2016年3月20日(日) 【済み】
ツーリング ワインディングの嵐クネクネのオンパンレード。

クウネルクネクネ愛好会ルート

海老名PA
いわずと知れた日本最大級の複合施設を含んだPAである(=゚ω゚)ノ
待ち合わせ場所は『大型車Pにて集合』予定。

西湘PA(休憩P)
海側にあるPA。週末にはバイクの台数が半端ない数が集まる。迷子には注意( ̄▽ ̄)ww

椿ライン
昔から『ローリング族』『走り屋』の朝練として有名である。道は舗装もしてコンディションは良好だが…なにせ道幅が狭い(・ω・)なので自走注意も必要だか対向車にも注意が必要である。

大観山(休憩P)
箱根山からの富士山を眺める所として有名で、芦ノ湖が眼下に広がりつつ富士山を見るにはとても貴重な写生が収められる。

長尾峠
箱根山の裏側にあたる峠道。タイトな道の応酬で真夏に走ると体力消費が半端ない( ̄▽ ̄)対向車とのすれ違いはほとんどないが…対向車もそう思いこんでいる為『かもしれない運転』で走行が必須である。

圧ヤ(昼食)http://www.yamanakako.co.jp
行き着けの『ほうとう』専門店である。
ほうとうとは??
戦国時代山梨を拠点としていた武田信玄の名言に含まれる『動かざること山のごとし』と知られる精鋭部隊への『野営戦』に適した食事配給が原点と言われる食事である。
後半の峠道に備えたらふく食べるべし( ̄▽ ̄)ww

山中湖道志?都留道志道

信号がほとんどなく快適に走ることの出来る道路。たまに強烈なスローペースで走る大型車が出没する(・ω・)出会った時は『レアキャラ』と思いイライラしないようにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

奥多摩周遊

言わずとしれたワインディングに適した場所と知られる。
その為か『命知らずなライダー』が出没する。今回のプランのなかでフリー区間としては最もデンジャラスな道路である。
各自自分スキルを熟知して走行には細心の注意を払って走行すべし(=゚ω゚)ノ

幹事 カズ 副幹事 ツノダ
参加人数  6
目的地 箱根〜奥多摩周遊
天気

?
集合場所 第1集合場所 東名高速道路 海老名サービスエリア大型P 6:15分集合 6:30分出発
第2集合場所 西湘バイパス 西湘PA7:00時集合 7:10分出発
ルート 海老名PA〜西湘PA(休憩P)?湯河原?椿ライン?大観山(休憩P)〜芦ノ湖周辺(県75)?長尾峠?138号?昼食(圧ヤ)山中湖道志?都留道志道?139号奥多摩?中央道上野原?帰路
参加者 タカヒロ, アオ, カズ, ツノダ, ショウコ, オサ
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
Written by ツノダ
おはようございまーす♪

今回のツーリングは、晴天でツーリング日和のはずの天気予報を何故か雨の天気にしてしまう不思議な力の持ち主による謝罪からスタートです!
■アオ
はじめて恩恵をうけました(笑)
■タカヒロ
脱却宣言直後の結果が、これとは。

安定力がありすぎる。
まさに奇跡です(*_*)

雨雲レーダー!
神奈川県しか降っていない...。
■タカヒロ
初代と同等スペックとは。
侮れない。
■オサ
神懸かり的な何かを感じました(・∀・)
今回でゲスト参加2回目になる、ひんさんです(^-^)

FJR1300の大きな車体でも軽快に乗りこなしていました?。
■アオ
速かったっす(^^)
■ヒン
みんなでクネクネ走行楽しかったです。(^^)/
せっかく早く集合したのに雨で出発出来ない...。

海老名SAで約二時間半、談笑しましたね?♪
■ウッチー
無理して事故するよりはマシですね( ̄Д ̄)ノ
■タカヒロ
ファミレスでドリンクバーのみで占拠する輩並みに、動けなかった。
いつまでたってもやみそうにないので、出発します!

オサさん、出発する前から結構びしょ濡れです(>_<)
■オサ
グローブもビショ濡れで走りだしたら寒かった:(;゙゚'ω゚'):
悪天候の為、午前中の予定は変更して本日の食事処、「庄や」に到着!

心配していた天気もすっかり晴れてきました♪
■カズ
毎回来るほうとう屋さん( ´ ▽ ` )ノ美味しく頂きました。
■タカヒロ
美味しかったです。
初参加のあきらさん(^-^)

当初予定していた第二集合場所がルート変更で合流出来なくなってしまったので「庄や」で合流することになりました!

愛車はストロボカラーのFZ-1です。
■カズ
またお会いした際はよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ
■ヒン
FZ1いいバイクですよね!一緒にお試し参加できて良かったです♪
なんとか天気も回復したので一安心( ̄▽ ̄)

午後はワインディング三昧です♪
■カズ
三昧ψ(`∇´)ψ
カズさん愛車CBR1000RR♪

かなり大がかりなリメイクをしてきました。

オールブラックだった外装がレプソルカラーになりホイールもゲイルスピードに交換!
後は、マフラーやディスクローターなど他多数。

カッコイイっす(^O^)/
■チカ
カッコよかったです♪( ´▽`)
■オサ
外装変えたくなった・・・
午後は気を取り直してワインディングに向かいます!
■タカヒロ
楽しめました。
■オサ
天気も良くて気持ちよく走れました(´∀`*)
ようやくメインイベントのワインディングに到着!

ショウコさん、ウキウキして待ち切れず一番手スタート!!
■カズ
GoProで撮影する為に先頭を走ってもらいました♪( ´θ`)ノ
素敵な後ろ姿でコーナーの進入がカッコイイっすψ(`∇´)ψ
ワインディングも満喫したので中央道で帰路に向かいます。
■カズ
3連休の中で渋滞が半端なかったですね( ̄▽ ̄)
朝は予想外の雨に降られたりしましたが、午後は予定通りワインディングを楽しむ事ができましたね?♪

午前に走れかったルートはまた次回にリベンジですね!

今日もルート変更など色々ありましたが参加皆さん、お疲れさまでした♪
■アオ
クネクネ楽しかったです(^^)
■ヒン
久しぶりにクネクネ満喫出来ました♪
いったん解散後にグリーンピットで打ち上げ!?

カズさんおすすめの焼きカレー美味しいですからね?。
行くしかないです!
■チカ
特製カレー(チーズのせ)もオススメです
■チアキ
焼きカレー量多いから完食できない!
リーダー、チカさん、まさかのサプライズ登場?♪
■カズ
雨男仲間です( ̄▽ ̄)
?と?で?になり雨は降らんかったです( ̄▽ ̄)
■リュウ
俺も行きたかった。
本日最後はタカヒロさんの決めポーズで解散です(^-^)
■オサ
ツノダさんツーレポありがとうございます!
■ヒン
ツノダさん、ツーレポ楽しませていただきました♪