2012年12月9日(日) 【済み】
ツーリング 走り収めかな?房総ツーリング

集合場所、時間変更しました。

午前中は海沿いを走り、午後は内陸を走ります。
ごく普通のルートですが進行具合で、ルート変更(増減)します。

幹事 コン 副幹事 トシオ
参加人数  4 走行距離  300 km
目的地 館山
集合場所 館山道君津PA 9:45集合 10:00出発
ルート 君津PA?鋸南保田ICー127?館山ーグリーンラインー88?465?富津中央IC
費用 高速 燃料 昼食代+α
参加者 サクラバ, ミナ, コン, トシオ
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
Written by トシオ
集合場所の君津PAに9:45にて、本日のルートを考え中です。

初、幹事のコンさん、ルート悩みに悩んでいます。

それは、想定外の強風で、海沿いを走ると海水がシブキをなってバイクを塩だらけにしてしまうし、真っ直ぐに走れません。

結局どのルート走ったのか
私は付いて行くだけで????

コンさん、説明してちょうだい。
■コン
海岸線出たら強風で波しぶきも凄かったもんで・・・と言い訳してみる
■ミナ
Yahooの「過去の天気」によると、12/9館山の風速は11m/sでした。 通常は一桁前半のようです。 あれ以上強いともうツーは無理ですね。 ルートの変更お疲れさまでした。
初参加のハヤブサ シグナムさん。

事前BBSで元気なハヤブサ乗りとミナさんから紹介ありましたが、その理由は後ほど・・・


ヨシムラスリップオンがいい音してます。
■リュウ
俺は元気のない隼乗りですがなにか??
とある神社に到着です。ここどこ??
■コン
はいは?い、沢山不動でございます。
■ミナ
ツーリングマップルにも載っていなかった林道長沢線を見つけたのが収穫でした
その前に、出すものは出しておかないとね。

サクラバさん、幸せそうだねぇ。
■コン
サクラバさんの前に、私もスッキリしました
ここの名物は、この吊り橋と紅葉なんですが。

紅葉はまだの様子です。
■トシオ
ここで、おでん屋とアイス屋でもやったらもうかるかな?
■ミナ
房総の紅葉は時期が読めませんね。
吊り橋前でポーズ。
ちよっと早めのお昼です。

BINGOバーガー。千葉では有名らしい。
■コン
良い時間帯だと、列が出来てますよ?
■ミナ
ポテトは揚げたてにあたるともっと美味しいですヨ。
ここのバーガーは、デカイ!!!

写真だと、この大きさが伝わらないのが残念。

そうそうシグナムさんの「元気な」の意味は、なんとアドレス125で北海道ツーに行ってきたそうです。青森まで自走して。

そして、毎日の通勤も片道40kmをアドレスで、品川?藤沢支店の移動もアドレスで。とても元気な御方です。
お昼の後は、まったりと休憩中。

サクラバさんは、サスペンションのセッティングをコンさんに相談中。

フロントサスが沈みすぎだと発覚。

でも道具がなく、サスを固くできませんでした。

ミナさんもハヤブサにまたがるが、どう見てもハンドルが遠すぎでしたね。
■コン
フワフワ、VIP仕様でしたね
■サクラバ
いじってみたいー!ので今度ご指導お願いします!
強風のためルート変更した結果、

行きたかった秘境のピザ屋「カンパーニャ」に到着。

ミナさんの案内がなければ、通り過ぎてしまう場所でした。
■コン
危うく通り過ぎるところでした
ミナさん止めてくれてありがとう
■ミナ
「釜めし蔵」の看板に助けられました
入口はこんな感じ。

古民家を改造して、営業しているみたいです。
バーガーを食べてから、3時間ほどしか経過していなかったので、
マルゲリータのLサイズを1つだけ注文し、みんなで食べました。

チーズがとてもおいしく、ペロッとなくなってしまった。

でも、これ1人で1枚食べたら、高カロリーだな。
■トシオ
今度くる時は、デートで来たい!
■ミナ
チーズたっぷりなので、チーズありとチーズなし両タイプを頼むと、味の変化があって
暗くなってきたので、解散です。

最高気温9度でしたが、寒さはそんなに感じなく快適に走れました。

帰るころには、強風も普通の風になり、帰宅です。

お疲れ様でした。

なんか「秘境メシのツーリング」シリーズがこれからあるような予感でした。
■ミナ
トシオさん、素早いツーレポお疲れさまです。 コンさん、房総を走り慣れている感がガンガン伝わってきました。 主催ありがとうございました。 秘境メシは、シリーズ化したら面白そうですね
■リュウ
みんな頑張って企画してちょ^^