雑談掲示板

表示:|標準表示スレッドリストスレッドリスト2|   新規投稿

返信 [699] いくぜ!北海道(たぶん) by ジン 10/08/16(Mon) 16:55
私事ではありますが、今週夏休みでございます。

そこで、北海道に行こうかと思います。

行程は、
一日目
苫小牧ー富良野

二日目
富良野ー帯広

三日目
帯広ー苫小牧

良い観光名所やいった方がいいスポットがあれば是非とも教えてください。

ちなみに、まだフェリーとってません。
あと、寒いんですか?
返信 [700] Re:いくぜ!北海道(たぶん) by ミヤ 10/08/16(Mon) 18:51
先週北海道行ってきましたー。
大半雨でしたが楽しかった!
お金貯めてまた行く!

気温は暑くなく寒くなかったですよ。
メッシュジャケットだったけど余裕でした。
キャンプ泊なら上着一枚欲しいとこです。
本州あっちぃよ!

フェリー・・・私達は大洗発を発売日に予約しましたがっ
キャンセル待ちとかで取れるのかなぁ?知ってる人にパス!
返信 [701] Re:いくぜ!北海道(たぶん) by ジン 10/08/16(Mon) 22:04
今回は仙台?苫小牧のフェリーで行こうと思うので
今日の段階だとまだ大丈夫そうでした。

なぜ、予約しないか?
仕事が片付くかどうかという大きな問題があるからです。
返信 [702] Re:いくぜ!北海道(たぶん) by カツミ 10/08/17(Tue) 10:09
>ジンさん
フェリーは前日でもいいので、電話しておいた方がいいとおもいますよ。
おすすめの場所ですが

富良野
 ・ファーム富田
 ・富良野オムカレー(http://furano-omucurry.com/ )
 ・和牛さしみ丼(くまげら http://www.furano.ne.jp/kumagera/ )

帯広
 ・ナイタイ高原
 ・豚丼(ぱんちょう http://r.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000213/ )
 ・さくさくパイ(六花亭帯広本店 http://www.rokkatei.co.jp/index.html )

苫小牧
 ・よくわかんないっす

ちかくなので
札幌
 ・支笏湖
 ・羊ヶ丘展望台(http://www.hitsujigaoka.jp/ )
 ・みそらーめん(純蓮 http://junren.co.jp/ )
 ・ハンバーグ(カリー軒 http://www.ok-kart.com/curry/ ) 

ざっとこんな感じですかね〜
ちなみに「さくさくパイ」は六花亭帯広本店でしか食べられません。

北海道、うらやましいっす!

>ミヤさん
おかえりなさ〜い。
北海道楽しめたようでなによりです。
バイクを買ってなければ北海道の予定だったんですけどね・・・
そのかわり東北ツーリング楽しんできます!
返信 [703] Re:いくぜ!北海道(たぶん) by ジン 10/08/17(Tue) 21:30
アドバイスありがとうございます。

残念ながら明日が夏休みながら出社となってしまいましたので、
北海道ツーリングは中止となりました。

是非とも来年行きたいと思います。
返信 [686] ウェアメンテナンス by ノリオ 10/07/26(Mon) 20:11
豪雨の後、あまりの疲れにビール飲んで床で寝て濡れたグローブを放置。忘れてて今日見たら色落ちが激しく白い部分が黄ばみ、甲のカーボン部分は死んだ魚の目みたいになっちゃいました。

やっても?た?

カッパとかグローブとかメットとかブーツとかウェアとかおすすめメンテナンス知ってます?
生き返らせたいっす
返信 [687] Re:ウェアメンテナンス by レツ 10/07/27(Tue) 09:27
ネットに入れて洗濯機で洗ってます。
ライコのゴッドに『それでOKだっちゃべ』って教わりました
返信 [689] Re:ウェアメンテナンス by ミズキ 10/07/29(Thu) 00:57
いいものありますよ。

[パワードライ]
http://www.tanida-web.co.jp/shopping/categories/categories.asp?LCate=25

バイクウェア専用ドライヤっぽいっす
返信 [688] 原付二種 by ミズキ 10/07/29(Thu) 00:55
[二輪4社、原付二種の普及策提言 免許取得の負担軽減を具体化 ]
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280317998/l50

原付二種をいっぱい売っていこうって運動は前からありましたが、
免許制度改正の提案実施は初めてなんじゃ?と

バイク人口が増えれば、駐輪場がふえたり住みやすくなりますよね。
返信 [660] チョイノリで高速を走る。 by ミズキ 10/07/06(Tue) 23:57
車検も通して自賠責も取って、果てしない改造の道です。

[チョイノリ250 part1]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11124033

--------------
友達をバイクに乗せたくて、一番安いバイクを探してたんですけど、
チョイノリってカムがプラスチックなのですね・・ 中古で2万割れでした。
返信 [661] Re:チョイノリで高速を走る。 by レツ 10/07/07(Wed) 17:19
見たっす(笑)
チョイノリにあのステップ付いてるのがスゲぇです
返信 [662] Re:チョイノリで高速を走る。 by レツ 10/07/09(Fri) 18:01
マリオショッピングカート
http://www.gizmodo.jp/2009/07/mitdiy.html
返信 [663] Re:チョイノリで高速を走る。 by ノリオ 10/07/11(Sun) 19:24
part1とpart2両方見てしまった。面白かった!
返信 [630] myバイク 好きですか? by ジン 10/06/24(Thu) 22:07
みなさん。

ご自分のバイク 愛車は大好きだと思います。
私も、自分のGSX-R600大好きです。
サヤさんと同じ車種で同じ色でも、自分のほうが好きです。
(もちろん他の人のバイクが嫌いというわけでもありません。)

で?も、たまには違うバイクにのってみたいという気持ちありませんか?

「いまSSだけど、アメリカンに乗ってみたい。」
「いまツアラーだけど、オフロードに乗ってみたい。」


そんな気持ちありませんか?

そこで、全員レンタルバイクでツーリングに行く!

もちろん、乗りなれてないバイクなので
峠とかにはあまりいかず、流す感じにはなると思うのですがたまに違うバイクに乗るのもいいんではないでしょうか?

また、バイク乗換ようかと思ってる人が
狙ってるバイクをのってみるのもいいと思います。
(ヤマハ→スズキ など)

そういう変わったツーリングいかがでしょ?

http://www.rental819.com/
◆12件のレス ≫全部見る
返信 [638] Re:myバイク 好きですか? by ノリオ 10/06/25(Fri) 11:36
でたぁ? w
もうチェーンには戻れない人だっ
乗りたいバイク書いてるけど

それぞれ乗りたいバイクをレンタルで借りてツーに行くってことですか?
返信 [639] Re:myバイク 好きですか? by ジン 10/06/25(Fri) 13:04
>カツミさん
確かにスムーズでした。
ただ、まだ戻れます。(笑)

>ノリオさん
みんないつもとは違いバイクで行きます。
新鮮で楽しいと思いますよ?!
返信 [641] Re:myバイク 好きですか? by ミズキ 10/06/25(Fri) 22:40
10時から19時までで、保証付きで21000が安いとこみたいですね。
BMWの新しいやつでも27000位みたいで。

安いところもあるのかな・・
保証の範囲が気になるとこで、転ばせてもいいとかなら、逆に安いかもですがw
返信 [643] Re:myバイク 好きですか? by ノリオ 10/06/26(Sat) 22:33
でもやっぱ高いっすね?

憧れてるけど高くて買えないバイクや日常の足としては却下だけど一度は乗ってみたいバイクなら安いのかな?。

購入費やメンテナンス費用とか考えたらバイク無しで全部レンタルの方が安い気もしますね。
返信 [657] Re:myバイク 好きですか? by シンタロウ 10/06/30(Wed) 22:53
ハスクバーナのシート高910…股が裂けても乗れないみたいです
返信 [651] CBR600RRのバンクセンサーが左右長さ違う件 by タカシ 10/06/29(Tue) 19:32
わらじツーの時の疑問ですが、
パーツリスト調べると、
やはり右が短いです。

ヨーロッパスタイルのサーキットは基本、右まわりなんで意図して右のバンクを深くとっているのか、あの微妙な差で先に他どこか接地してしまうからなのかどちらかだとは思いますが…
後者については、この車はセンターアップマフラーで基本左右対称なんでまずないと思いますが…

…あ、北米仕様のパーツリスト見てみればわかるかな?アメリカは左まわりのサーキットが多いので…
左右逆に設定されてるかも…
返信 [652] Re:CBR600RRのバンクセンサーが左右長さ違う件 by タカシ 10/06/29(Tue) 21:35
ネットでも疑問持たれてる方いるようで、
旧型の05年式でも同様のようで、
排気管の取り回し上、
右ステップが若干外側に配置されているから・・・
という説があるようです。「ベスト・アンサー」
になってました。ホントかなぁ???
返信 [653] Re:CBR600RRのバンクセンサーが左右長さ違う件 by ノリオ 10/06/30(Wed) 08:22
ツーリング中に話題になってたやつですね?
既にCBR600RR持ち主2人は忘れてるかと…。
なんらかの理由があるだろうから気になりますね。
返信 [654] Re:CBR600RRのバンクセンサーが左右長さ違う件 by ヤスアキ 10/06/30(Wed) 09:25
忘れてないけど、そういうものってことが分かったので、そんなに気にならないです。エリさんもきっとそう♪
タカシさん、調べてくれてありがとございます。
返信 [655] Re:CBR600RRのバンクセンサーが左右長さ違う件 by エリ 10/06/30(Wed) 21:50
左右の長さが違うところに惚れ込んで購入しましたの

ホンダサイコー
返信 [656] Re:CBR600RRのバンクセンサーが左右長さ違う件 by ノリオ 10/06/30(Wed) 22:31
エリさんの方が違いが分かる人ってことでよろしいでしょうか?お目が高い。
アシンメトリーサイコー
スズキサイコー(?)

ヤスアキさんはさすが元アイドルで今は“違いの分からない男”の現役バリバリ♪(笑)

あっあのアイドル選挙の結果はいかに?
返信 [607] ポリスチャンネル by ミズキ 10/06/19(Sat) 00:12
危ないビデオがたくさん置いてあるサイトを見つけました。

[We Love BIKE ?ヘルメット&プロテクターの効果?]
http://www.police-ch.jp/video/11/004193.php

[実録!全国白バイ大会2009?公道守護神たちの熱き2日間?]
http://www.police-ch.jp/video/11/15/005581.php

1動画大体30分で、200本近くが見放題らしいです。

なんか簡単そうなので、私も試してみたいところです。
返信 [595] 夏休み特別企画?? by リュウ 10/06/15(Tue) 19:18
こんなイベントどうですか?
http://www.kamenrider-world2010.com/
◆6件のレス ≫全部見る
返信 [597] Re:夏休み特別企画?? by ジン 10/06/15(Tue) 20:33
>みずきさん

新型CBR-1000RRじゃないですか?
返信 [598] Re:夏休み特別企画?? by ミズキ 10/06/15(Tue) 20:50
あー ダウン型マフラー→GSXで脳内変換してました・・

でも、80年代の仮面ライダーのバイクって、
もしかすると全部スズキかもです。

[ 歴代名車図鑑@下町バイク屋]
http://e-bikers.blogzine.jp/blog/cat7305998/index.html

V3のハリケーン号は時速600キロだそうで。
やっぱはやいっすね。
返信 [599] Re:夏休み特別企画?? by ヤスアキ 10/06/15(Tue) 20:55
さあ、お前の罪を数えろ!w

http://www.honda.co.jp/customer/tips/kamen-rider/
返信 [600] Re:夏休み特別企画?? by ミズキ 10/06/15(Tue) 21:02
2000年代は全部ホンダでしたか!

仮面ライダーブラック(cv倉田てつを)までは見てたのですけど、
バトルホッパーはスズキでした。ガンマ?

その後なのかな・・ 鞍替えしちゃったんですね
返信 [605] Re:夏休み特別企画?? by タカシ 10/06/16(Wed) 21:13
2000年のクウガは、
スペインのガスガス社の、バンペーラ250(トライアルマシン)
と、ヤマハのV-MAXが使用されてましたよ?

ホンダ車になったのは2001年のアギトからですね。
この年からホンダがついていて、
アギトのオープニングはホンダのサーキットである
ツインリンクもてぎを仮面ライダーが走ってます。。
返信 [582] 志向のかき氷 by ミズキ 10/06/14(Mon) 20:34
ホントにあったw

[阿左美冷蔵インターネット店]
http://asamireizou.cart.fc2.com/

シロップ3本で2400円みたいですよ!
さすがに結構します しかも売り切れだそうです
返信 [583] Re:志向のかき氷 by カツミ 10/06/14(Mon) 21:07
お店でお土産としてシロップ1本から売ってますよー
次回行く時にでもお土産としていかが?
返信 [584] Re:志向のかき氷 by ノリオ 10/06/14(Mon) 22:37
あそこで食べるから美味しいんだと思いますよ?
イチゴは酸っぱかったので青りんご味を横取りしたタカヒロさんを恨んでおります。
また行けばいいのさ!
返信 [586] Re:志向のかき氷 by サヤ 10/06/15(Tue) 00:36
タカヒロさん
夢のレインボーが実現できますよ
返信 [594] Re:志向のかき氷 by タカヒロ 10/06/15(Tue) 15:02
シロップの凍らせて、か?ら?の?、
カキ氷

夢が叶うか
返信 [500] ロッテリアにて by カツミ 10/05/31(Mon) 17:49
タワーチーズバーガー発売!
これを食べに行く猛者はクウネルにいるのか!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000011-oric-ent
◆9件のレス ≫全部見る
返信 [559] Re:ロッテリアにて by サヤ 10/06/09(Wed) 23:53
ロッテリアの前を通りかかったら最大50段になってました。
50段も重ねられることのほうが凄いと思いましたが。。。

エイジロウさん!まだまだ余裕あります
返信 [560] Re:ロッテリアにて by ノリオ 10/06/09(Wed) 23:55
検問突破だ!とか日の出暴走とかの発言からすると16段くらいのやんちゃっプリを感じます
返信 [568] Re:ロッテリアにて by エイジロウ 10/06/11(Fri) 11:29
そうそう皆さんより!多く重ねられね
嬉しいY・・・・・・・・・・・byモンキキ

な!わけないやろ ジャイアント白田じゃ!あるまいし

いいとこ5段くらい・・・・かなぁ

そもそも!年齢だと?まだ41段じゃい
そこ?間違えちゃダメ
返信 [576] Re:ロッテリアにて by レツ 10/06/11(Fri) 23:14
ですよね…あのライディングスタイルで50代なわけがない(笑)
ノリ突っ込みにも気合いが感じられるっす
5段でもけっこうな量ありそうですが、頑張ってください
でも、ロッテリアって意外とないっすね
返信 [581] Re:ロッテリアにて by ツヨシ 10/06/14(Mon) 19:35
えいじろうさんすみませ?ん(笑)(笑)

てっきり間違えてましたぁ(笑)(笑)