2010年10月3日(日) 【済み】
ツーリング ゆるゆるツー@俺が行っておきたいところ

東静岡にそびえ立つガンダムを見たら日本平から富士山見るよ!

幹事 リュウ 副幹事 タカヒロ
参加人数  5
目的地 ≫参考  ガンダム?日本平
天気

曇りのち雨
降水確率:10% 
気温:26℃18℃
集合場所 東名下り海老名PA集合08:30集合 09:00出発
ルート 東名海老名PA集合?静岡IC?ガンダム見学?日本平?清水IC?海老名PA解散
費用 高速代、お昼代、ガンプラ購入代?
参加者 リュウ, エリ, タカヒロ, ジュンイチ, トモ
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
集合場所の海老名。
この日は雨予想にも関わらず、晴天一杯です。
今日はMikiさん(りゅうさんの奥さん)も参加。

じゅんいちさんの、一日でハーレーから乗り換えた
バンディットの前でパシャリ。
ハーレーに跨るじゅんいちさんも見て見たかった。
じゅんいちさん
 「修理に出したら、ヘンな位置にウィンカーが…」
りゅうさん
 「この仕上げはあまりにヒドイな?。手直ししてあげるよ」

との会話もそこそこに、いざガンダムに向けて出発
ガンダム見えてきた?。
やはり原寸大はデッカイ。
ガンダムと同じ向きでシャッター。
ガンダムだけがカメラ目線ではないのが残念。
一目散にガンダムに向かうと思いきや、食べ物の誘惑には勝てず。

あれ?海の家にいそうな活けてるお兄さん。唐揚げ串って焼くモノかい?
そして、ガンダムの間近で記念撮影・・・

あっ、他所のチームの人だった
気を取り直して、もう一度。

えりさん、ガンダムそんな気合入れておまへんがな。

さぁ、お腹も減ったし、清水港へGo!
「河岸の市」には、食堂・海産物のお土産屋もあり、
「イルカの肉」までありました。

イルカってタベレルンダ・・・。
そんな「河岸の市」でもTV取材を受け、大人気の「おがわ」の長蛇の列に参戦。

写真右側のおじさんは常連を装って「10分もあれば入れる」って行ってたケド、
実際30分以上も待ちました。
「刺身定食」のご登場。

マグロでか過ぎじゃね。
こちらは「海鮮次郎長丼」

やっぱりマグロでか過ぎだよ。
比べてビックリ。

一切れがタバコ大って、もうそれは「刺身」でなく「柵」の域に達しているよ。
(実際完食するのしんどかった…)

食事も終え、ガソリンも入れつつ、次の目的地「日本平」へGo!
「日本平」到着。

今回はゆるツーだけに、みんな元気余ってますね。
途中の文化的モニュメントもスルー。

だってCoonelのツーリングですもの。
その先には、あまりの絶景のため全員が振り向く景色が、こちら。
one・two・three・・・(ベストハウス風)

アラ40で、ここまでハシャゲルりゅうさんって凄い。
そして、この瞬間を見越して、意地でも写るえりさんは、もっとスゴイ。
(りゅうさんの右側に見える、笑顔とVサイン)

ではなく、気を取り直してone・two・three・・・
海の奥に、笠雲を被った富士山が。

「日本平」スゲーーー!
確かに「日本観光地百選」で1位になるハズです。

さて後は雨が降らないウチに帰りましょう。
ゆるツーのせいか、一部メンバーが猛烈な眠気に襲われ、休憩に。

りゅうさん
 「そんな時にはコレでも飲んでだな・・・」
 「気合入れんだよ」

確かに、すっきりした顔してますな。

すっきりしたところで、解散場所の海老名まで、
本日初のフリー走行。
ところが海老名に着いてみると、見たことあるバイクと人が・・・。

偶然鉢合わせたヒロユキさん
 「いやぁ奇遇だね。今日はツーリング?いや、俺さ?Coonelステッカーの
  貼る位置を悩んでたら、ここに着いちゃったんだよね」
その悩めるバイクを中心に、解散写真をパシャリ。

予報とは違って雨も降らず、良いツーリングとなりました。

ともさん、400km以上の走行自己記録更新おめでとうございます!