雑談掲示板

表示:|標準表示スレッドリストスレッドリスト2|   新規投稿

返信 [548] グループトークモジュール by ミズキ 10/06/08(Tue) 22:36
発売日未定、詳細未定、1万円くらい?
これを使うと複数人で同時に会話出来そうな雰囲気です。

無線形式だと免許+機器+ヘッドセットで6万とか掛かるので、
それ以外の方法として検討の余地ありかもです。

B+COM以外が登録出来れば買いなのですけど・・
返信 [569] Re:グループトークモジュール by ノリオ 10/06/11(Fri) 12:51
よくわかってないんですが
うちのチームだとスカラライダーQ2 G4 インターフォンF4 BTインターフォンクールロボで5種類くらいありますがこの商品買えばインカム持ってる人全員で話せる可能性があるってことですか?
返信 [570] Re:グループトークモジュール by カツミ 10/06/11(Fri) 14:36
グループトークモジュールとそれぞれ持っているヘッドセットをブルートゥースでつなぎ、グループトークモジュール同士で通信する事が出来れば会話できる可能性があるかな〜
返信 [574] Re:グループトークモジュール by ミズキ 10/06/11(Fri) 20:55
よくわかってないんですよ・・わたしも。

B+COM以外も登録できるなら、
全員で会話が可能なようで。

早く情報でないかな・・
返信 [509] ヘルメットの基準改正 by ノリオ 10/06/01(Tue) 20:01
2010年5月12日に消費生活用製品安全法「乗車用ヘルメット」に係る技術基準(PSC基準)が改正されたらしいです。

http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/100528036841/1.htm

長文が嫌いな人向けにザクっと説明すると

今後は基準が緩くなったので今までNGだったヘルメットもOKになったりして選択肢がちょっと増えるよ!やったね!

ってとこです。以上 XR-1100かっこいいなぁ
◆17件のレス ≫全部見る
返信 [541] Re:ヘルメットの基準改正 by ノリオ 10/06/08(Tue) 02:15
凄い何コレ全然欲しくない

みずきさんは毎度毎度どこから情報仕入れてるんですか?
裏ルート?
結構なマニアックぶりですけど…。情報量と質とマメさが凄いと思います。
返信 [542] Re:ヘルメットの基準改正 by ミズキ 10/06/08(Tue) 07:33
仕事中に仕事してないってことですよ・・
返信 [565] Re:ヘルメットの基準改正 by レツ 10/06/10(Thu) 15:59
>ミズキさん
モノノフ、検討したんですが・・・ごめんなさい恐すぎるっす
あと、風がきつそうなので辞退します(笑)

かわりにこんなん見つけました☆
その名も『AkumaHelmets』
http://www.akumahelmets.com/home.php
目が光るらしいっす!
かっこいい!欲しい?
返信 [566] Re:ヘルメットの基準改正 by ミズキ 10/06/10(Thu) 22:19
かっこいい! アイアンマンみたい!
風力発電なんですかね・・ 日本じゃ特に目立ちそうです。

そっち系でさがしてみたけど、それ以上にインパクトのあるヘルメットはなかなかないですね・・

iPhone対応のヘルメットならみつけました。
http://iphree.com/
返信 [567] Re:ヘルメットの基準改正 by レツ 10/06/11(Fri) 09:49
これは・・・バイクでは使えなさそうですね。。。
スピード出したらIPhone飛んでいきそう(笑)

アイアンマンのメットあったっす
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=194833

でも売り切れ・・・残念。これで奈良行きたかった
返信 [504] 奥多摩の一口ドーナツ屋さん by ミズキ 10/05/31(Mon) 20:19
去年奥多摩に行ったとき食べたドーナツ屋さんってどこら辺でしたっけ・・
私がボルドールお披露目初日でこけたやつです;

今日急に暇になったのでリベンジに行ったのですけど、
ドーナツ屋が見つけられなくて
◆8件のレス ≫全部見る
返信 [530] Re:奥多摩の釜飯さん by ノリオ 10/06/06(Sun) 21:44
返信 [531] Re:奥多摩の釜飯さん by サヤ 10/06/06(Sun) 22:36
あの釜飯屋さん美味しかったですよね
また行きたいです
返信 [532] Re:奥多摩の釜飯さん by ノリオ 10/06/06(Sun) 22:47
まさかヤスアキさんがあんな良い店知ってたなんて意外でした。
返信 [534] Re:奥多摩の釜飯さん by ヤスアキ 10/06/07(Mon) 10:50
9月頃行くと、栗釜飯が食べれます♪
返信 [539] Re:奥多摩の釜飯さん by ミズキ 10/06/07(Mon) 22:44
おー 早速のご返答ありがとうございます!
奥多摩建てるときにルートに組み込んでみますね。

奥多摩で企画しようかと考えてたのですけど、
奥多摩方面って高速代が高めなのですよね・・
色々勉強してみます!
返信 [520] ライダー考古学 by ミズキ 10/06/03(Thu) 23:38
http://www.bikebros.co.jp/vb/index.php?id=42

・走行中に尻ポッケの財布を落とした気になるのは?
・なぜ「先っぽ」を目指してしまうのか?
・コケた時の火事場のクソ力はどこから来る?

とかとか、いろんな疑問に答えてくれてます。
まあ、熟練ライダーには常識かもですが
返信 [521] Re:ライダー考古学 by ノリオ 10/06/04(Fri) 01:07
面白いw
返信 [523] Re:ライダー考古学 by カツミ 10/06/04(Fri) 16:15
これいいね。
全部読んでみます
返信 [524] Re:ライダー考古学 by サヤ 10/06/04(Fri) 21:56
非常に興味深い
返信 [463] ライダースカフェいろいろ by ミズキ 10/05/29(Sat) 01:07
知ってるところ、見つけたところ、いろいろ書いてみます。
◆7件のレス ≫全部見る
返信 [466] リトモ・セレーノ by ミズキ 10/05/29(Sat) 01:16
[リトモ・セレーノ](西東京市)
http://www.ritmo-sereno.com/index.html

BMWの旧車販売&カフェぽいです。 いったことなし。
返信 [468] バニービーチ by ミズキ 10/05/29(Sat) 01:31
[バニービーチ](西東京市)
http://www.bunny-beach.com/

アパレル&カフェだそうです。 いったことなし。
返信 [469] カフェ&バー619 by ミズキ 10/05/29(Sat) 01:37
[カフェ&バー619](さいたま市)
http://www.cruise619.com/cruise/company

バイク屋で犬とダーツも出来るカフェだそうです。
返信 [470] あー by ミズキ 10/05/29(Sat) 01:39
調べてみたらまだまだ出てくるし・・
割といっぱいあるんですね・・

きりがないからストップしておきます;
返信 [474] Re:あー by ノリオ 10/05/29(Sat) 13:24
もっともっと?
返信 [403] はじめまして by トモ 10/05/24(Mon) 22:44
りゅうさんと、えりさんとの偶然の出会いから
入会させていただくことになりました

大型免許を取って7か月。。
まだまだ危なっかしい運転ですが、楽しく走れたらいいなぁ と思ってます。
これからよろしくお願いします
◆21件のレス ≫全部見る
返信 [428] Re:はじめまして by レツ 10/05/25(Tue) 18:33
トモさんはじめまして?

クウネルの王子的存在のレツです☆

お会いできるのを楽しみにしております
返信 [431] Re:はじめまして by ダイスケ 10/05/25(Tue) 23:09
はじめまして?。
最近なかなか参加できずムラムラしてます。
だいすけです。

これからみんなでツーリング楽しんで行きましょう☆
返信 [434] Re:はじめまして by ハッシー 10/05/26(Wed) 01:35
いらっしゃいませようこそ!
新メンバーとは喜ばしい限りです。ゆるゆる楽しくやって行きましょう。
イベントにご一緒の際は何卒宜しくお願いします!
返信 [445] Re:はじめまして by ツヨシ 10/05/27(Thu) 07:30
ども?はじめまして(o^_^o)子育てに奮闘中のツヨシと申します。ツーリングでご一緒の際は宜しくお願いします。
返信 [454] Re:はじめまして by ジュンイチ 10/05/27(Thu) 21:56
お会いした際は、よろしくお願いします。
返信 [391] ナップス幸浦限定ステッカー by ノリオ 10/05/24(Mon) 20:19
チーム内に「鈴菌感染」や「直線番長」を貼ってある人もいますが、種類が増えたらしいそうです。
レツさんがリーダーのラーメンツーリングチーム“脂”に採用されそうなステッカーがナップスベイサイド幸浦に売られている様子←添付写真。
「山葉裏切」とか「BM乗換」ステッカーはないかなぁ?w
見に行くにも遠いんだよなぁ?幸浦・・・。
◆10件のレス ≫全部見る
返信 [438] Re:ナップス幸浦限定ステッカー by ノリオ 10/05/26(Wed) 17:03
奈良まで取りに来て下さい
返信 [439] Re:ナップス幸浦限定ステッカー by レツ 10/05/26(Wed) 17:40
さすが・・・目ざといね
返信 [448] Re:ナップス幸浦限定ステッカー by ノリオ 10/05/27(Thu) 12:44
スズキウス クリアしました。
シールをレツさんの為に買いに行かなきゃ~!
奈良での市場価格は4000円×2組=8000円になります。
返信 [450] Re:ナップス幸浦限定ステッカー by レツ 10/05/27(Thu) 16:57
ノリオさんありがと?☆
トッピングでノリオ煮玉子をお願いします

『あっ ちなみに5枚からワンオフ作成も可能です。
さらに微妙なアイデア、お待ちしております。』
↑ナップスブログより
・・・・・・5枚からワンオフー!?Team脂ステッカー作っちゃおうかな?

エリさん(サブリーダー兼Team脂イメージガール)の許可が出たら作るかもっす!!
返信 [452] Re:ナップス幸浦限定ステッカー by ミズキ 10/05/27(Thu) 20:20
油が連想できちゃうガールって・・・
返信 [362] ガンダム by ミズキ 10/05/16(Sun) 21:15
こんどは静岡で建築中だそうで。
http://www.gizmodo.jp/2010/05/post_7098.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss

お台場のとまったくいっしょなのかな。。

ガンタンクとかも見たいです。
◆11件のレス ≫全部見る
返信 [430] Re:ガンダム by ノリオ 10/05/25(Tue) 21:26
企画待ってますよん
返信 [433] Re:ガンダム by ミズキ 10/05/25(Tue) 23:49
静岡名物さがしてみますね。
いちご 掛川 お茶ってのが有名なのはしってます。

静岡までいけばレツさんにもあえるかもですしね。
返信 [446] Re:ガンダム by レツ 10/05/27(Thu) 09:52
見たいっす
何度でも見たいっす
ビームサーベル、光るらしいです

静岡なら、広島⇔東京間のたしか中間ぐらいですし☆
静岡のおいしい湧き水飲んでみたい

・・・650kmかぁ。。。
返信 [447] Re:ガンダム by ジン 10/05/27(Thu) 10:45
>>レツさん

Yes,you can
返信 [449] Re:ガンダム by レツ 10/05/27(Thu) 16:27
>>ジンさん

Yes,I can!!

(・・・たぶん)
返信 [440] アンサイクロペディアで・・・ by カツミ 10/05/26(Wed) 19:50
返信 [441] Re:アンサイクロペディアで・・・ by ジュンイチ 10/05/26(Wed) 20:06
お疲れ様です。たしかに当てはまってるかも?次の車エスクードにしたいぐらい欲しいです。しかも鈴菌グッズ検索中
返信 [442] Re:アンサイクロペディアで・・・ by タカシ 10/05/26(Wed) 20:34
へーそうだったんだ。ためになりますね。(笑)
返信 [443] Re:アンサイクロペディアで・・・ by ノリオ 10/05/26(Wed) 22:44
コレ おもしろいっ
返信 [444] Re:アンサイクロペディアで・・・ by ミズキ 10/05/27(Thu) 00:28
ハーレー・ダビッドソンとは、アメリカの宗教団体及び、同団体の販売する走る御神像の事である。

ドカティも書いて欲しかったw
返信 [410] バイクの森おがの by ミズキ 10/05/24(Mon) 23:28
秩父にあるバイク博物館。
入場料1000円、入浴料600円で、入浴料が無料になる券があるのですけど、行った事ある人が大半なんですかね・・

行った事ある方、近場におすすめの寄り道スポットあったりしないですか?
返信 [413] Re:バイクの森おがの by リュウ 10/05/25(Tue) 01:04
あれ?リーダーの「俺行った!」コメントが無いな?
返信 [426] Re:バイクの森おがの by タカヒロ 10/05/25(Tue) 18:08
仕事中にサボろうと思って、立ち寄りましたが、
外から見るに、台数少なそうだし、割高感を
覚えたので、入らなかったです

近くでは、カキ氷っすかね?

あっリーダーより先に書き込みしてもた