2016年10月22日(土) 【済み】
ツーリング 猿ヶ島でオフ練

直前ですみません…
猿ヶ島でオフの練習をする予定です。
おヒマな方がおられましたらご一緒しませんか?
お昼と飲み物は持参して下さい。
15時頃には上がり、洗車して解散にする予定です。
ドタ参、冷やかし歓迎です。
不明点は質問して下さい。
宜しくお願い致します。

幹事 マッチー 副幹事 マッチー
参加人数  1
目的地 猿ヶ島
集合場所 現地に9時集合。
分からなければ近くのコンビニ(セブンイレブン厚木金田店)に迎えに行きます。
費用 お昼代
参加者 マッチー
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
Written by マッチー
土曜の仕事の予定がなくなり、休めることが確定した金曜日。。。
思い付きで初めてイベントを立ち上げてみるも、
急すぎて誰も来ないという展開。。。
一人イベントって見たことないけど、強行して良かったんだろうか。。。
疑問が残るが言い出した手前、後に引けず開催。

参加者ゼロの為、少し遅れて9時半に現地入り。
空はどんより曇り空。気温は上着がないと少し寒い感じ。
どうせ汗だくになるので適温ってところ。

広場に到着したら上着を脱いで基礎練習をこなす。
オーバル走行、8の字走行、ブレーキングの練習をひたすら。。。
■リュウ
急だと中々ね〜
■オサ
家から30分くらいで行けるのに参加出来ない悲しさ・・
身体が温まったら初級コースを延々15分走行。
その後、一息ついて上級コースを20分走行。

今回はタイムアタック的に走るのではなく、
周回する練習にした為、こんな内容でこなす。

バイクはあっという間に泥だらけ。。。
ある程度長い時間走るのに必要なハイドレーションシステム。
リュックには南アルプスの天然水2リットルが入っている。
そいつを走りながらChooChoo飲むわけです。

走りながらだと中々難しいChooChooシステム。。。
こんなことも練習しておかないといざって時に困ります。
■タカシ
エンデューロには必須のアイテムですね!
ちょっと猿ヶ島の紹介。

ここは細かい砂利の波状路。
明らかに人為的に作られた路面。

かなりテクニックがいるが、まだ初心者な為、
ゆっくりなめるようにやり過ごす。。。
いつかここを全開出来るようになれたらいいなぁ。

他にも大小のコース、ウッズ、砂地など何でも揃ってます。
■ツノダ
一度だけ練習しに行った事があります!

色々なコースがあって1日楽しめますよね??
■ヒン
シグナスXで行ったことありますがまともに走れませんでした(笑) 友人のトライアル車でも走らせてもらったことあります。
後半は河原に降りてガレ場の走破練習。

前述の通り猿ヶ島の路面はかなりのバリエーションがあるので、
今回はここをハイスピードで走破する練習も含めてみる。

大きくぐるっと回る個人的エンデューロコースを設定し、
ひたすら走り続ける。。。
結局目標であった1時間半連続走行を達成。
ひとまず今日の練習はここまで。

というわけで、9時半から14時くらいまで走り回って退散となりました。
オフ車に乗り出して2か月。
軽い林道ツーリングがしたくてオフ車を始めたのに、
来月にはオフレース参戦の話も飛び出しており、今後の展開に目が離せません。。。

興味がある方は是非絡んで下さいませ。。。
■タカシ
昔はエンデューロよくでてましたが最近はめっきり。子供が、大きくなったらまた参戦したいな。。
■タカシ
あ、来年もモトクロスは企画するので是非。