2016年6月19日(日) 【済み】
ツーリング 伊豆快走ツーリング

梅雨中ですが日曜晴れそうなので、伊豆方面のツーリング企画しました^^
ひたすらスカイライン系の道を進むので結構ハードだけど楽しいです。

海老名待ち合わせ後に小田厚から熱海ゲートの伊豆スカラインを通って、お昼は弓ヶ浜の青木さざえ店へ。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220505/22000879/

食後は弓ヶ浜の浜辺で打ち上げられたワカメを収穫してお土産に♪

マーガレットライン(結構予想外の箇所で急カーブで事故が多いので気を付けましょう)を抜けて海沿い走って、綺麗なポイントでちょいちょい止まり、西伊豆スカイラインへ。
そのまま北上して沼津ICで帰宅解散します。

場合によっては安全確認次第○色ラインは追い越します。
気持ちよく爽快に走りましょう?

幹事 ショウコ 副幹事 カズ
参加人数  6 走行距離  350 km
目的地 西伊豆スカイライン
集合場所 海老名SA集合:9:00
海老名SA出発:9:30
ルート 海老名SA?伊豆スカイライン?弓ヶ浜(お昼)?マーガレットライン(カレー屋でコーヒー)?海沿い流す?西伊豆スカイライン?沼津IC(帰宅解散)
費用 ガソリン代・通行料・お昼代
参加者 カズ, ツノダ, ミツオ, ショウコ, オサ, タカ
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
Written by カズ
今回は西伊豆快走ツーリングという事で初幹事のショウコさんです。
天候は青空見える曇り。さすが晴れ女子ショウコさん!いざ出発です!
■ミツオ
私が出る時には晴れ間もありました
海老名SAで給油中、携帯電話でルート確認するショウコさん!
聞くところによると初参加時に携帯電話を給油タンクダイレクトガムテープでツーリングしたとか、、、
伝統は引き継がれS1000RRツノダさんが伝承者に!

いまはちゃんとしたホルダーを装着しているショウコさん。
■ツノダ
自分はまだタンクにテープ止めです!
■ウッチー
S1000が泣いてますよヽ(´o`;
御殿場ICで天気を見ながらルート確認。
本をペラペラめくるタカさん。
携帯電話ピコピコする自分。

確実に言えるのは、携帯ナビに頼ると道を忘れてしまう。

その点、アナログは脳にインプットするので忘れる時もあるが、、その道に来れば思い出す。

自分は忘れる方である(´・ω・`)
■オサ
皆さんほんと道にお詳しい、どこまでも着いて行きます( ー`дー´)
■ツノダ
地図を見ても携帯ナビにしても迷子になります
幹事の雨雲判断により、伊豆南下するルートを北上することになりました。
ここは道志道の駅です。

到着するなり、、、小雨(。-∀-)
■ミツオ
私がいた所は降ってませんでした
ココイルアプリである。
このアプリで途中合流のミツオさんと待ち合わす!
■タカシ
これは途中合流にとっても便利ですね!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
■リュウ
関係無いけど参加してました。
雨男???ヒュージョン?ハアッ?

ふつーに雨降りましたね( ´艸`)ムププ
ここまで来ると面白い。
■ツノダ
前日に用意しておいたカッパを降らないと信じて家に置いてきたらやっぱり降りましたね(>_<)
■ミツオ
合流したら降り始め..つまり私ではないなコレは
お昼ご飯はここです。
キャンプ場に隣接する蕎麦屋さんです。
こんな桟橋もあるヽ(´▽`)/
■オサ
いい所でしたね?
■ツノダ
予想以上に揺れましたねー。
こんな人もいるヽ(´▽`)/。。。

ミツオさんじゃね?Σ(゚д゚lll)
■ツノダ
怪我が治ったばかりなのに無茶をするミツオさん(笑)
■ミツオ
気にせず動けるって気分がいいw
初幹事ショウコさんお疲れ様でした!
微妙な天候でルート変更を余儀なくされ。。
結果。。雨雲は自分について来て。。普通に雨だったし(*゚▽゚*)

大きな事故なく無事解散です。

このあと初幹事ショウコさんは高速道路を降りて気づいた事がありました。。タイヤパンクをしていたそうです《゚Д゚》事故につながらずよかったです。
みなさんもお疲れ様でした!
■ツノダ
途中で雨に降られたりしましたが、気持ち良く走れた快走ツーリングでした(^-^)
カズさんツーレポありがとうございます♪
■タカ
楽しいツーリングありがとうございました。実は一昨日バイクで家に帰る出前でスロットルワイヤー切れました。ツーリング先でなくて、良かった?