもそも打撃で入れるものではないような・・・
返信 [2513] Re:ベアリング続報 by レツ 12/02/14(Tue) 23:50
打って入れる事ってけっこうあるわよ、樹脂ハンマーとかで。
絶対抜けちゃいけない箇所は、特にサイズがキツキツになってる

それにしても、クラッチカバーがダメになんなくて良かったね
返信 [2501] 四国ツーリング 2012 by ジュンイチ 12/02/07(Tue) 14:11
とりあえず、本決まりではないと思いますが、5月5日一泊
2部屋10名仮で予約しました。2部屋¥11500×2(部屋)=¥23000(素泊まり)
キャンセル2週間前まで可能です。
3部屋分は、無理でした。http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/awa/index.html
淡路島 部屋タイプは、
スタンダードグレード
こっちでしたね(たらー)
返信 [2502] Re:四国ツーリング 2012 by ジュンイチ 12/02/07(Tue) 14:14
たった今、3部屋分確保できました。
¥11500×3(部屋)=
¥34500です。
後は、皆との話し合いですね。ちなみに、鳴門は、満室
返信 [2505] Re:四国ツーリング 2012 by ジョータ 12/02/09(Thu) 01:18
いつの間にこんな話に進展してたんですか?
返信 [2507] Re:四国ツーリング 2012 by ジョータ 12/02/09(Thu) 22:28
了解しました?
わざわざ電話までして頂いてありがとうございます
返信 [1166] 新製品 by ミズキ 10/11/09(Tue) 10:14
バイク以外のあたらしいもの。
◆64件のレス ≫全部見る
返信 [2374] Re:新製品 by ジョータ 11/11/07(Mon) 23:08
お二人とも身に覚えがないようですが、
リーダーにお願いしてプロフィール修正してもらおうかな?(笑)
返信 [2377] Re:新製品 by ジョータ 11/11/08(Tue) 15:03
プロフィールが変わってる
いつも楽しませてもらってますよ。ノリオさん

タイトルと関係ない話しでスンマセン
返信 [2379] Re:新製品 by ヒロユキ 11/11/09(Wed) 09:47
返信 [2399] バイクデポ by ミズキ 11/11/27(Sun) 23:41
NAPSからNAPSにバイクを送ってもらえるサービスが出来たんだそうな。
福岡横浜間で29200だそうです。
http://www.naps-jp.com/html/bas/
返信 [2487] バッテリー by ヒロユキ 12/02/01(Wed) 19:33
バッテリー交換を検討している方へ。

http://s.ameblo.jp/mizunochiharu/entry-10965344443.html
返信 [2400] 12月4日(日)千葉ツーリング by ジュンイチ 11/11/30(Wed) 01:39
9:00京葉道路 幕張PA集合 

行き先:千葉県

千葉県で美味しいものを食べよう?
九十九里では珍しいかなーと思い一応貼り付けました
http://r.tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12000517/dtlphotolst/1/smp0/D-normal/1/

豚食健美 優膳
http://r.tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12003688/
◆14件のレス ≫全部見る
返信 [2415] Re:12月4日(日)千葉ツーリング by ノリオ 11/12/06(Tue) 12:40
写真は取りましたか?イベントページに移植して是非ガンダムツーレポを書いてもらえればと期待します!
返信 [2416] Re:12月4日(日)千葉ツーリング by ジュンイチ 11/12/06(Tue) 15:03
>のりおさん
一撃必殺の質問ですね〜実は、一昨日イメージはしたのですが
昨日の時点ですべて忘れてしまいました
でも、お言葉に甘えてとりあえずイベントにします。
けど、ひろゆきさん、えりさん、じんさん、まつはしさんは、
よろしいですか?一応、一昨日のイベントだけ立ち上げます。
返信 [2417] Re:12月4日(日)千葉ツーリング by ジン 11/12/06(Tue) 16:54
びっくりするくらい写真撮ってないですね…
返信 [2418] Re:12月4日(日)千葉ツーリング by ヒロユキ 11/12/06(Tue) 17:17
まだまだブリティッシュ作戦くらいのツーリングですが、、、。
返信 [2419] Re:12月4日(日)千葉ツーリング by ジュンイチ 11/12/06(Tue) 18:16
コロニー落としですかー。んー資料が少ないですね〜
返信 [2161] 北海道ツーリング速報! by カツミ 11/09/17(Sat) 14:24
現在地、国見SA
朝、エイジロウさんとジョータさんに見送られました。
ありがとう!
そしてジョータさんは途中まで一緒にツーリング中。
◆114件のレス ≫全部見る
返信 [2280] Re:北海道ツーリング速報! by ミズキ 11/09/27(Tue) 22:24
ドライヤーは普通に乾かすのに使うんですか?
北海道は乾きにくいのかな
返信 [2282] Re:北海道ツーリング速報! by ☆そそ☆&☆そそのか☆ 11/09/28(Wed) 18:45
カツミさん トモさん ジンさん ノリオさん

ありがとうございます!
北海道ツー、HPを拝見したら全く同じ日程だったんですね?

想像を超える寒さだったけど、多和平キレイで感動しました

機会があれば、ツーリングにも参加させていただきたいです
関東はこれからがシーズンですもんねっ

こちらこそ、色々と教えてください!
返信 [2283] Re:北海道ツーリング速報! by トモ 11/09/28(Wed) 23:48
>☆そそ☆&☆そそのか☆さん

トモです。 
多和平はホントに景色が良かったのでまた行きたいです でももう少し暖かい時が良いですね?


あまり寒くならないうちに走りに行けたら良いですね

楽しみです
返信 [2285] Re:北海道ツーリング速報! by カツミ 11/09/29(Thu) 14:30
>ミズキさん
入りにいった温泉にドライヤーがなかっただけだったりしますw
返信 [2298] Re:北海道ツーリング速報! by ミズキ 11/10/01(Sat) 01:04
なるほどー。 ドライヤーでお互いを暖め合ったとか深読みしてしまいました
返信 [2291] 洗車について by ジン 11/09/30(Fri) 11:00
北海道へ行ってバイクがとんでもなく汚れました。
そこで、バイクを洗車したいのですが、皆さんは何処で洗車されてますでしょうか?

よい洗車場(バイク可)がありましたら是非教えてください。
返信 [2292] Re:洗車について by ジョータ 11/09/30(Fri) 11:44
私の家(西荻窪)ならいつでも出来ます
ただし屋外なので、夏は蚊に刺されますけどね(涙)
いつでも利用して下さい
返信 [2297] Re:洗車について by ミズキ 11/10/01(Sat) 01:04
オートバックスでかった2000円の水噴射機をつかって公園近くで洗車しちゃってるっす。

水で飛ばすってよりも水で流す感じですけども
返信 [2062] サバゲー by リュウ 11/08/20(Sat) 20:52
足立の外れに東京マルイの屋内サバ場が有ったはず?

もう3年位前の記憶で無確認情報ですが
◆21件のレス ≫全部見る
返信 [2086] Re:サバゲー by ノリオ 11/08/21(Sun) 23:00
竹槍って銃持たせてくれないんすか?
タカヒロさんの鉄砲玉もいつもの服装から妙に納得しちゃいました。
返信 [2087] Re:サバゲー by ジン 11/08/21(Sun) 23:09
鉄砲玉=パチンコ玉?
返信 [2088] Re:サバゲー by タカヒロ 11/08/22(Mon) 09:48
ワテだけ「多分」が付いてない。

シチー派なんで、グリーンベレーあたりが
しっくりくるかと、言ってみるテスト。
返信 [2089] Re:サバゲー by ヒロユキ 11/08/22(Mon) 23:04
個人的ドン引きのサバゲーチーム発見

http://www.h-sdf.org/

本気度満載
返信 [2090] Re:サバゲー by ノリオ 11/08/23(Tue) 10:15
予想以上に盛り上がっちゃいましたが
バイク関係ないし、スノボやボーリング等と違いレクリエーション的な要素は無く、趣味性が非常に高いのでBBSでサバゲーの話はやめときましょうか!
返信 [2060] トライアル by タカシ 11/08/20(Sat) 11:10
ワールドクラスはハンパなくすごい。@もてぎ
返信 [2061] Re:トライアル by タカシ 11/08/20(Sat) 11:54
こんなにすごいのにお客さんそこそこなんだよな?
返信 [2065] Re:トライアル by ミズキ 11/08/21(Sun) 00:43
実は日本人が世界第一線で活躍してるんですよね。
もっと情報が増えれば良いのにと・・(私は漫画でしりました・・)

バイクトライアルで検索すると、自転車がひっかかっちゃうんですけど、何で調べたら良いんだか
返信 [2070] Re:トライアル by タカシ 11/08/21(Sun) 11:24
チャンピオン経験のあるフジガスこと藤波選手や、全日本チャンプのガッチこと小川選手も頑張ってます。有休とってDAY2も通いできちゃいました
返信 [1998] 平日イベント開催について考える by ジョータ 11/07/26(Tue) 22:28
まずは実現のために
どんなイベントがしたいか意見を出し合いましょう!!
◆14件のレス ≫全部見る
返信 [2009] Re:平日イベント開催について考える by ヤスアキ 11/07/27(Wed) 23:13
平日は直前にならないと休めるかどうか分かりません。そして、明後日突然のお休みです。夜はビアガーデンなので早朝ソロツーかな♪
返信 [2010] Re:平日イベント開催について考える by エリ 11/07/27(Wed) 23:41
平日は1ヶ月前に希望出せば休めるかもしれないのです
でも月にイチニチなので、病院優先になってしまう


8月は病院無しだから、合わせちゃおうかな
返信 [2011] Re:平日イベント開催について考える by ヒロユキ 11/07/28(Thu) 10:09
業務内容がコロコロ変わるから平日ツーは基本的には参加出来ないなー。
出来るとしたら、「業務停止命令」か「地検」に入られた時くらいかなー。
なんか有名な田舎の駅弁を買って、川原で「ぼ?」っとしながら食べたい。
返信 [2012] Re:平日イベント開催について考える by ヤスアキ 11/07/29(Fri) 00:19
駅弁ツー!?楽しみにしてます♪
返信 [2013] Re:平日イベント開催について考える by タカシ 11/07/29(Fri) 09:36
あー、、休みは平日は平日でも木金デス。。。

ちなみにうちは有休は数か月前だろうと、
前日だろうとオンライン申請で簡単にとれますが、
前もって取得しても、
タイムカードをタッチしちゃえば
有休取って無かったことになります。。。

ゆえに、仕事優先で有休じゃなくなることが多数。。。

よって、ドタ参が基本になると思いマス。