雑談掲示板

[382] への返信
名前:  
修正・削除用パスワード
タイトル:
コメント:
絵文字入力:
画像アップロード:
 
>--ツヨシ wrote:--
>まだ払ってない気が…、サガサネバダ(゜o゜;)
返信 [369] 税金 by ノリオ 10/05/18(Tue) 12:52
皆さん払いましたか?4000円でした。車検の時に控えっているんでしたっけ?
車の人は高いから大変っすね。
返信 [370] Re:税金 by エリ 10/05/18(Tue) 17:18
控え、捨てちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)
返信 [371] Re:税金 by ノリオ 10/05/18(Tue) 18:22
軽自動車税納税証明書は
申請書に車両番号と納税義務者等を記入すれば無料で再発行してもらえる様ですよ。車検証と印鑑が必要な様子。
車検前に忘れずに用意しておいた方がいいかも!
バイク屋に相談すれば車検時にまとめてやってくれたりもするらしいです。一度電話してみては?
返信 [373] Re:税金 by ミズキ 10/05/18(Tue) 20:45
?

納税証明書が車検時にも必要になるのです?
無いと再度納税が必要??
返信 [375] Re:税金 by ノリオ 10/05/18(Tue) 22:59
再発行可能って書いてるそばから何読んでますのんビシィッ

・納税してないと車検は受けれません。
・さらに納税証明書がないと車検がうけれません。
・納付期限を過ぎても払い忘れた後に来る督促状でも納税は出来ますが督促状で払った控えは納税証明書になりません。
・督促状にて払った場合&証明書を無くした場合は再発行申請する必要があります。
返信 [378] Re:税金 by ミズキ 10/05/18(Tue) 23:22
なるほどー
納税してないと車検うけられないのですね。

そういえばどこでも習った事が無かった気がしますよ・・
いつも同じバイク屋で良きに計らって貰ってました;

のりおさんありがとー!
返信 [380] Re:税金 by ノリオ 10/05/20(Thu) 15:02
みずきさんの場合は車検を上回るペースでバイクを購入してる気が…('ε')
返信 [381] Re:税金 by ツヨシ 10/05/21(Fri) 00:40
(゜o゜;)
返信 [382] Re:税金 by ツヨシ 10/05/21(Fri) 00:40
まだ払ってない気が…、サガサネバダ(゜o゜;)