雑談掲示板

[1661] への返信
名前:  
修正・削除用パスワード
タイトル:
コメント:
絵文字入力:
画像アップロード:
 
>--ジン wrote:--
>災害派遣で仙台にいます。
>
>昨日、若林区にいったので荒浜まで足を伸ばしてみました。
>そこで見たものをお伝えしたいと思います。
>
>仙台から若林区の荒浜に向かいました。
>道を走っていると、有料道路があり、その下を潜ると景色が一転しました。見渡す限り荒廃していました。粉塵がすごく舞い上がっており、晴れているはずなのに薄暗かったです。そして、何の音もしません。
>動いているのは瓦礫の撤去を行っている自衛隊、警察、業者です。住人らしい人はいらっしゃいませんでした。
>車を止めてまわりを見渡すと瓦礫だらけです。カメラをとりだし、写真を撮りました。足元には何処かの卒業写真が転がっていました。写っている彼等は無事でしょうか。
>線路もないのに電車が横たわっていました。
>電柱が根元からおれていました。
>松の木が根っこから転がっていました。
>車がひしゃげていました。
>家が基礎しか残ってませんでした。
>
>言葉では表現できないところでした。
>
>以上が、私が現地で見たことです。
>
>だから、どうということではないのですが少しでも知ってもらえればと思って書き込みます。
返信 [1661] 宮城県若林区荒浜 by ジン 11/04/29(Fri) 11:11
災害派遣で仙台にいます。

昨日、若林区にいったので荒浜まで足を伸ばしてみました。
そこで見たものをお伝えしたいと思います。

仙台から若林区の荒浜に向かいました。
道を走っていると、有料道路があり、その下を潜ると景色が一転しました。見渡す限り荒廃していました。粉塵がすごく舞い上がっており、晴れているはずなのに薄暗かったです。そして、何の音もしません。
動いているのは瓦礫の撤去を行っている自衛隊、警察、業者です。住人らしい人はいらっしゃいませんでした。
車を止めてまわりを見渡すと瓦礫だらけです。カメラをとりだし、写真を撮りました。足元には何処かの卒業写真が転がっていました。写っている彼等は無事でしょうか。
線路もないのに電車が横たわっていました。
電柱が根元からおれていました。
松の木が根っこから転がっていました。
車がひしゃげていました。
家が基礎しか残ってませんでした。

言葉では表現できないところでした。

以上が、私が現地で見たことです。

だから、どうということではないのですが少しでも知ってもらえればと思って書き込みます。
返信 [1666] Re:宮城県若林区荒浜 by リュウ 11/04/30(Sat) 12:21
東北方面に直接用事が無いので行く事が謀れるが、日本人としてこの歴史的惨状を見ておいた方が良い様な気がしています。
返信 [1670] Re:宮城県若林区荒浜 by タカヒロ 11/05/01(Sun) 03:08
現場でしか体感できない事があったと思います。

私は直接復興に関わる機会はないかもしれませんが、
出来る事を、出来る範囲でやる、って事が私なりの
復興に対する参加ではないかと思っています。

あとは、じんさんの無事帰還を願っております。