雑談掲示板

表示:|標準表示スレッドリストスレッドリスト2|   新規投稿

返信 [2465] Re:新型 by ミヤ 12/01/19(Thu) 09:16
おぉ、国産ディーラーもそんなもんかぁ。
なかなか具体的な数字で知る機会がなかったからなんか安心しました。ノリオさんリアルな数字をありがとう!価格が高いことにはキチンとした理由があるってことは当然知ってるんですよ。女性的観点で大っ変申し訳ないんすが、みんなもおんなじくらい頑張って維持しているんだ!ってことを共感したかっただけです。
WEB上で金金言って不快な人がいたら申し訳ないっす。
でも維持費大事なんですよ。モチベーションと、かかる金額とのバランスの維持もとても大事。
BM愛は衰えてないですよ(笑
うちの子はいつみてもカッコ良くてオールラウンダー
返信 [2466] Re:新型 by ジュンイチ 12/01/19(Thu) 11:59
今年は、自分も自分で整備出来るように力入れようと思います。
お恥ずかしい話ですが、すべて業者に丸投げしていましたからね
今のところ工具類も「オブジェ」ですから
返信 [2468] Re:新型 by レツ 12/01/19(Thu) 14:12
ちょうど仕事でですね、来月行う予定のメンテナンスの見積りを出して、
価格の交渉をしている所だったものですから。
考えさせられ、書き込みに至りました。

ウチはマシンを作っている会社なので、やはりメンテナンスも行います。
が、大体のお客に『工賃高い』『たったこれだけなのに』・・・等々言われます。

ですが、維持費がどれぐらいかかるのか、消耗品がいくらぐらいかかるのかについては、マシンを買う前に伝えています。

なので
Q:工賃高いとよ!
A:ご購入前にお伝えしています。
  価格がご不満であれば、ご自身で作業するか、他の業者等に頼んでください。
  ただしその際、作ったメーカーであるウチ程の品質は当然出ませんよ。

Q:維持費がかかりすぎじゃろう!
A:それもご購入前にお伝えしています。
  そんなに維持費がかかるのが嫌なのであれば、そのままご使用いただくか、
  手放してみてはいかがでしょうか。
・・・という風にしか答えられません。

お金がかかる事はわかっていて購入したわけですから、買った後で『工賃が高い』『維持費かかる』と、メーカーやディーラーが悪いように言われるのって、メーカー側やディーラーからすると心外です。

『自分で判断・納得して買ったんですよね?お金かかるのが嫌なら、売るか捨てるかすればいいんじゃないですか?』なんて思う事もあります。

自分はバイク業界ではありませんが・・・物を作っているメーカーの人間として、メーカー・技術者の言い分を知ってもらいたいと思い書き込みました。みなさんが頭の片隅にちらっとでも残してくだされば幸いです。

2度にも渡ってしまい、すみません。
でもって、掲示板タイトルの『新型』に全然関係なくてそこもすみません。
返信 [2469] Re:新型 by カツミ 12/01/19(Thu) 15:16
メーカー側の考えやユーザー側の考えいろいろあるでしょうが、顔の見えない場所での討論は誤解を招く恐れがあるので、ここまでにしましょう。

なるほどね。と納得できるものが読めて個人的にはメーカー側の話しが聞けておもしろかったです。

これ以降は題名通り「新型」のお話しに戻しましょうね。
返信 [2470] Re:新型 by ヒロユキ 12/01/19(Thu) 17:22
この新型エンジンの販売が成功したら、順次各ボクサー系も水冷になるのかな?と気になる。
オイルの粘土も従来と違って下がるなら、一つのオイルで車と共有できる便利なエンジンになるでしょう。
返信 [2569] Re:新型 by カツミ 12/03/08(Thu) 09:11
DUKEがぁぁぁぁぁ

200と690。

価格もいいかんじだ!
置く場所とお金があれば200欲しいねぇ

http://baikuto.doorblog.jp/archives/53730049.html
返信 [2570] Re:新型 by レツ 12/03/08(Thu) 19:53
やっす!これはけっこうな数が売れそうな気がします
返信 [2571] Re:新型 by ジン 12/03/08(Thu) 21:16
欲しい。

年度も替わるし、もう一台買うか・・・。
返信 [2572] Re:新型 by ミヤ 12/03/09(Fri) 00:15
欲しいなぁ・・・ハァ・・・
返信 [2573] Re:新型 by シンタロウ 12/03/09(Fri) 07:36
買い替えでKTM買わなくて良かった。スーパーデュークとかスーパーモト690とか候補でしたが中古も安くなりそうですね。
返信 [2627] Re:新型 by レツ 12/03/27(Tue) 17:12
『ホンダ、9速トランスミッション採用か』(By Response)
http://response.jp/article/2012/03/27/171958.html

きゅ・・・9速もあったらシフトチェンジで足つっちゃうよ。。。シフトチェンジしてる間に何速かわかんなくなっちゃうよ。。。
なんてドキドキしながら開いたんですが、そんな心配は無用でした。
返信 [2628] Re:新型 by マツハシ 12/03/28(Wed) 01:31
大型トラックでは、16速ATなんてのもありますよ。
8速×Hi Lo の組み合わせではありますが、
返信 [2631] Re:新型 by ヒロユキ 12/03/29(Thu) 08:49
ウニモグは前進24段・後退18段のセミオートマだよ。それよりも、ドイツ製の9速も凄いけど、韓国メーカーの10速試験段階も進歩してますよね。あ、でもアイシンは12の段階に入ってるよ。
返信 [2659] Re:新型 by ミズキ 12/04/13(Fri) 16:37
ホンダ、Honda Moto LINC をリリース…二輪車オーナー向け情報サービス
http://response.jp/article/2012/04/12/172886.html

ホンダのバイク乗り専用みたいです。
ホンダのクルマのりにはInternaviLincって別のアプリがでてました。
えらい便利そうです。

ps 数ヶ月ぶりに一息ついてます・・
返信 [2660] ばくおん! by ミズキ 12/04/13(Fri) 17:02
即日うりきれてたんですけど重版されたみたいです。
カタナ250?1135までフル登場してました。
鈴木好きに特におすすめです。
返信 [2661] Re:ばくおん! by ノリオ 12/04/13(Fri) 22:44
ミズキさん元気??
返信 [2722] KTMから新型のソースかつ丼 by ヒロユキ 12/05/11(Fri) 11:30