雑談掲示板

表示:|標準表示スレッドリストスレッドリスト2|   新規投稿

返信 [39] 情報交換用part? by リュウ 10/02/20(Sat) 22:07
今日なんとなく練馬のNapsに物色しに行ったら、ブリジストンのタイヤが20%offになっていて思わず衝動買い!!
BT-023前後工賃含めて39000円でお釣がでました!!
なんかキャンペーンらしく1月と2月の土曜日限定で@27日のみとの事。。。
返信 [40] Re:情報交換用part? by ミズキ 10/02/21(Sun) 18:28
BT-23も相当良いタイヤみたいですね。
スポーツツーリング系で断トツのグリップ力だとか。

ハイグリップタイヤは暖まらない冬・雪・雨は危険ってことで、
やっぱり私もツーリング系がほしいです。

BT-23, Road2, Angelどれがいいのだか・・
返信 [41] チェーングリス塗るときのアレ by ミズキ 10/02/21(Sun) 18:29
チェーンルブリケーターの存在を知り、練馬のNapsに買いに行ったのですが・・

なかったっす。
ルブリケーターじゃ通じなくて、「チェーングリス塗るときに先っちょに付けるアレ」っていったら通じました。 でもなかったっす。

通販でかうかな・・
返信 [44] 新型ETC by ミズキ 10/02/21(Sun) 21:19
持ってる人には関係ないのだけど、
新型ETCが出るみたいです。

http://www.mskw.co.jp/html/information_201002.html

タイプとしては外付けで、
スタイリッシュで高級感があるんだそうな。

あんまかわらない気がしましたが。
返信 [56] Re:新型ETC by ノリオ 10/02/23(Tue) 22:18
めっちゃ小さいとか、めっちゃ薄いとかなら売れるかもしれませんね。1社独占の後で一通り普及した後の後発メーカーならそこらへん考えなかったのかなぁ? 
シート下に収納されるから高級感とかスタイリッシュとか無駄な努力な気がするっす。せめて完全防水にして欲しいです!
返信 [60] Re:チェーングリス塗るときのアレ by ミズキ 10/02/24(Wed) 22:47
http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2009/02/68-221lube-it-l.html

ラフロでうってるぽいのだけど、次回入荷予定なしだそうで。

絶版商品なのかな。。 変なお店で840円の送料に1000円ってのもつらいっす。
返信 [64] Re:チェーングリス塗るときのアレ by ノリオ 10/02/25(Thu) 00:03
洗車の匠もアレを使っておらずカピカピになってたらしいので使えない?使わない?商品なのかも・・・。在庫が無い=売れてない=需要が無い=使えない商品 なのかな?
返信 [71] Re:チェーングリス塗るときのアレ by ヒロユキ 10/02/25(Thu) 13:22
2年程前に買ってた事に気が付きました。
って事は、重宝してないと思う。
返信 [78] Re:チェーングリス塗るときのアレ by ミズキ 10/02/26(Fri) 00:47
バイクにルーブを塗ってみる前に自転車で試してみたのですが、思ったより難しく、
飛び散らない様に気を遣うと結構時間が掛かると知りました。

とおもったら2りんかんには2年前にうってたってブログを発見。
みにいってみますー。
返信 [98] Re:チェーングリス塗るときのアレ by ミズキ 10/02/27(Sat) 12:37
うってた!
専用コーナーまでありました
返信 [112] カウルの安いとこ by ミズキ 10/02/28(Sun) 20:26
海外のオークションなのですが、
CBR600RRの塗装済みのカウルが、US$595とかで売ってました。

http://motors.shop.ebay.com/i.html?_nkw=CBR600%20COWL

REPSOL、REDBULL、NASTRO、MOVISTARと、お馴染みのから馴染みの薄いのまで、いろんなデザインのカウルがうってます。

カウルが傷ついちゃった人なんかにぜひ。

#写真のPLAYBOYのだと、通常2万ほどの送料が無料になるみたいです。
返信 [114] Re:カウルの安いとこ by ノリオ 10/02/28(Sun) 23:35
すげー安いっすね。セカイモンなら手数料ちょいかかるけど日本語でOK? http://www.sekaimon.com/
返信 [116] Re:カウルの安いとこ by ミズキ 10/03/01(Mon) 00:13
おー 日本語になってるし円建てに変換されてる! 

$595は$645になっちゃうみたいですけど、もし保証とかついてくるなら手数料だしたほうがいいかもですね。
クレジットカード自体にも保証ついてるかもですけど。

わたしのCBがCBRになったらいいのに
返信 [117] Re:カウルの安いとこ by ヒロ 10/03/01(Mon) 12:03
へー今度派手に転けたら考えようかな。
もう転けないと思うけど…
返信 [128] Re:情報交換用part? by ジン 10/03/02(Tue) 22:07
返信 [131] Re:情報交換用part? by ミズキ 10/03/03(Wed) 00:42
取り付け後の写真もみてみたいですよねー。

ヒトバシラーがいないか捜してみたところ、CBR1000で試した人がいました。

http://theblackandsilver.blog118.fc2.com/category6-2.html

やっぱり社外なんだそうで、噛み合わせとかがぴったりじゃないそうな。
でも昔のレプリカブームに売ってた格安白ゲルカウルもそんなもんだった気がします。
返信 [144] Re:チェーングリス塗るときのアレ by ノリオ 10/03/12(Fri) 14:51
さきっちょのアレ…。
頂いたので試してみましたが、ルブのストローが詰まっており全く使えませんでした。
ストロー引っこ抜いておもむろにトリガーをプッシュしスイングアームさんがオイリーに

ルブで詰まったストローを復活させる方法ご存知ないですか?
ちなみに持ってるパーツクリーナーはルブ用の詰まってるストローがはまりません。
返信 [145] Re:情報交換用part? by ヤスアキ 10/03/14(Sun) 01:05
オレもチェーンルブのストローじゃなくて本体のスプレーの噴射口出口が詰まって全然出なくなっちゃいました。
どうすればいいかなー?やっぱり強引にパーツクリーナーかなぁ。
返信 [146] Re:情報交換用part? by ミヤ 10/03/14(Sun) 18:28
ルブって油だよね?
ストロー部だけお湯で温めてみたらどうかしら?
温度が上がれば粘度が下がって復活しやすくなるんじゃないかな。
想像だけど。
返信 [152] Re:チェーングリス塗るときのアレ by ミズキ 10/03/15(Mon) 18:21
会社休んで一日洗車してたのですが、
チェーンルブってお湯でも石けんでも全然おちないのですね。。

チェーンクリーナーを使ったら、あっとゆうまに落ちやすくなったので、ルブリケータにも効果があるんじゃないかな。。

使ってるチェーンクリーナーはDIDなのですが、
Webikeのレビューでは一番強力って書かれてました。

ストローの部分がすごい細い鉄の筒になってて、ルブリケータのチェーン側の細い穴にも普通に入りました。


で、脱線なのだけどこれ。
[オートマチックチェーンオイル供給システム スコットオイラー]
http://www.web-prom.com/scottoiler-jp/scottoiler.html
http://rough-and-road.weblogs.jp/shop_information/2009/08/scottoilerv-sys.html

バイク走行中に自動的にチェーンオイルを給油するシステムだそうで、
2000キロくらいは余裕で自動給油してくれるそうです。

これで粘度薄めのオイルを使えば汚れないんですかね・・
返信 [183] 走行会 by ミズキ 10/03/23(Tue) 21:58
4/17に行われる走行会で、入門者用3500円ってのがありました。

ツナギもいらないって。

http://striker-system.sakura.ne.jp/sblo_files/striker-yokohama/image/10041720C6E1BFDC20BFBDB9FECDD1BBE6%28B0F5BAFECDD1%29.pdf

那須モータースポーツランドって栃木にあるのですが、
片道200K・・ どうしたものか。

受付は4/7までみたいです。
返信 [185] Re:走行会 by ミズキ 10/03/23(Tue) 23:32
やばい 頭が行く方向で進んでます。

このサーキット、レッドバロン所有のとこみたいで、
コーナーとかの紹介ムービーが用意されてました。
http://www.redbaron.co.jp/touring/land.html

ほんと入門によさそうなかんじ。

こうゆうイベントの時じゃなくても25分3000円で使わせてもらえるみたいです。
返信 [187] Re:走行会 by ノリオ 10/03/25(Thu) 18:41
なんだかよくわかんないけど
イベント化お願いします。
観戦も走行もしたことないのでそんな高くないなら雰囲気を見てみたいです。
返信 [188] Re:走行会 by ミズキ 10/03/25(Thu) 23:19
建てた! けど需要がとてもニッチな気がしますw
返信 [192] BMW F800R GWモニターキャンペーン by ヤスアキ 10/03/26(Fri) 02:48
返信 [199] ヤマハのPS2コントローラ by ミズキ 10/03/29(Mon) 16:57
ツーリストトロフィってバイクのゲームをするのに、PS2のコントローラではやりにくいと思い探してみたら・・
ヤマハのバイク型コントローラを見つけました。


http://www.amazon.com/GEMINI-ACCESS-Motorsport-Controller-Xbox-360/dp/B0001K63Z0%3F


"brand new works for XBOX Gamecube or Playstation 1, 2 will work for PS3 with PS2 to PS3 controller adapter "
ってかいてあったのだけど、PS2でもつかえるのかな・・
返信 [277] Re:情報交換用part? by ミヤ 10/04/25(Sun) 01:24
皆様ご存知かもしれませんがナップス今日からスーパーセールでしたよー。
かなりお得な感じでした
返信 [288] フリーライン by ミズキ 10/04/27(Tue) 23:23
さっきみつけた、変なバイク用品ばっかり売ってる通販サイト

今回のご紹介はこちら

[バックミラー付きヘルメット]
http://item.rakuten.co.jp/freeline/reevu-msxp/
真後ろを含めた120度が見渡せるらしいです。

ツーリング中、先頭を走る方なんかに是非。
返信 [289] Re:フリーライン by マイク 10/04/28(Wed) 13:36
面白い、だけど、新しいヘルメットを買いなきゃ。。
返信 [326] Re:情報交換用part? by ノリオ 10/05/06(Thu) 17:02
タッチパネルのスマートフォンやナビをバイクに取り付けて利用している人向け情報。

導電性糸をグローブに縫い付けてグローブ内の指を糸によって通電させるとタッチパネルが反応するみたいっす。

ハヤブサにはペン立て?がついてましたがこの方法だとスマートでは??あとグローブ外してiphoneを触るのがめんどくさい人。
導電性糸入手をやすあきさんに頼まれている様な気がするので秋葉原の千石電商で買い付け予定。東急ハンズや手芸ショップでは入手不可能っぽい。ネット販売するにしてもグローブ1ペアに10mはいらないだろうし。
他にも試してみたい方います?
裁縫が苦手な人はグローブの人差し指の先がぐちゃぐちゃになりそうですね(笑)
返信 [377] Re:ヤマハのPS2コントローラ by ミズキ 10/05/18(Tue) 23:19
ヤマハのコントローラ、3980円くらいでうってたので買おうとしたら、
送料9000円だそうで・・

非常に残念です;
返信 [972] SpeedTripleも異形ヘッドライトに by ミズキ 10/09/29(Wed) 15:46
スピードトリプルも丸目ライトじゃなくなるみたいです。

http://www.twowheelsblog.com/post/5219/2011-triumph-speed-triple-revealed-in-accessories-catalogue?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+twowheelsblog%2Fcom+%28twowheelsblog%29

西側のバイクで丸目ライトってもうないかもですね・・
日本もどうなることやら
返信 [976] Re:SpeedTripleも異形ヘッドライトに by ヒロユキ 10/09/29(Wed) 22:23
すごい好み
西側って??
返信 [977] Re:SpeedTripleも異形ヘッドライトに by ミズキ 10/09/30(Thu) 00:00
西洋っていみでしたw

中東付近って新しいバイクでも懐かしのフォルムなんですよね・・なぜか
ステッカーだけ奇抜ですが
返信 [978] LEATHER SUITS OVER JACKET by ミズキ 10/09/30(Thu) 11:50
HYODの冬用カタログを取り寄せたのですが、LEATHER SUITS OVER JACKETのHRJ001ってのが熱そうです。
レザージャケットの上に羽織るレザージャケット、見た目もレザージャケットぽいす。防水効果とかあるかんじ。

HPこうしんされてた
http://www.hyod-sports.com/pro/jacket/hrj001.html#1
返信 [979] はる萬 by ミズキ 10/09/30(Thu) 12:04
キリンの人の公式サイト
オンラインコミックがよめました。

10話くらい見られるみたいでう

[はる萬]
http://www.halman-art.com/neo/onlinecomic.htm#
返信 [980] HID by ノリオ 10/09/30(Thu) 12:52
HIDのヘッドライトの曇りってHIDの光の中の紫外線により透明プラスチックが白く変色してるんだと知りました。

施工する時に水分が入って曇ってるのかと勘違いしてました。
それで前方方向が曇るのか?
ふむふむ
有名メーカーのはUV加工してあるみたいです。
返信 [982] 2011 TOKYO MOTORSHOW by ミズキ 10/09/30(Thu) 15:59
12/03(土)?12/11(日)になったみたいです。
24年ぶりに東京で開催だそうで・・
http://www.tokyo-motorshow.com/index.html

いついこうかしら・・
Kawasaki出展あるかな・・
返信 [1044] ディスカバリーチャンネル by ミズキ 10/10/08(Fri) 22:34
バイクの番組やってるみたいです。

[世界のバイク]
http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=861

全8回を各メーカー毎にスポットをあわせて紹介してるみたいで。
インターネットでみれないかな・・これ
返信 [1064] Re:情報交換用part? by ジュンイチ 10/10/11(Mon) 14:58
りゅうさん絶対気に入るはず?
http://www.cj-beet.com/27_160.html
返信 [1066] Re:情報交換用part? by リュウ 10/10/11(Mon) 18:08
来年こそ買おうと思ってる商品です!
そろそろ新モデルが出るのかな?
返信 [1067] Re:情報交換用part? by ジュンイチ 10/10/11(Mon) 18:11
やっぱり知っていましたか
返信 [1093] バイクの森おがの by ミズキ 10/10/17(Sun) 20:56
9月一杯で閉館してたそうです・・ 今日知った;
http://www.autoby.jp/blog/2010/09/post-95d6.html

一度も行った事無かったのでざんねんです・・
返信 [1387] Re:情報交換用part? by カツミ 11/01/19(Wed) 09:35
パイロットロード3が2月に新発売されるみたいですよ〜

http://www.ysp-yuusen.jp/blog/tencho/2011/01/post-189.html
返信 [1410] Re:情報交換用part? by ジュンイチ 11/02/03(Thu) 10:44
>ひろゆきさん
これ暗記します?
http://www.benricho.org/symbol/morse.html   
返信 [1411] Re:情報交換用part? by ヒロユキ 11/02/03(Thu) 12:21
>じゅんいちさん
頭で考えて心で感じとらないと、難しいですね。

あ、でも「SOS」は覚えました。
なにせ、いつも心で叫んでる言葉ですから
返信 [1412] Re:情報交換用part? by ノリオ 11/02/03(Thu) 12:28
写真のチョイス間違ってる
(二回目)
温泉はともかくモールスはすんげ?関係ない
どっから探してくんだこんなもん
返信 [1413] Re:情報交換用part? by ジュンイチ 11/02/03(Thu) 13:14
>ひろゆきさん
SOSで十分です。カピバラが、癒しなんですね。
返信 [1414] Re:情報交換用part? by エリ 11/02/03(Thu) 17:42
カピパラが癒し

…のりおさんが癒し
返信 [1415] Re:情報交換用part? by ノリオ 11/02/03(Thu) 19:33
何か問題でも?