雑談掲示板

表示:|標準表示スレッドリストスレッドリスト2|   新規投稿

返信 [1804] ニュース by ミズキ 11/06/05(Sun) 22:19
いい話 悪い話いろいろ。
返信 [1805] 交通違反のバイクが転倒、運転の男性死亡 東京・青梅 by ミズキ 11/06/05(Sun) 22:20
[産経]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110605/dst11060518440012-n1.htm

[2ch]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307273336/

奥多摩で事故だそうです。
折角解放されたばかりだというのに・・なんで逃げるかな・・48歳
返信 [1806] バイクレース練習中の男性死亡 宇都宮のサーキット by ミズキ 11/06/05(Sun) 22:23
[産経]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110515/dst11051521120018-n1.htm

タカシさんの遭遇した事故って多分これかな・・
サーキットでも接触関連は外と変わらず危険度大ですね・・
返信 [1810] Re:バイクレース練習中の男性死亡 宇都宮のサーキット by タカシ 11/06/06(Mon) 22:12
はい、この事故です。
ちょうど自分も午後のレースにむけて練習走行中でして、突如、赤旗。
最終コーナー立ちあがってスピードに乗るところだったので、コースに二人倒れていて、轢くかと思いましたよ。

この件は、事故当事者の走行も問題はあったかと思いますが、主催者にもコースの使い方に問題があったのでは?とも思います。
逆回りレイアウト使用していたので、
ストレートエンドにピットがあるのです。
しかも、そのあとが右コーナーなので、
ピットインするのにレコードライン上を走り、最高速から急減速する必要がありますかからね。。。
左によっていないと後続に突っ込まれるというのは
ありうると思います。

あと、
亡くなられた方は胸部プロテクターをしていなかった様子。
次回からはそれも義務付けるとのこと。

事故はいろいろ悪いことが重なって起こることが多いですが、少しでもそのリスクを減らすように、対処したいものですね。
返信 [1811] Re:バイクレース練習中の男性死亡 宇都宮のサーキット by ミズキ 11/06/07(Tue) 00:45
逆走行にそんな落とし穴が・・
右膝のスライダーばかりが減るので左回りな日にも遊びたいと思っていたのですけど、危険度が段違いなのですね。

サーキットって数十年前のツナギをずっと来てる人が結構いますよね・・ 膝にも肘にもプロテクターが一切入ってないタイプの‥

私も気をつけます。 & 友達にもプロテクターを普及させておきます・・
返信 [1813] Re:ニュース by カツミ 11/06/07(Tue) 09:44
ライダースクラブの編集長も事故で・・・
記事を読んでみると、対向車がはみ出してきて正面衝突したみたいです。
気をつけてもどうにもならない場合もあるかとおもいますが、せめて自分が原因にならないように安全運転を心がけたいと思います。
ご冥福をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00001112-yom-soci
返信 [1814] Re:ニュース by ミズキ 11/06/07(Tue) 20:38
竹田津さん! DVDでいろいろ教えていただきました。
ショックです…
返信 [1971] 女性オートレーサー誕生 by ミズキ 11/07/15(Fri) 00:18
44年ぶりの女性オートレーサーが2名誕生、7月にデビュー ? 高校中退の19歳 佐藤 摩弥、元OLの27歳 坂井 宏朱 ?
http://www.zaikei.co.jp/releases/13989/

写真付きでした。
返信 [1972] Re:女性オートレーサー誕生 by ミヤ 11/07/15(Fri) 00:53
この二人が学校で過ごす様子を何回かリアルスコープでやってたー。
返信 [1973] Re:女性オートレーサー誕生 by ミズキ 11/07/15(Fri) 01:11
ググってみたら動画みつけられました。
[さとうまやインタビュー] http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=atpkGvOXKVo
[練習風景] http://www.youtube.com/watch?v=zJy8Xh6TghE&feature=related
[31期生模擬レース] http://www.youtube.com/watch?v=f1QlBDqKKOg&feature=related

なでしこに比べて女の子してました。 それにしても超早い
返信 [1977] 日本GP by ミズキ 11/07/18(Mon) 21:55
[ストーナーとロレンゾ、日本GPボイコット]
http://www.motorcyclenews.com/MCN/sport/sportresults/MotoGP/2011/July/jul1611-stoner-and-lorenzo-confirm-motegi-boycott/
英語ですみません。
確定なのかな・・
返信 [1978] Re:日本GP by ヒロユキ 11/07/19(Tue) 07:59
他のライダー達に影響を与えるコメントの様ですね。
返信 [1979] Re:日本GP by タカシ 11/07/19(Tue) 22:16
そういう動きには正直腹が立ちます。
お前ら日本のメーカーに雇われてるんだろーが!といいたい。
あと、そんな連中に、頑張れ日本的なステッカーとかもつけて欲しくないです。

不安なのはわかるけど。
プロなら来てほしいです。

主催側がNGだすならしょうがないですが。
返信 [1981] Re:日本GP by ミズキ 11/07/19(Tue) 23:44
[【MotoGP】GPライダーによる『日本グランプリボイコット騒動』!その顛末!] (2ch)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1310739858/

[ロッシ 10月のオートバイ日本GPでの来日に否定的] (スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/car/news/2011/06/04/kiji/K20110604000960720.html

日本が怖いって事の他に、次の開催地オーストラリアで放射能が税関に引っかかる恐れ有りって問題もあるんですね・・

それにしてもロレンゾはいただけない
返信 [1984] とびっちょ by ミズキ 11/07/20(Wed) 18:18
6/29からオンライン予約が可能になってました。

[とびっちょ] http://www.tobiccho.com/_index.html
[本店予約] http://epark.jp/detail/wait/2215
[参道店予約] http://epark.jp/detail/wait/2216

もう並ばなくて良いのは嬉しい様な寂しい様な
返信 [2074] キリン映画化 by ミズキ 11/08/21(Sun) 12:55
[真木蔵人主演で「キリン」実写映画化決定!大鶴義丹監督最新作はバイクに生きる男の物語!]
http://a.excite.co.jp/News/entertainment/20110610/CinemaToday_N0032960.html

大鶴義丹監督ってどうなんでしょうね…
見に行っちゃいそうですけど。

東本昌平のRIDEX5巻は9月15日発売だそうです。
返信 [2102] 二輪車用ETC車載器の販売キャンペーンをミツバが実施 by ヤスアキ 11/08/29(Mon) 21:59
http://t.co/Suqx9CA

3000円だけですけど。
返信 [2154] もてぎ続報 by カツミ 11/09/13(Tue) 16:59
ロッシ&ドゥカティも茂木行き決定、全ライダー降伏
http://gp.lachirico.com/2011/09/13/motogp-398/

ということで、みんなくるみたいですよ
返信 [2411] Re:ニュース by ミヤ 11/12/05(Mon) 23:01
昨日モーターショーの帰り、東名上りが通行止めになっていました。

↓の事故があったようです。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1112040029/

いつ自分の身に起こるかもしれないと思うと恐ろしいです。
今後も気を引き締めて安全運転に努めたいです><;
返信 [2414] Re:ニュース by ジョータ 11/12/06(Tue) 08:00
ちょうど厚木I.Cから東京方面へ向かってる最中でした。本線に合流の際に後方から車が1台もこないから何かあったと思ってましたが、バイクが絡んだ事故だったとは

改めて安全運転を意識させられますね
返信 [2675] Re:ニュース by カツミ 12/04/19(Thu) 12:24
DUCATIがAudiに買収されたようです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120419-00000005-rps-bus_all
返信 [2676] Re:ニュース by ヒロユキ 12/04/20(Fri) 09:34
アウディはもともと4社の合併会社で、うち一社が1920年代の世界的メーカーだったから、手を付けてもおかしくはないけど、あのメーカーとは驚いた。ドイツ国内市場でのBMWAGに対抗する、VWグループの連結決算は良くても悪くても、恐ろしい数字を叩き出すね。
返信 [3208] 【MAZDA】CARPTURE FOR DRIVERS by ミズキ 13/01/31(Thu) 00:12
iphoneとアンドロイドのカメラアプリがmazdaから出てました。

停まっているものが高速で動いているかのようにみえるアプリみたいです。
<http://labaq.com/archives/51777818.html>

#いろいろ察しつつ、席がまだ残ってたので活用させて頂こうかと。
返信 [3209] Re:【MAZDA】CARPTURE FOR DRIVERS by ヤスアキ 13/02/01(Fri) 00:56
早速入れて見ました♪

そろそろバイクに乗りたくなって来たのでは!?
返信 [3226] Re:【MAZDA】CARPTURE FOR DRIVERS by タカヒロ 13/04/13(Sat) 00:12