雑談掲示板

表示:|標準表示スレッドリストスレッドリスト2|   新規投稿

返信 [2484] ベアリング続報 by ノリオ 12/01/31(Tue) 22:41
まぁ誰も興味ないと思いますが
【経緯】
ハンドルを低くしていたらクラッチケーブルが干渉していたらしく、切れそうになる。

FZ1のクラッチケーブルが知恵の輪みたいにバイク内を通っており
自分で変えるのイヤだ。

R1のクラッチカバーに変えるとワイヤーがバイク外を通ってクラッチ軽くなるし、メンテも楽々とブログで知る。

とりあえずR1の純正部品買う。

クラッチカバーにベアリングを入れないといけないと分かる。

やってみる

トンカチで手を強打

途中ではまって 抜けもしないし、きっちりはまりもしなくなる。

以上
返信 [2486] Re:ベアリング続報 by リュウ 12/02/01(Wed) 15:55
まぁ関係無いけど、隼のアクセルをR1のに変更するとハイスロになるそうです。
R1て便利ねぇ
返信 [2496] Re:ベアリング続報 by ノリオ 12/02/05(Sun) 16:04
店に頼んで来ました。
返信 [2498] Re:ベアリング続報 by ヒロユキ 12/02/05(Sun) 21:23
正しい選択だと思う。
返信 [2508] Re:ベアリング続報 by レツ 12/02/09(Thu) 23:57
あ!フル装備で自転車乗って行ってくれた?
返信 [2509] Re:ベアリング続報 by ノリオ 12/02/11(Sat) 21:14
頼んでいたお店から帰ってきました。
ベアリングがキッチリ入って1995円。やはりプロの仕事は違う
で オイルを抜き早速取付。
ベアリングさえ入ってれば一気に完成。
返信 [2510] Re:ベアリング続報 by レツ 12/02/14(Tue) 21:28
こんなちっちゃいサイズだったとは・・・こりゃ手も打つね。
続報、待ち遠しくて面白かったです☆
返信 [2511] Re:ベアリング続報 by ノリオ 12/02/14(Tue) 22:20
正しく伝わってない気がするが‥。放置!
返信 [2512] Re:ベアリング続報 by シンタロウ 12/02/14(Tue) 23:05
そもそも打撃で入れるものではないような・・・
返信 [2513] Re:ベアリング続報 by レツ 12/02/14(Tue) 23:50
打って入れる事ってけっこうあるわよ、樹脂ハンマーとかで。
絶対抜けちゃいけない箇所は、特にサイズがキツキツになってる

それにしても、クラッチカバーがダメになんなくて良かったね