2014年10月26日(日) 【済み】
ツーリング ROCKでカレー

ROCKのカレーが食べたいなーと思ったので、ササッと走って食べに行きましょ?
タイミングが合えば、紅葉も見られるかも!?

幹事 コン 副幹事 ユースケ
参加人数  6
目的地 清里
集合場所 中央道 石川PA AM7:30集合 同45分出発
ルート 韮崎IC?23?610?141?清里ー八ヶ岳高原ラインー小淵沢IC、時間が早ければプラスα
費用 高速、燃料、食費、etc...
参加者 カツミ, タカヒロ, ヒューガ, ユースケ, コン, チカ
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
Written by ユースケ
集合 7:30 中央道 石川PA
みんな時間通りの集合です、すばらしい!!

ヒューガさんは千葉から集合場所までなんと70km・・・お疲れ様でございます!
ケイゴさんはお土産「白いブラックサンダー」を持ってきてくださいました。

ユースケ&タカヒロさんは後に腹減ったとか言ってモグモグ食べちゃいました。
ケイゴさん、毎回お土産ありがとうございます。

双葉SAまで早速出発です!
■ケイゴ
もうちょっと持って行けば良かったね!
■ヒューガ
ケイゴさん
ごちそうさまでした!
4?50分ぐらい走って、双葉SA到着。
ケイゴさんはさびしいですがここでお別れです。

気をつけて帰ってくださいね?!
■ケイゴ
は?い!ゆっくり帰りました!
双葉SAを出発してすぐ、韮崎ICで高速とはおサラバです。
塩川ダムを目指してブブゥーン、ブーン

この日の午前中はとっても天気がよくて気持ちよかったですな!
途中、ハイジの村なる場所の横をとおり・・・
■コン
振り返ったら富士山が綺麗に見えてたよ?
塩川ダム到着!
とりあえず、みんな思い思いの方角へ散りぢりになり
散策開始なったのでありましたw
紅葉、緑6割、赤黄4割といったところでしょーか?
そのうち、ピークを迎えて赤黄茶になるのでしょうけど、緑があっても綺麗ですよね。
■ケイゴ
この写真すっごく綺麗だね!
■ヒューガ
ほんと綺麗でした!
ダムを後にした僕らは、次に「野辺山高原 平沢峠」を目指しました。
ブンブブゥ?ん
のんびりまったり、気持ちがイイいい♪
そして景色が最高なのでありました!

道の両側は畑で、農作業のおじさんおばさんが、レタスかなにかの
収穫を一生懸命されていましたね。
ダンボールにつめてつめて。
■コン
収穫真っ最中だったから、道路に土が大量に・・・
砂埃が凄かったなぁ
野辺山高原に到着です!
後ろに見えているのは八ヶ岳連邦(って案内に書いてあったw)
■チカ
天気も良かったからたくさん写真撮影できましたよね
■ヒューガ
好きです八ヶ岳☆
あと、「日本の分水嶺(ぶんすいれい)」って看板がありましたね。
ここを境に、水が太平洋側と日本海側、どちらに流れていくかってことらしいですな。

フムフム。

それにしても、腹が減ったんだ・・・
もう行くしかないでしょう。Rockに!
■チカ
分水嶺、こんなところにあったとは
Rock到着、なんかフェスティボーやってて、お店前にはバイク乗り入れ不可能状態でした。出店とかいっぱいあってね?。
米沢牛、焼きそば、B級グルメなどなど・・・

それにしても、すごい人だかりでしたよ、ファミリィから俺達のようなトゥーリングティームに、いちゃつくカッポゥまで。
■コン
こんなイベントやってるなんて、聞いてないよー
賑やかで良いけどね?
■エリ
ユースケさん…(笑)
もちろんRockも行列ができてましたね。
それでも待ち時間は15分ぐらいだったかな?
メニュー見つつ、鹿の角やら、ハロウィンかぼちゃで
遊んでいる間に席に案内されましたw
■ケイゴ
カボチャ重たくなかった?
■チカ
結構重かったです〜
←タカヒロさん

写真とは関係ないけど・・・w
Rockといえばカレーなわけですが、タカヒロさんは「毎回カレーだから今回は…」ということで選んだのは「リングイネ かぼちゃとゴルゴンゾーラのクリームソース」 俺ユースケもそれにしました!写真がうまそうだったもんで。

で、次々とお料理が届いたんですが、カレーメニューはなぜか量が多いのに、かぼちゃリングイネは少なかった…うまいんだけどね!
次からは2人前のパーティーサイズにしよう ってタカヒロさんと一致団結。
■コン
タカヒロさん、せんとくんっぽい
肝心のカレーは、うまかったハズだ。間違いない。うん。
だってこの笑顔。

(まだ食べてない)
■リュウ
ドランクドラゴンの塚地?
■ケイゴ
ちょっと似てる!
それにしてもヒューガさんの食べっぷりがすばらしかった!
大盛りカレーをペロっと平らげた後に、食べ切れなカレーのHELPまでしてたゾ!
■ケイゴ
それでもまだ足りなかったんじゃないかな?
■ヒューガ
はいー☆こちらこそ助かりました!止まらない美味しさでしたね♪腹八分目でなんとかストップ