2014年4月26日(土) 【済み】
ツーリング 小田原漁港で朝定食を食べよう!

小田原漁港の新鮮な魚を食べちゃお企画!
昼食には何度か食べに行き「アジフライ定食」「金目煮定食」がおいしい。
食べた後は、運動ってことでモータースポーツのバイクに乗りお腹をスッキリさせよう!

ってことで。。
今回は「箱根峠盛り合わせ奥多摩添え定食」なるコースを考えてみました。
かなり割合での峠道です。正直「じぇじぇじぇ」と言う方もいるかもww。。
峠道では「フリー区間」を設定して、「心地いいスピードを出すグループ」と「景色や空気を感じたいグループ」に分けベテラン?ビギナーまでそれぞれが楽しめると思います。
交通ルールを守り、無事故で帰りましょう。

今回は朝食ってことでかなり集合時間早めの設定ですので頑張って起きて来て下さい。
解散時間も恐らく早いはず。。。こればかりはわからんww

[お願いごと]
当日はガス満での集合をお願いします。給油時間の短縮と給油ポイントの設定の為。
峠道を走行する際は、対向車との接触や車間距離に注意をして走行しましょう。

幹事 カズ 副幹事 リュウ
参加人数  8 走行距離  300 km
目的地 ≫参考  魚市場食堂?奥多摩
集合場所 西湘PA6:45集合 7:00出発
ルート 西湘PA?小田原漁港(魚市場食堂)?湯河原?椿ライン?芦ノ湖周辺(県75)?長尾峠?138号?山中湖道志?そば処水源の森(昼食)?都留道志道?139号奥多摩?中央道上野原?帰路
費用 高速料金 朝食 昼食 雑費など
参加者 リュウ, ヤスアキ, タカヒロ, タカシ, カズ, モユミ, ユウ, ミツオ
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
Written by リュウ
おはようございます!!
今日は朝飯を食うところから始まるツーリングの為早めの集合です。
当初の予定では6名の所でしたが、たかしさんとゆうさんがドタ参してくれて8名でのツーです!

さあ!7名そろったし?出発だ!!
■カズ
凸参加タカシさんとゆうさん。サプライズ登場でビックリしました( ゚д゚)
■ユウ
早起きする自信がなかったのでドタ参してみました
ビックリさせてすいませんでした
朝飯を頂く小田原漁港の食堂に到着の7名。。。

あれ?あれれ??
なんかたん無くない?
はい、そーです。
遅刻しましたよ!
遅刻しましたけど!!何か?!
■カズ
遅刻しても悪い感じを醸し出さないサブリーダー…サブになった由縁か?ww
先に言っときますが、土下寝はしませんよ!
だって寝坊じゃ無いもん!マシントラブル??だもん?計算ミスだもん!!

えーと、自宅から西湘Pまでまぁ80分あれば行けるだろうと思って家を出たのですがその感覚ってハヤブサの場合なのよね。。。
このマシン新車なので慣らしがあり、80?しか出せないんす。。。
写真が無くて残念ですが、小田原漁港を出て海岸線を湯河原まで行きつばきを通り大観山へ。

珍しく晴れた大観山を後にし、御殿場から山中湖を経由して道志道へ。

蕎麦打ちも体験できるこちらのお店でお昼になりました!
■ユウ
快晴だったから景色がキレイでしたね
こちら食後の風景なんですが、
何となく腑に落ちない事件?が発生しました。

その事件とは、、、、、

もりそば特盛り高くね?っていうか量少なくね?
文句を付けてる訳では無いのですよ、美味かったしまた寄りたいと思うし。
でも、普通盛850円・大盛1050円・特盛1800円のラインナップ。
無類の蕎麦好きの私、期待の特盛りですよ!
がっ!あれ?普通×2の方が多くないかこれ??

この店の絶対エースはそば定食で決まりだぜ!!
■カズ
なかなか風情のお店。今度は家族で蕎麦体験します(`_´)ゞ
■ユウ
特盛期待外れでしたね・・・
お蕎麦はとても美味しゅうございました
蕎麦屋さんでゆうさんが離脱しその後大月でたかしさんともゆみさんが離脱。
残り5人でもう一峠って事でこちらの峠を抜けて上野原で中央道に。
■ユウ
ドタ参、途中離脱ですいませんでしたm(__)m
■ミツオ
フィンに結構付いてました。。なにゆえ・・
フジーノPAで解散しましたー

ほどよいクネクネと距離に満足な一日でした!
■カズ
今回はクネクネメインで走りほとんど景色を見ることなく走り抜けてましたねww
次回は違うイベント内容を考えておきますねv(^_^v)♪
■ユウ
殿でのんびり景色を見ながら気持ちよく走れました
カズさん、企画・先導ありがとうございました(^^)
リュウさん、ツーレポ楽しかったです!