2014年3月14日(金)~3月15日(土) 【済み】
ツーリング 宴会、からの〜海鮮丼!デザートはイチゴ☆

温泉入って、イチゴをお腹いっぱい食べて、海鮮丼を堪能しませんか?
土曜日のみの参加もお待ちしております!
宿泊:石和の塊泉(http://www.yu-kaisen.jp/
イチゴ狩り:久能山石垣イチゴ(http://www.kunou-ichigo.com/
海鮮丼:魚貝食事処 おがわ(http://www.kashinoichi.com/

幹事 カスミ 副幹事 リュウ
参加人数  6
目的地 石和の塊泉(前泊)、イチゴ狩り(久能山石垣イチゴ)、海鮮丼(清水港)
集合場所 金曜日から参加の場合
中央自動車道 石川PA(下り)  19:30集合  20:00出発

土曜日から参加の場合
東名高速道路 富士川SA(下り)  10:00集合  10:30出発
費用 高速料金、ガソリン代、宿泊費(\1700)、イチゴ狩り料金(約\2000)、お食事代
参加者 リュウ, ケイゴ, カスミ, ユウ, ウッチー, ミツオ
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
Written by カスミ
  今回、初幹事となったイベント。ついでにツーレポもしたためます。

金曜夜から集合という、若干タイトなスケジュールでしたが、リュウさんファミリー、ウッチーさん、ケイゴさんが集まってくださいました。
なお、幹事はというと…………
集合場所に間に合わず、事実上第2集合場所となった談合坂SAにぎりぎり間に合うという(ホントにギリギリでした)ダメっぷり。
この場を借りてお詫び…本当にすみませんでした(寝土下座っっ!!)

アメにも負けず、暗闇にもマケズ、寒さニモ負けず、塊泉へ。
一足先に到着していたケイゴさんのお出迎えを受けつつ、温泉へ一目散。
やはり、広いお風呂は良いものです
■ケイゴ
下道(20号)は新笹子トンネルまで雪に降られました!
■リュウ
ウチの娘は雨っ子なのです。。。
お風呂上りの一杯!
和気藹々と美味しいお酒を頂きました?。
■ケイゴ
エビスは瓶で!
■リュウ
えびびーん!
おはよう ございます。 
ゆうべは おたのしみ でしたね。

前日は雨が降ったり寒かったりと、試練の多い天気でしたが、翌日はそんな事すら感じさせない位の晴天に恵まれました!
やはり、日頃の行いは大事です。うんうん。

そして残念なことに、ウッチーさんとはココでお別れです。
事故の無いようにお気をつけて!!!
■ウッチー
無事に帰宅してすぐに出勤してました(笑)
仕事じゃなければ最後までお供したかったんですけどねぇ(><;)
■ミツオ
ドラクエ1ネタとはすごいw
さて、ここでクエスチョン!

隼・アドレス・グラディウス
この3つに共通することはなんでしょうか?

見事正解された方には、クリスタルひ○し君をプレゼント!!!
■ジュンイチ
感染者かな?自分も元感染者・・・
また、感染したいね
■ケイゴ
美男美女が乗っている!
ウッチーさんとお別れ後、朝の澄んだ空気と長閑な景色を堪能しつつ富士川SAへ向かいます。
リュウさん、ケイゴさんという2大巨匠に挟まれ、緊張しながら走行したのは言うまでもありません。

ユウさんと合流後、本日のメインイベント(その1)へ向かうべく、清水港へ。
しかし、天気が良いだけありバイクが多かったな?
■ケイゴ
前より上手く走れてましたよ!
■リュウ
もうちっとペース上げたかったね!
お昼はこちらのお店で。
行列必須!という位人気のお店だそうです(というか、結構並んでました)
こちらも其れなりに覚悟を決めていたのですが…なんと!
先に到着していたケイゴさんが席をキープして下さったのです!!
あ、ありがとうございます(号泣)
■トモ
ここはいつも並ぶよね〜
■ケイゴ
私がお店に入った時はガラガラでしたが20分位でいっぱいになってしまって
皆が来るまで6人席テーブル1人で座ってるのが辛かった
そしてこちらがメインイベント、海鮮定食。
うーん、美味なり?♪

しっかり完食させて頂きました!
■アヤ
ちょう美味しそう
■ユウ
美味しかったッス(*´ω`*)
食後は三保の松原へ。
世界遺産であり、かつ羽衣伝説で有名な場所ですが、果たして天女は居るのでしょうか?さぁ、共に確かめに行こうではありませんか!
あ!!

あそこに何か見える。
あれは、天……にょ?????
■ケイゴ
違うよ!
三保の松原にて集合写真。
松林も荘厳でしたが、海辺の景色もとても綺麗でした。
世界遺産になるのも分かる気がしました。

食休めも済ませ、目の保養もしたところで、デザートに行きましょう!
■ケイゴ
海岸線に5万本の松は凄かったね~
いちご狩りをすべく場所を移動したところで、ミツオさんと合流。
本当はお昼からご一緒するはずでしたが、エンジントラブルに見舞われイチゴ狩りからの参加となりました。
そして、ケイゴさんとはここでお別れに。

下道で帰るというケイゴさん。
本当に道中気を付けて下さい!そして、色々ありがとうございました!!
■トモ
いちご狩り行きたかったぁ〜
でも…ここの駐車場は私の苦手な砂利だ…
■ケイゴ
ミツオさんに会えて良かった~
ここまで御一緒出来て、楽しかったです!
ありがとうございました!
今回お邪魔させて頂いた場所では、「章姫」「紅ほっぺ」の2種類を一度に堪能できるという贅沢仕様。そして、練乳もお代わり自由という(勝手な)オプション付き。
ですが、制限時間は30分。
30分一本勝負の開始です!
?????30分経過までお待ちください??????
30分一本勝負の勝者は、こちら!
60個?ほど召し上がられたそうです。

もうこのハウス、食べられるイチゴが無いよ(´Д`;)


※勝負なんてした覚えがない等のご意見は受理しかねますのでご了承ください
■モユミ
よーさん食べはりましたね(?ŐдŐ)b
温泉、海鮮、世界遺産、イチゴと盛りだくさんのイベントもお開きのお時間です。
金曜から参加された方、土曜のみ参加された方、ありがとうございました。お疲れ様でした!!
本当は一人一人にお礼、謝罪等等書きたいところなのですが…、収集が着かなくなるのでゴメンナサイ><。ですが、書ききれない程皆様に感謝です!!!

今回のイベントを通して普段幹事をされている方々の苦労や、大変さが本当に少しですが分かった気がします。
いつもイベントを企画してくださいる皆様、本当にありがとうございます

次回は……計画的に幹事の立候補を致します(多分)


ということで、拙いですがこれにて終了。
お付き合い頂きましてありがとうございました(土下座)
■アヤ
全然凄いよー!私も見習わなくちゃ
■ユウ
カスミさん
幹事お疲れさまでした(^^)
楽しかったです!
またよろしくです(*´∀`)♪