雑談掲示板

[768] への返信
名前:  
修正・削除用パスワード
タイトル:
コメント:
絵文字入力:
画像アップロード:
 
>--ミズキ wrote:--
>柏さんのライテクページも濃厚ですよね。
>お金があったらライディングスクールの方も参加してみたいです・・
>
>ご存じだとは思うのですけどライテク系ページを一応展開しておきます。
>
>[ネモケンのらいでぃんぐナビ]
>http://www.sideriver.com/motorcycle/movie/index.html
>
>[佐川 健太郎のライテク実践講座]
>http://www.bikebros.co.jp/ridetech/index.php?e=12
>
>ネモケンの方は巻末に、パワーストーンで数秒早くなるとかかいてってちょっとあれですけど。
返信 [731] ネモケンさん by ミズキ 10/09/01(Wed) 12:37
wikipediaにページがあったのですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E6%9C%AC%E5%81%A5

バイクの世界だとかなりのパイオニアなのですね・・
前例が無いことにいろいろ道を作った人みたいで。

自分の父親より、4つも年下なのにびっくりしました。。
返信 [733] Re:ネモケンさん by ミズキ 10/09/01(Wed) 12:47
ネモケンブログを開いてみたら・・
http://blog.sideriver.com/kensblog/

ロッシ、来シーズンはDucatiとして走るようです。
ちょっとびっくり。
返信 [734] Re:ネモケンさん by ミズキ 10/09/01(Wed) 12:54
ロッシのコメントみつけました。

(訳)
「ヤマハと僕との7年間の関係については、ひと言やふた言で説明することはできない。あの2004年から、いろいろ状況が変ってきたけれど、中でも一番変化したのが彼女、つまりYZR-M1なんだ。彼女は当時、グリッドの真ん中あたりに留まっていて、ライダーを含めてMotoGPに携わる多くの人たちにとって、その存在は輝くものではなかった。ところが今は、すっかり成長して進化し、賞賛され、求愛されてガレージのなかで微笑んでいる。クラストップの存在として扱われるようになったんだ。

この進化を可能にした人たちのリストを作れば非常に長くなるが、僕はまず、 M1の表情を変化させるために頑張ってくれた全てのエンジニアの代表として、古沢政生、中島雅彦、そして“僕の”親愛なる渥美弘弥にお礼を述べたい。それから、世界中のコースで、いつも愛情を持って彼女の面倒を見てくれたジェレミー・バージェスとそのスタッフたち、またヤマハで働く全ての人たちにも感謝している。

新たなチャレンジを目指す時期が来た。ヤマハでの仕事は終わったんだ。最も美しいラブストーリーも、残念ながらいつかは幕を閉じる。でもたくさんの素晴らしい思い出が残っている。ウェルコムの草の上で初めてキスをしたこと、そして彼女がまっすぐ僕の目を見て、“I love you”と言ったこと…」
返信 [764] Re:ネモケンさん by ノリオ 10/09/02(Thu) 22:21
ネモケンから柏秀樹に乗り換えた口です。

ロッシ×Ducatiは凄いですね。
赤ベースのつなぎになるんでしょうか?デザインも楽しみです。
イタリア人は興奮するよなぁ?。世界一のライダーが自国の人でドカにダイネーゼでAGVだもんね。
さっ みずきさんもHYODとAraiとの仕事は終わりですなw

にしても渥美弘弥って方はエンジニアとして最高の栄誉だなぁ
返信 [768] Re:ネモケンさん by ミズキ 10/09/03(Fri) 01:27
柏さんのライテクページも濃厚ですよね。
お金があったらライディングスクールの方も参加してみたいです・・

ご存じだとは思うのですけどライテク系ページを一応展開しておきます。

[ネモケンのらいでぃんぐナビ]
http://www.sideriver.com/motorcycle/movie/index.html

[佐川 健太郎のライテク実践講座]
http://www.bikebros.co.jp/ridetech/index.php?e=12

ネモケンの方は巻末に、パワーストーンで数秒早くなるとかかいてってちょっとあれですけど。