雑談掲示板

表示:|標準表示スレッドリストスレッドリスト2|   新規投稿

返信 [1179] Re:新型 by ジン 10/11/10(Wed) 13:06
GSですか…いいですね。
いつか乗ってみたいです。

あれでアドベンチャーなことがしたいです。
返信 [1292] Re:新型 by ノリオ 10/12/01(Wed) 21:46
tiger800
返信 [1333] Re:新型 by ジュンイチ 10/12/16(Thu) 13:59
昨日、空き時間利用して青山一丁目の交差点にある
ホンダの本社で初めてCBR600Rにまたがった所
かなりしっくりきてヤバイと思いましたね
ポジションも、GSX600や隼にまたがった時とは全く
違う感じでした。カラーも何色?コアファイター色?みたいな
でフロントも超がつくぐらいカッコイイ
料金かかるけど国内セミフルパワーに出来るみたいですね。
本当にヤバかった
返信 [1376] Re:新型 by ノリオ 11/01/13(Thu) 20:38
新モデルが雑誌にバンバン出てきてました。ミズキさんが随分先にアップしてくれてたので驚きは少なめで情報通気分になれました(笑)

2011じゃないけど2010のCBR600RRのオレンジはかなりレツさんが好きそうなカラーだと思ってしまったすが合ってますか?

エリさんには新型ラッシュの中でボルティ復活してもらいたいです洗車こまめにピカティ
返信 [1461] Re:新型 by ノリオ 11/02/22(Tue) 00:03
返信 [1464] Re:新型 by シンタロウ 11/02/22(Tue) 12:42
125は色々安いですが、多分、乗らなくならますよね。
出るかも?の噂の250が出たら本当ほしいです。
返信 [1465] Re:新型 by ノリオ 11/02/22(Tue) 12:46
250?WRはドナドナ?
返信 [1466] Re:新型 by シンタロウ 11/02/22(Tue) 12:58
ノリオさん早っ!
ドナドナあるかもしれません・・・ないです。
返信 [1478] Meggali by ミズキ 11/02/27(Sun) 22:34
英国発のSS250cc, 今年春に日本上陸だそうです。
http://www.megelli.jp/

Ninja250が53万、CBR250が49万に対して、
このMegalli250は39万だそうで相当色々そぎ落としてる模様。

バイク雑誌もMegalliで盛り上がってたのですけど、SSブーム再来か?とかかなりもりあがってました。

メイン設計イギリス、エンジンイタリアだそうで、見た目Ducatiっぽいっす。
返信 [1712] BMW K1600GTL by カツミ 11/05/12(Thu) 17:16
K1600GTL発売日決定!
直6エンジンですよ!
6月10日発売だそうです。
価格は・・・300万。
1台どうです?
http://www.bmw-motorrad.jp/product/tours/K1600GTL/index.html
返信 [1714] Re:BMW K1600GTL by ノリオ 11/05/13(Fri) 00:21
青いの出たら…まさか… いやそんな まさか…
返信 [1716] Re:BMW K1600GTL by カツミ 11/05/13(Fri) 13:57
買いませんってw
試乗はしたいけどねー
返信 [1717] Re:BMW K1600GTL by ノリオ 11/05/13(Fri) 14:13
次のバイクは国産車以外でシャフトドライブの中からしか選べないから

選択肢を減らさない為にも
あまり過激な発言は…
返信 [1718] Re:BMW K1600GTL by カツミ 11/05/13(Fri) 14:32
新しいバイク買った方がいいって修理代になるまでGS乗るよ〜
多分、次のバイクもGSだとおもうけどw
返信 [1721] Re:BMW K1600GTL by ノリオ 11/05/13(Fri) 17:09
賢明なクウネルメンバーの皆様の中には“大事にするよ?10万キロ乗るよ”なんて囁きながらポイッポイッと乗り換えしてきたリーダーの言葉を信じる方は1人もいらっしゃらないと信じて疑いません。


お安く譲り受けておきながら「実は青そんな好きじゃないんだよね」と高級パーツもめんどくさいから外さずソッコー二束三文で売り飛ばしたあの人が最近不遇なのは青いペケコさんの呪いと思えて仕方有りません。

くわばらくわばら( × )
返信 [1722] Re:BMW K1600GTL by ミヤ 11/05/13(Fri) 17:25
女じゃなくてペケの呪いか!激しく納得
返信 [1723] Re:BMW K1600GTL by レツ 11/05/13(Fri) 19:00
そんな事があったのか・・・

そいえば
黄→青→赤って、信号機の色コンプリートしてますね
・・・次は何色になるのかなぁ
返信 [1724] Re:BMW K1600GTL by ノリオ 11/05/13(Fri) 19:48
そうなんデスヨ 酷い話ってあるもんです 
返信 [1761] ホンダの新型 by ミズキ 11/05/29(Sun) 11:50
コンセプトモデルなので、発売されるかどうか不確かですが

honda chopper
http://www.topspeed.com/motorcycles/motorcycle-news/honda-chopper-ar110145.html

これといい、cb1100rといい、ヤマハのといい、
カッコいいコンセプトモデルはいつも市販化されない気がします。
返信 [1767] Re:ホンダの新型 by タカヒロ 11/05/29(Sun) 18:10
知らないうちにワルモノにされてる((((;゚Д゚)))))))

熱しにくく冷めにくい性格は、理解を得難いみたいね

褒めて伸びるコだから、褒めてくれる人モトム(>人<;)
返信 [1769] Re:ホンダの新型 by ノリオ 11/05/29(Sun) 18:37
自分には無理。誰か褒めてあげて!
>ミズキさん
カッコ良い!近未来的アキラのバイクみたい
返信 [1783] Re:新型 by レツ 11/05/31(Tue) 13:00
>ミズキさん
自分もこれ見ました。
カッコ良すぎ!めっちゃ乗ってみたい

>タカヒロさん
なんだかんだ言って優しいとこ好きです。
返信 [1898] Dio110 by ミズキ 11/06/29(Wed) 19:47
急に発売されてました。
http://www.honda.co.jp/Dio110/?from=smotorcyclenews110628

DioZX(50cc)はリミッターカットで110以上出たので、
Dio110なら200くらいでそうですね。

新車で20万以下って…
返信 [2072] 新型 by ミズキ 11/08/21(Sun) 11:45
返信 [2079] Re:新型 by タカシ 11/08/21(Sun) 19:44
1000RR、
確かにフルチェン・・・

でも

07⇒08の変化を「フル」というなら

11⇒12は
「ビッグマイナー」と言った方がよいか。。。

しかし装備が充実したのが嬉しいデスね。

いや、旧型乗ってると新しいの出るのって
嬉しくないですよね(笑)

05⇒09と乗り変えてきたので、
今のペースだと13に乗り換え??

・・・もうないとは思います。。。(笑)
返信 [2082] Re:新型 by ヒロユキ 11/08/21(Sun) 20:31
新しいモデルは、どれを見てもいいなぁ。
返信 [2083] Re:新型 by ミズキ 11/08/21(Sun) 20:45
色以外で見た目が変わったらフルチェンジ扱いにしてました。
たしかに見た目が変わらないで排気とかフレームが変わった方がフルチェンジなのかもですね。

>いや、旧型乗ってると新しいの出るのって嬉しくないですよね(笑)
変更がないとないで寂しいかも・・
周りに自分と同じバイクが余りいないといいなと思いつつも、評判が良い方が嬉しいし、色々ジレンマありますね・・
返信 [2091] Re:新型 by カツミ 11/08/23(Tue) 15:58
R1200GS、水冷化かぁ・・・
個人的には空冷のままでいいんだけどねぇ。
返信 [2092] Re:新型 by シンタロウ 11/08/23(Tue) 19:49
>カツミさん
買い替えの際は御一報下さい。安くお引き取り致しますm(_ _)m
返信 [2093] Re:新型 by カツミ 11/08/24(Wed) 09:39
>シンタロウさん
多分、俺が買い替える前にシンタロウさんの方が買い替えるんじゃないかい?w
GSから乗り換えるつもりないっす。
返信 [2284] CBR1000RRのPV by ミズキ 11/09/29(Thu) 02:03
http://youtu.be/RCOnCx7ian8

CBRの20周年記念だそうで、若干それっぽい動画になってました。
hondaっぽくない動画かも。
返信 [2304] Re:CBR1000RRのPV by タカシ 11/10/03(Mon) 20:09
>ミズキさん
北米仕様ですね?。

モトGP会場にはED仕様がありました。

しかしやっぱりあのホイールと
S20っていう新しいタイヤ、
ドカみたいなデジタルメーターはいいなー
シフトポジションインジケーターもやっとついたし。

スタイルも新しい方がかっこいいな。。
返信 [2305] Re:2012 R1 by タカシ 11/10/03(Mon) 20:56
モトGP会場には
12モデルのr1もありました。

ぱっと見あんまり変わって無いですけど、
トラコン追加されてるんですね。
返信 [2306] Re:2012 R1 by ミズキ 11/10/03(Mon) 23:57
モトGPってレース以外もやってるんですね!
600ccにまでトラコンが落ちてくるのは2年先ですかね・・ 遠い
返信 [2308] Re:2012 R1 by ノリオ 11/10/07(Fri) 19:59
トラコン600CCにはしばらく付かないんじゃないっすか?
SBKの為に付けてると書いてあるのを読みました。
なんで1000CCのSSをメインに開発してて600CCの為の開発には腰が重いんじゃないかと??どう?教えて 詳しい人
返信 [2319] Re:2012 R1 by タカヒロ 11/10/15(Sat) 11:57
世界にはこんなバイクもあるんだな?
乗ってみたいのもちらほら

http://www.youtube.com/watch?v=njmB4UL8Mso&feature=related
返信 [2333] Re:2012 R1 by レツ 11/10/18(Tue) 23:22
・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・何台か前に動画と同じような心意気のバイクに乗ってましたよね。
返信 [2335] 2012 S1000RR by カツミ 11/10/27(Thu) 15:13
新型発表!
外身はかわらず、中身はがらっと変わったそうです。

http://response.jp/article/2011/10/21/164199.html
返信 [2450] Re:新型 by カツミ 12/01/16(Mon) 10:03
R1200GS LC

公式のフェイスブックで発表されたらしい。
ついに水冷化か・・・

http://response.jp/article/2012/01/02/167824.html
返信 [2452] Re:新型 by ノリオ 12/01/16(Mon) 23:36
水冷になることにより、何が変わりますか?
オフを走る場合は空冷の方がいいの?
返信 [2453] Re:新型 by カツミ 12/01/16(Mon) 23:54
騒音&排ガス規制の為と他社がにたようなモデル出してきてるから、そろそろフルモデルチェンジってことで出したのかと。

空冷に比べ余計な物(水冷のユニット)がつくため、コストが高くなるだろうし、壊れる部分が増えるからどうなのかな?と思うよー

空冷でもちゃんとエンジン冷えるから空冷のままでいいと個人的には思うけどね。
返信 [2454] Re:新型 by ミヤ 12/01/17(Tue) 10:46
前にも増してエンジン部分のみっしり度が増してカッコいいけど、更に重くなりそうですね(x_x)水冷はメンテしないと壊れるから余計に工賃を食う子に…。
返信 [2456] Re:新型 by ヒロユキ 12/01/17(Tue) 16:40
DOHCに進化して、さらにエンジンを改良をしのだから、空冷のままでは熱対策が耐応できないって事では。また、それだけ今まで以上に回せるエンジンに仕上がってると思う。
空冷も水冷同様、メンテしないと壊れます。
国内メーカーと差ほど工賃は変わらんよ。
返信 [2457] Re:新型 by ミヤ 12/01/17(Tue) 18:45
いちいち工賃とパーツ代が高いんです…。
返信 [2458] Re:新型 by エイジロウ 12/01/17(Tue) 20:05
国家資格を持った技術者が作業しますからね・・・・
自分で作業すれば!工賃ただですよ?
日本への輸送コストが掛かりますからね・・・・
ドイツでパーツ買えば!少しは安いのでは?

兎に角!贅沢品ですから!
返信 [2460] Re:新型 by ノリオ 12/01/18(Wed) 21:35
国産車も正規販売店なら工賃は結構高い気がしますよ?
パーツもユーロ安なんだから安くしてくれたらいいですね?
 外装や電飾くらいなら通販の10%オフで純正パーツ買って治せるから国産も捨てたもんじゃないっすよ。

 F650GSはボクサーで水冷?
R1200GSは空冷ボクサー→空冷DOHC→水冷DOHC?
合ってますか?
リーダー愛読の雑誌もボクサージャーナルじゃなくてDOHCジャーナルになってしまえばいいのだ!
返信 [2461] Re:新型 by ミヤ 12/01/18(Wed) 23:03
ボクサーは水平対向エンジンのことだから、新型1200GSは「水冷DOHCボクサー」なんじゃ?F650GSは水冷、DOHC、パラレルツイン。

車検と毎年の一年点検とオイル交換がすごい高い気がするんですが国産ディーラーもそんなもん?
ちなみにオイル交換は一万、点検二万、車検九万です。
国産もそんなもんだよ!と言われたらちょっと気分は楽になる…かも…?
返信 [2462] Re:新型 by レツ 12/01/18(Wed) 23:53
思うのですが

技術(資格)って、それを得るために技術者本人・会社がお金と時間をかけて、かつ技術者本人の努力と時間をかけて身に付けているものだと思います。(自動車、Web、デザイン、電気、印刷、建築、不動産、事務、経理、金融、システム、医療、などなどきりがないので書きませんが、全ての職業において。)

また、作業をするための設備・工具を用意しなければなりません、それにはお金がかかります。

つまり、その作業を行うお店やディーラーは、『お金をかけて設備や工具を買って、お金をかけて資格・技術を持った人間を雇って』います。

そして、作業によって出た廃棄パーツ・廃棄物は、お金をかけて処理しなければなりません。

よってパーツ交換やメンテナンスには、見えにくいですが・・・
実はけっこうお金がかかっています。


次に、お店も利益を確保しなければなりません。
技術・資格を持っている従業員には、雇っているお店は資格給・資格手当てを払っています。
(ほとんどのお店が歩合給ではなく、固定月給で。)
なので、その払っている分は、工賃(価格)に転嫁しなければ経営が成り立ちません。

確かに工賃(作業費・技術料)をやたら高く設定しているお店はあるかと思います。
そういうお店は、自身で見分けて選別するしか無いと思います。
自分に合う、信頼できるお店選んでいかなければならないのではないでしょうか。

また、お店によっては、『顧客・懇意にしてくれるから』と作業をサービス料金でやってくれるとこともあります。
(例:「今回は部品代だけでいいよ?」とか、覚えありませんか?)
それについても、実際は時間による費用が発生しています。

工賃には、材料費(部品費)・時間給・廃棄処理費・他諸経費が含まれています。

チーム内でのメンテナンス・改造、洗車には、それらのいくつかを抜きにして行ってもらっているはずです。
そのために、お店やディーラーでの作業は高いと感じることもあるかもしれませんが、
本来はそれぐらいのお金はかかるのではないでしょうか。

メンテや修理が高いと感じたら、複数のお店で見積もってもらうことができると思います。
それでも納得できず、高いと感じたら、自身で作業環境や工具・物品を用意して、
自身で実施するのが一番納得すると思います。

私も、資格を持って仕事をしています。
私の他のメンバーも、資格を持っている方は多々いるかと思います。
その資格と、お金を取れるぐらいの技術(ウデ)を得るまでにお金も時間もかかったのではないでしょうか。


自分が仕事をしていて起こる事ですが・・・
資格・技術を駆使して実施する内容のため、質に見合う対価を提示します。
が、
『たったこれだけなのに高い』
と言われる事はあります。
ですが、その作業と品質を出すために、時間を、お金を、かけて技術を身に付けています。
よって、お金をいただいただけの品質は出します。

普通のお店は、お金を要求する分、それに質を保証します。
という事は、お客側は不満があれば、再修理や改善を要求できるという事です。
納得できなければ、交渉してみてください。

長くなりましたが・・・

高いように感じても、相場・適正な工賃だったりします。


もし工賃や納期について、交渉や相談をお店と行っても、不満が解消できなければ
メンテや修理を自分で色々やってみるのがいいと思います。

キャラに似合わない事を言ってゴメンなさい。
が、チーム内で洗車できる事や、メンテやってくれる事って、ホントにありがたい事ですぜ!
偉そうに長々と言って申し訳ございません(>_<)
返信 [2463] Re:新型 by ヒロユキ 12/01/19(Thu) 01:21
ブラックライターでも雇ったんか?と、思うくらいに、れつさんの文章に目からウロコ。
自分も出来るだけ自己メンテをして安くあげてるが、メンテをする事によって構造が理解出来て、趣味として楽しんでる一人ですよ。
でも、現時点のスキルまで、目に見える金額と目に見えない金額が掛かっている事は否めないけど、これも趣味のウチ。
HPを通してのお金の話しは品位に欠けます。
返信 [2464] Re:新型 by ノリオ 12/01/19(Thu) 01:26
レツさんが熱く語ってますね。DOHCボクサーは勉強します!なるほどです!
オイル交換は自分でやるからわからないけど、国産販売店だと高いやつ入れたら1万くらいしますよ?
点検は27000円もしたし、工賃的にはBMW(外車)正規ディーラーでもそんなもんなんだという印象。半年点検なくなって単価上げられたのかな?
バイク用品店とか独自システムの赤バロンだとまた話が違うかもしれないですね。
パーツはLEDウィンカーで比較するとヤマハ5000円/個、BMW
8000円/個 送料考えるとこれもまぁ納得。
BMW愛は危機?(笑)