雑談掲示板

[1092] への返信
名前:  
修正・削除用パスワード
タイトル:
コメント:
絵文字入力:
画像アップロード:
 
>--ミズキ wrote:--
>Sさんから、サーキットの中だと保険きかないですよねって話があって、ちょっと調べてみました。
>
>サーキットで走るときには共済保険(500円だったり1500円だったり)ってのを割と請求されるのですが、もしかしてこれが任意保険の代わりになったりしないかなーと。
>
>で、保険会社に凸してたブログを見つけたので貼り付けます
>http://tonton-bike.seesaa.net/article/26084042.html
>
>入院費の事しか書いてないんですが・・
>結論としては、共済保険はあてにならない、生命保険が普通につかえる。 ってことみたいで。
>
>ってことは火災保険で物損保証も出来たりするかもですね・・・
>
>保険大事です。
返信 [1090] 格安走行会 by ミズキ 10/10/17(Sun) 00:27
言い忘れてたんですけど、
ピレリの2000円の走行会(FANTRACKDAY)は、リスケ無しだったみたいです。

定期的に実施してはいるけど、中止になったあのイベントの再実施自体は無しってことで。

1年に一度は開催されてるみたいなので、定期的にウォッチしときます。

2010年4月17日(土)、ピレリ主催でMSLで開催予定→大雪中止
2009年6月13日(土)、メッツラー主催でMSLで開催
2008年9月13日(土)、ピレリ主催でMSLで開催
2007年11月10日(土)、ピレリ主催でMSLで初開催

規則性がある気がします。
今年は1?2月か4月で開催されそうな気がします・・

雪の季節は避けてきそうな気もしますが・・
返信 [1091] Re:格安走行会 by ミズキ 10/10/17(Sun) 00:30
で、更に言い忘れてたんですけど、
7月に別の場所で4500円の走行会があったみたいです。

[ライディングスポーツ誌走行会]
http://yokohama.striker-system.com/article/39464702.html
こちらもツナギ無しで参加可能だったり。

筑波でこのお値段は・・ すばらしすぎたのですが・・
気がつくのが遅くて参加出来ずでした・・

来年に期待です;
返信 [1092] サーキット共済保険 by ミズキ 10/10/17(Sun) 00:48
Sさんから、サーキットの中だと保険きかないですよねって話があって、ちょっと調べてみました。

サーキットで走るときには共済保険(500円だったり1500円だったり)ってのを割と請求されるのですが、もしかしてこれが任意保険の代わりになったりしないかなーと。

で、保険会社に凸してたブログを見つけたので貼り付けます
http://tonton-bike.seesaa.net/article/26084042.html

入院費の事しか書いてないんですが・・
結論としては、共済保険はあてにならない、生命保険が普通につかえる。 ってことみたいで。

ってことは火災保険で物損保証も出来たりするかもですね・・・

保険大事です。
返信 [1094] Re:サーキット共済保険 by ヒロユキ 10/10/18(Mon) 19:54
保険は大切です。
ジン氏かマダム・リュウに相談しよう。