2017年12月2日(土) 【済み】
ツーリング 猿ヶ島オフ練

恒例の猿ヶ島でオフ練します。
基礎練中心の予定です。
日が暮れる前に解散予定。

幹事 マッチー 副幹事 マッチー
参加人数  1
目的地 猿ヶ島
天気

集合場所 ファミリーマート海老名下今泉店
海老名市下今泉1丁目8−35
046-292-7110


8時位で検討中です
費用 交通費とお昼代
参加者 マッチー
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
Written by マッチー
今回もソロ企画となりました。
最近よくオフロードの練習をしておりますが、大概週中に週末の予定が決まるので告知が遅くなってしまいます。。。告知が遅ぇよ!と思ってる方、ごめんなさいです。。。

時間通りに集合場所に到着。
誰か来てるかな?という淡い期待は空しいものとなりました。。。
代わりと言っちゃなんですが、隣のハイエースのおじ様たちに絡まれる。。。レースに出てるらしいです。

お昼ごはんを調達して現場に向かいます。
■リュウ
独りにして御免よ。
■マッチー
増車お待ちしています!
今日は友人も一緒に来るとのコトだったのでそこに合流。皆さんトランポです。自分は今回は近所だったので自走ですが、自走では寒い時期になりましたね。。。

ウォーミングアップで軽く周辺を散歩してみると、先日の台風の影響で砂利が浮いておりフカフカ路面。フロントが取られるので中々難しい。。。以前は難なく登れた土手もあっという間にリアタイヤが砂に埋まる。。。こんなに変わるんですね。

コースを3周ほどした後は、基礎練で8の字コースと凸凹路の走破の練習。凸凹が続く路面で軽くジャンプするスキルを身につける。乗車姿勢、乗車位置、腕のポジションなど、山の中では中々確認出来ないことを地味にチェックし、基本を体が覚えるよう反復練習。疲れますが必要かと思います。。。

午後はフロントアップからのウィリーの練習。芝と草が混じったような路面で転んでも痛くなくバイクも傷まない。こういうところで練習すれば思いっきり捲くれてもダメージ少ないのでよい練習になりますね。。。一気に上げてバランスを取るところまでは行かないまでも、キッカケから制御までは何となく分かったのであとはヒタスラ練習ですね。。。

日が落ちると寒くなるのでその前に解散。天気がよくて気持ちよい雰囲気の中、程よく汗をかけて楽しい一日となりました。運動不足解消でオフやってるのもありますが、テクも付くし乗れると楽しいので興味がある方は是非ご参加下さい。
■エリ
台風の影響大きいんですね(°_°)
マッチーさんでも埋まるなら、わたし無理だったかな
また次回ご一緒させてください
■マッチー
すべては乗り方次第ですよw
次回は是非に。