2010年8月1日(日) 【済み】
ツーリング 奥多摩逆走釜飯ゆるツーリング

あの釜飯をまた食べに行こう! 奥多摩の豊かな自然をお腹と目で満喫します。

幹事 ノリオ 副幹事 タカヒロ
参加人数  5 走行距離  284 km
目的地 ≫参考  釜飯 なかい
天気

曇後雨
降水確率:20% 
気温:35℃25℃
集合場所 セブンイレブン 山梨上野原店 http://cvs.mayonaka-navi.info/stores/7286/

9:00
ルート 9:00 セブンイレブン 山梨上野原店→桧原街道→奥多摩→11:00 釜飯→ 峠 → 17:00 セブンイレブン 山梨上野原店→17:00厳守  セブンイレブン山梨上野原店

地図上では全くゆるではありませんが全部は走りませんし走れません。休憩多目のゆるツーです。
参加者 カツミ, ヤスアキ, ノリオ, タカヒロ, ケイゴ
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
さて集合風景です。今日は、上野原のコンビニに集合。
9時集合なのに、訳あって4時半には到着してたワタクシ。
眠い体にムチ打って、出ッ発…。
途中の「ちとせ屋」にて、ブレイクタイム。
豆乳ソフトうめ?。
なんでも「ちとせ屋」さんは、豆腐やなんだとか。
ソフトクリームを食べながら、ルート確認(地図活用は初めてじゃね?)
写真中の若干1名は、見ても理解・提案する気は全くないんだか、あるんだか・・・
奥多摩を走りぬけ、本日メインの釜飯「なかい」に到着。
大きい古民家情緒で、風情がでますな。
「山菜釜飯」のご登場。
右側の釜飯サイズの器の「水炊き」付きで、とてもヴォリューミーでございます。
確かにこれはヤミツキになりますな
おいしかった?!って顔しろよな。

魂抜けかけてるけど、何があったかは皆様ご存知の通りでございます。
気を取り直して、再び出発。
山梨県の道の駅にて、名物で季節モノの「もも」を・・・
かぶりつき、
貪り、
喰らい付く一同。
か・ら・の?
「モモ汁」で膝がずぶ濡れ。
皆さんも「モモ」を賞味する時は充分に気を付けて下さいね。
(良い子のお手本になりましょう)
若干1名の「大菩薩ラインで懺悔したい」とのワガママ、から始まり
ルートを変更気味で出発したのですが、途中で雨が降り出す始末。
仕方なく、雨を避けるルートに変更。
気分は「ガックリ」
「雨男なのか?それとも日頃の行いが悪いのか?」
と真剣に悩み出したとか、悩んでないとか・・・。
(まぁ悩んでも反省なんてできませんが)
途中、花火渋滞もありつつ高速に。

なんだかもうグッタリしてました。
お腹もすいたので、びっくりドンキーで晩ご飯。

まさかの、通路に椅子を出しての5人掛け。
お客さんも多かったし、誕生日席みたいで、たまにはいいカモ。
ご飯も終わり、ここで解散。
侘びしく写る、筆者の後姿。

メインであるツーリング風景がないのもゴアイキョウ、
って事でご容赦を。