2015年5月3日(日) 【済み】
ツーリング 林道ツーリング(オフ車限定)

いつもとは少し違うルートで考えてます。

幹事 ウッチー 副幹事 ツノダ
参加人数  3
目的地 千葉の林道
集合場所 9時に君津PA下り
費用 交通費、ガス代、昼食代、その他等
参加者 カツミ, ツノダ, ウッチー
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
Written by ツノダ
今回は、走った事のない林道を走ろう!と言う事で君津PA集合です。

今日のハスクバーナ、かなりご機嫌のご様子!
何事もなく(今まで、必ず何かあった)集合場所に到着!
ウッチーさんもご機嫌のハスクバーナに跨りルンルンです?♪
■ユウ
ハスク君、ご機嫌でよかったですね
■ミナ
無事に全員集合出来るなんて、林道部にあるまじき失態です・・・え?
早速、林道に突入します!

しばらく走ると行き止まりかな!?                 と思う所に着きました。
しかし、今回は走った事のない所を走るのが目的です!

ウッチーさん「せっかくだから」の一言でこの先を探検してみる事になりました。
浅瀬の小川をツルツル滑りながら突き進みました。

これより先は進めません!
もっと先に行きたいけど無理です!
行き止まりです!!
■エリ
ツルツル楽しそう(^ ^)
■ウッチー
勇気のある人はバイクごとジャンプして降りてください(笑)
この場所は前にも走った事がある所!

かなり急勾配な坂!!

リーダーにお手本を見せてもらいます!

写真が上手く撮れないので、「リーダー、もう一回お願いします」
上手く撮れるまで、駆け上がってもらいました?♪
■ウッチー
名栗走った時の坂と比べたら楽に登れましたね(≧∇≦)
■ミナ
あの坂は特別過ぎます・・・(苦笑)
今日の林道ツーリングなんか順調だな?!              と思っていたら通行止め!!

そんなに上手くいかないですよね・・・

いつまでもガッカリしてられないので、次の林道に突入する前にお昼ご飯を食べる事になりました。
■ユウ
かなり頑丈なゲートですね
■ミナ
柵を立てた人の本気を感じますね・・・
お昼ご飯を食べる所を探しながら走ります!

道路も空いてるし、天気も良くて気持ち良いな?
■ユウ
気持ちよさそー
走っていると、色々な食事処がありました!
美味しそうな食事処もありました!!

厳選した結果、本日のお昼ご飯は「ヤマザキ」です・・・
■トモ
今回もコンビニだったのね
■ウッチー
そば処に定食屋さん、色々ありましたが全てスルーしてしまいました(;´Д`A
お昼ご飯も食べてお腹も満たしたので、また林道に突入です!

路面は凄く荒れていてかなりの難所!!
なかなか思うように走れない

コケると路面が凄く滑るので、バイクを起こすのも一苦労なんです!
もう、汗だくで走りました。
■ウッチー
足下がトゥルトゥルで踏ん張れなくて1人ではバイクを起こせません(ToT)/~~~
■ユウ
もはやシェルパ君では無理そうな道ですな・・
あまりの難所に疲れ果て、バイクを降りたオフ車乗り達!!

ここでまたウッチーさん「せっかくだから」の一言・・・
ヘトヘトのオフ車乗り達は、この先をどうしても見たいので徒歩での探検となりました。
行き着いた先はこんな感じになってました!

もう、林道でもなんでもないような気がします・・・!!

探検家達はまだ先に進もうとしましたが、時間も遅くなるのでやむなく下山する事となりました。
■ウッチー
今度来る時はもっと先まで進めるといいなぁ(=゚ω゚)ノ
全員コケてコケ率100%のツーリングになりましたが、怪我も無く走りきる事が出来ました。

探検をしながらのツーリングも楽しいですね♪

コンビニで休憩しながら今度はどの辺走る?みたいな事を話して、ここで解散です!

今回も色々ありましたが、お疲れ様でしたー!
■ユウ
ツノダさん、楽しいツーレポありがとうございました
■ミナ
ツノダさん、楽しいツーレポありがとうございました。怪我が無くて何よりです。