雑談掲示板

表示:|標準表示スレッドリストスレッドリスト2|   新規投稿

返信 [1166] 新製品 by ミズキ 10/11/09(Tue) 10:14
バイク以外のあたらしいもの。
返信 [1167] Diablo ROSSO2 by ミズキ 10/11/09(Tue) 10:15
いつの間にか発表されてました。
[Pirelli Diablo Rosso2]
http://www.pirelli.com/tyre/ww/en/motorcycle/sheet/diablo_rosso_2.html
[PV]
http://www.youtube.com/watch?v=1f5sn8rcI-U&feature=player_embedded

またもや私のバイクには付かないみたいですが・・
↑まちがいでした。つきました。
返信 [1174] Re:Diablo ROSSO2 by ノリオ 10/11/09(Tue) 23:53
PVのMYTYREのとこが不思議なんすが
自分用にカラーが変えられるってことですか??
たとえばタイヤに小さくクーネルって文字を入れられるってこと??
工場出荷時じゃないと無理じゃねーんすか??
よくわからん
返信 [1175] Re:Diablo ROSSO2 by ミズキ 10/11/10(Wed) 01:14
良く見てますね! ノリオさんの書き込みでやっと気がつきました。

ググってみたら出たですよ。 本国だけかしら?
http://www.pirelli.co.uk/web/motorcycle/tyres/diablo_rosso_corsa/my_diablo/default.page

10文字までいける見たいです。

買った日を入れてみたり名前を入れてみたり?
胸が熱くなります。
返信 [1180] Re:Diablo ROSSO2 by ノリオ 10/11/10(Wed) 16:08
ワンポイントのお洒落として受けるのか 日本でも対応してもらえるのか わかりませんが新しい試みは楽しみですね。

注文してカラーとかオーダーして入荷した後に履き替えだとしたら時間かかりそう。

タイヤもディアブロロッソ自体良いみたいだし さらに2ですか!ピレリは最近熱いなぁ?
返信 [1205] ducati-bicycle by ミズキ 10/11/13(Sat) 22:42
ducatiが自転車に手を出したようです。
http://synergytrading.heteml.jp/ducati-bicycle/lineup/cross.html

いくらかな・・ほしい
返信 [1337] 祥也レプリカ by ミズキ 10/12/18(Sat) 00:34
1月28日までの限定受注生産発売だそうです。

http://f1express.cnc.ne.jp/index.php?teiko_id=232784&cat_id=46&top_flg=1

http://sachiura-naps.seesaa.net/article/173558276.html

この見た目のままなのかな。。 かっこいいです。

後1日早く知りたかった
返信 [1385] Re:祥也レプリカ by ノリオ 11/01/18(Tue) 21:58
これすげぇ!
返信 [1386] Re:祥也レプリカ by カツミ 11/01/19(Wed) 09:30
>ノリオさん
どっから探してきたの?
凄い柄だw
返信 [1388] Re:祥也レプリカ by ノリオ 11/01/19(Wed) 13:35
>リーダー
アライの新作グラフィックです。アストロIQオリエンタル
なんと限定じゃないんです。
あっ そう言えばメット探してましたよね。青いグラフィックのやつ これなら条件にバッチリ合いますね
返信 [1403] Re:祥也レプリカ by ノリオ 11/01/31(Mon) 09:12
トモさんを見て決意。
眉唾物と敬遠していたけど来年はヒートグローブを買う。
調べたら最近のは耐久性も進化してる様子。下道は信号の度にエンジンを触れて暖をとるのはイヤ…高速は信号無いので指先が千切れそうに辛いっす。
返信 [1405] Re:祥也レプリカ by トモ 11/01/31(Mon) 22:57
>ノリオさん
ホントに温かくて良かったですよ。感動しましたもん 今の季節、あれなしではもう運転出来ないですね。。
でも買うのは今年ではなく、来年ですかぁ?
返信 [1406] Re:祥也レプリカ by ノリオ 11/02/01(Tue) 00:50
ヒートグローブの市場調査(ネット徘徊)してたらこんな宣伝画像が・・・。
女性ライダー用のサイズも新たに追加って 
このモデルちょっとサービスしすぎな気が(笑)
返信 [1447] 今頃気付いたけど by ヒロユキ 11/02/17(Thu) 00:42
小生の会社の技術が満載しております。
http://response.jp/article/2009/04/08/122979.html

オフ車メンバーの方よろしく。
返信 [1468] メッツラーから新作予定 by ヒロユキ 11/02/23(Wed) 09:55
ロードテック Z8 インタラクト
M5のようなパターン。

お買い求めは是非スピ☆スタでね!!
http://ameblo.jp/speedstarevo/
返信 [1480] 携帯シャワー by ミズキ 11/02/28(Mon) 00:21
こんなものが世の中にあったとは
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/minigoods/20100820_387388.html

電源不要で容量5リットル。巨大で強烈な水鉄砲って感じです。
じょうろだと洗剤洗い落とすの大変なんですよね・・

オートバックスで買えるみたいです。
返信 [1481] 値上げ価格 by ヒロユキ 11/02/28(Mon) 08:15
原油高の影響のようです。
http://s.ameblo.jp/speedstarevo/entry-10804289505.html
返信 [1538] クリーガ by ノリオ 11/03/25(Fri) 22:11
エゲレスのブランド
完全防水に加えてこのデザイン性 たまらん!!
http://www.respro-jp.com/kriega/kriega.html
お値段も現地価格だとかなり良心的

ひとまずコレが欲しい
http://www.kriega.com/products/R3.html
返信 [1539] Re:新製品 by レツ 11/03/26(Sat) 10:01
おおお
クリーガかっこいいねぇ
返信 [1541] Re:新製品 by ミズキ 11/03/27(Sun) 22:27
US-10すごいですね。 600RRのりの人の車載量が一気にふえそうな。
http://www.kriega.com/products/US%252d10-DryBag-.html

Hydra3はバイク乗りながら水が飲めるみたいです。
返信 [1595] Re:新製品 by ミズキ 11/04/11(Mon) 00:00
バイク用のレインウェアって3000円くらいするものだとおもってました・・

http://item.rakuten.co.jp/yuho-egg/yuyi8n-2/

タンデム対応で600円。これはすごい
返信 [1596] Re:新製品 by ミヤ 11/04/11(Mon) 05:31
これはひどい
返信 [1639] Re:新製品 by ノリオ 11/04/20(Wed) 21:39
ガガ様は何cc?
返信 [1650] Re:新製品 by レツ 11/04/25(Mon) 10:55
原付ですが・・・
ホンダ ズーマーの10周年記念モデルが出る様ですが
デザインがミニ四駆みたいで懐かしい感じ(笑)

http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/hobby/article.aspx?articleid=566565
返信 [1651] Re:新製品 by タカヒロ 11/04/25(Mon) 23:34
>のりおさん

ガガ様は、Dとおなじく排気量なんて分類はないのです
返信 [1673] Re:新製品 by ノリオ 11/05/01(Sun) 17:41
防水大好きなメンバーからちょくちょく反響があったkreigaですが、
既に日本でもメーカーサイトから通販は出来るみたいです。

ですがー

海外の動画とか見てたら激しく使い難い感じなので自分は購入を断念しました。
防水命 使い勝手はしらん!な方にしかオススメできません。
>タカヒロさん
ガガ様とDは同種なわけね(笑)
返信 [1781] 防水カーナビ by ミズキ 11/05/31(Tue) 03:30
ユピテルからバイク用PNDが発売されてました。

http://www.webike.net/sd/image/9759951/

防水とかブルートゥースがついてるので対抗馬はZumo660なのかな・・
で、さすがユピテル、レーダー機能がついてるみたいです。

でも有効にするにはオプション購入が必要みたいっす。
返信 [1861] ウィルバースのサスペンション by ミズキ 11/06/21(Tue) 22:31
ドイツ製のサスペンションで、ドイツではシェアNo1なんだそうな。
SBK用のBMWはみんなこのサスが入っているんだそうな。

http://www.wilbers.de/jp/suspension/suspension_01.html

完全オーダーメイド製で、電話すると車種だとか体重だとか乗り方だとかを数十分きかれるそうです。
で、それを元にスプリングの強度やサス自体の長さとかが変更されて、プリロードアジャスターを含めてフルアジャスタブルで8万円程度(ユーロ支払いなので為替で変動)なんだそうな。

BMWに乗ってる人。
もしサスペンションの変更予定があるなら、オーリンズじゃなくてWilbersの方が通っぽいかもです。
返信 [1862] Re:ウィルバースのサスペンション by ノリオ 11/06/22(Wed) 01:07
こ・・・コレは・・・
返信 [1863] Re:ウィルバースのサスペンション by カツミ 11/06/22(Wed) 11:54
オーリンズにはESA対応製品が無いらしく、対応のものを選ぶとなるとウィルバースになるらしいです。

まあ、純正品もノーメンテで10万キロ走れるとかって話なので、変更することになっても相当先のお話ですが。。。

ESAとは(リンクに詳しい説明があります。)
http://www.virginbmw.com/guide/tech/esa.htm
返信 [1866] Re:ウィルバースのサスペンション by ノリオ 11/06/22(Wed) 12:53
安い、超カラフル(色何種類あんのよ)、フルオーダー良いですねコレ

オーリンズがお金持ちのサスでウィルバースは俺達のサスってネットに書いてました(笑)
俺達のって響きが好き…

サスペンションって高くて派手で工賃も高そうで謎の専門用語が沢山あって意味分からない上に本来の性能を発揮するためには2?3年毎にメンテしなきゃならんとかでさらにセッティングも必要?

変えても違いが分からなかったらどうしようとか
ノーマルでバイクはちゃんと動くし変える必要あんのか?と

敷居が相当高いパーツですよね?
でもここはその辺りがユーザーライクだしオーリンズの元社員が立ち上げた会社らしく性能も良いとか

家は水まわり、バイクは足まわりとどっかの偉人が言ってたし…。欲しい

ちなみにBMW車用ウィルバースはBMWに結構な中間手数料取られて割高金額になるとか書いてたけど本当かな?。恐るべし
返信 [1867] Re:ウィルバースのサスペンション by ヒロユキ 11/06/22(Wed) 18:11
アフターメンテが手軽なら試しても良いかな。って思うけど、購入と後が玄人向けだね。
今のサスをオーバーホールに出したら、誰かさんの力を借りて買っちゃうかも!?
返信 [1868] Re:ウィルバースのサスペンション by ミズキ 11/06/22(Wed) 23:00
ウィルバースの代理人?の人のページをみつけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/pazusheetazero/27807463.html

BMW用のサスは、BMWディーラーじゃないと注文受付取付出来ないルールなんだそうな・・

サスの事なら何でも教えて貰えるみたいなんですけど、
タンデマーの体重の聞き方だけは教えられないそうです。
返信 [1870] Re:ウィルバースのサスペンション by ミズキ 11/06/22(Wed) 23:16
うちの696だと、WILBERSの他にはOHLINSしか選択肢がなくて、
10万(安くて9万)もするのに「伸び」しか設定できないという・・

WILBERSだとフロントバネと合わせても10万しないっぽいので、貯金をはじめてみようかと思いました。
返信 [1871] Re:ウィルバースのサスペンション by ヒロユキ 11/06/23(Thu) 00:39
メーカーの話題がそれるけど、ナイトロンなら、696でもオーダーが可能ですよ。
マトリスとかも適合あるんじゃないかな?
返信 [1875] Re:ウィルバースのサスペンション by ミズキ 11/06/23(Thu) 20:18
ナイトロンノーチェックでした。
家に帰ったら早速調べてみるです。
もう一個の方は名前も初めて聞いたかも。

リアサス、Ohlins,WP,Quantumあたりが数年前までの有名どころだったと思うのですが、ナイトロンもここ数年広告をよく見る気がします。
後記: ナイトロン13万でした・・
返信 [1895] STOMP GRIP by ミズキ 11/06/29(Wed) 00:34
以前、ノリオさんが利用していたSTOMPGRIP。

当時はMonster用がなかった気がしたのですが、
いつの間にかラインアップが増えてました。

マン島TTでは90%以上の普及率、
最近では筑波サーキットでも大人気とか、局所的なブームが来ているようです( ・?ω・?)

これをつかうとハングオフ時に外足ペダルを踏まなくて良いレベルでタンクと密着するんだとか・・

私、よくバイクから落ちそうになるので試しにポチって見ました。
webikeでいつの間にか買える様になってました。

http://www.webike.net/cg/18363/600060036112/
返信 [1896] Re:STOMP GRIP by ノリオ 11/06/29(Wed) 13:38
透明のやつは変色してバイクで失禁したみたいな色になります。赤なら目立たないかな?
イボイボがたまらんすよ?。
返信 [1897] Re:STOMP GRIP by ミズキ 11/06/29(Wed) 19:44
もうポチっちゃったからなー…
赤に黄色はオレンジになっちゃいますね。
しばらく使って様子みるっす
返信 [1938] タイヤロック by ミズキ 11/07/07(Thu) 21:24
バイクカバーの上からもロックが掛けられ、ワイヤーカッターでは破壊出来ない、ディンプルキーなバイクロック。
お値段8000円だそうです。

http://campaign.webike.net/2011/06/10gearstest/#item01
返信 [1939] LEDウィンカー by ミズキ 11/07/07(Thu) 23:11
ナンバープレートの左右がウィンカーになっちゃうパーツ。

http://www.acv.co.jp/01_product/active_flasher.html
車検通るみたいです。

#かっちゃった
返信 [1941] SHORAI LFX BATTERY by ミズキ 11/07/08(Fri) 00:40
従来より1/5の重さに、自然放電が1/7に、寿命が2倍になったバッテリーだそうです。
2.5キロが0.5キロになるそうな

[SHORAI JAPAN]
http://www.shoraipower.jp/index.html

MONSTER用だと、LFX14A1-BS12で17800円(定価)。
同程度のYUASAだと、GT12B-4-GY-Cで23520円(Webike定価)。

充電器がそのまま使えないのかもですが、この価格差なら新バッテリーの方がいいかもです。
返信 [1946] Re:SHORAI LFX BATTERY by ノリオ 11/07/08(Fri) 20:38
何コレすげぇ 2キロ減るって相当ですね。
返信 [1947] Re:SHORAI LFX BATTERY by ミズキ 11/07/09(Sat) 00:33
カーボンパーツで100グラムずつ減らすのが馬鹿らしくw

しかも大体腰上重量が減ることになるので安定性も増しそうですよね。
返信 [1948] 峠小僧RACING by ミズキ 11/07/09(Sat) 00:38
あいつがパワーアップしてました。

[峠小僧RACING]
http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=618&category_id=

COONELでも1割の人が所有しているこのアイテム、
今度はヒザパットがついたそうです。

そして安くなったと思ったら、スライダーは別売りみたいです。
返信 [1995] Wilber's 15%引き by ミズキ 11/07/24(Sun) 21:45
Wilber'sが15%引きになるお店。
[Sugar Speed Supply]
http://sugar-speed.com/?tid=10&mode=f17

ストライカーに聞いたら、ストライカー経由でシュガーサプライで買って、ストライカーで取り付けってできるんだそうです。
返信 [2050] Timberland RADLER TRAIL CAMPER by ミズキ 11/08/14(Sun) 14:37
[Timberland RADLER TRAIL CAMPER]
http://shop.timberland.co.jp/goods/75152

売り切ればかりで買えないみたいです。
返信 [2094] 円高還元か? by ヒロユキ 11/08/25(Thu) 10:52
マン島ttでも着用率の高いインナー。
しかも、テロリストも愛用しているインナーのメーカーが安くなってる。
定価で買った悔しさが否めない。

http://eskins.ocnk.net/
返信 [2095] 水冷服 by ミズキ 11/08/27(Sat) 07:06
レザージャケットの中にも着れるそうです。
[クールスーツ・ポータクールコンプリートシステム]
http://www.bikebros.co.jp/news/index.php?e=856

スーツの下にも着れるかもしれない。
返信 [2249] MOTO-REC by ミズキ 11/09/24(Sat) 00:28
本体とカメラが別体型なドライブレコーダーなのですが、
こいつカメラが二つ付いてきます。

一個は前方、もう一個は真後ろとかできるみたいです。
http://www.wins-japan.com/products/moto-rec-dual.html