2012年11月25日(日) 【済み】
ツーリング 伊豆 ぐるぐるツーリング

伊豆の峠をグルグルと「はしご」するツーリングです。
峠区間はFREEにしますので、SS乗りの方はタイヤの端っこまでドロドロにしてください。

私は、亀さん走行なのでゆっくり走りたい方も安心してください。

幹事 トシオ 副幹事 サクラバ
参加人数  2 走行距離  300 km
目的地 伊豆
集合場所 東名高速 海老名SA AM8:30集合 AM9:00出発 予定
ルート 海老名SA?沼津IC?戸田峠(西伊豆スカイライン)?土肥港でお昼?東伊豆スカイライン?椿ライン?トーヨーターンパイク?小田原で解散
費用 東名高速代、東伊豆スカイライン代、トーヨーターンパイク代、GAS、お昼
詳細は、後日に
参加者 サクラバ, トシオ
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
Written by トシオ
8:30に海老名SAに集合し、先ずは箱根を目指し出発です。
そう、サクラバさんと私の2名でツー予定でしたが、急遽、サクバラさんの友人タシロさん(SR400)も参加。

タシロさん、メンバー入り希望です。
ただし、来年4月までに大型免許を取得し、リッターバイクを購入する条件付きで。教習所がんばってください。

ここは、芦ノ湖の手前の車のドリフトメッカの七曲りで撮影。
■リュウ
重いバイクはしんどいですよ?
芦ノ湖で休憩中。
海賊船ビクトリア号。
製造されたのは、私が小学校5年の遠足時でした。何年前だ

ここからは、西伊豆スカ?土肥港で海鮮を食べるか、修善寺?河津七滝でイノシシ肉を食べるか
迷って、イノシシに決定。

国道1号?中伊豆を目指します。
修善寺に向かう車が多く渋滞、しかし伊豆は逃げ道が少なく、ダラダラと・・・・

12:30 やっとお目当てのイノシシ肉に到着です。
お店は、「伊豆の佐太郎」
http://www.sataro.jp/

タシロさんと私はイノシシ肉、サクラバさんは鹿肉を注文。あとで分かったことだが、冬のイノシシは脂肪が多く油でちょっと胸焼け。鹿肉のほうがサッパリしていたな。
食後は、お決まりのアイス。
河津といえば、わさびが有名ですね。
というこは、わさびソフトですよ。

味のコメントは、サクラバさんお願いします。

しか?し、このソフトが悪かった。
後半の帰りで、顔色を悪くしながらトレイに駆け込むことに。
■リュウ
生わさび?
河津七滝といえば、ループ橋もお決まりですね。

先ずは、上から下へ2回転、そして真下で撮影。

そして、下から上へ2回転。調子良くスピードを出すと道路の継ぎ目でスリップダウンするから注意が必要です。

2人は初めてのループ橋。走行の感想はどうでしたか?
■リュウ
この近くのキャンプ場のティピに泊ってみたい!
■トシオ
春になりましたら、キャンプに行きましょう。春が待ち遠しい
河津?西伊豆スカイラインを目指します。

途中のあやしい土産屋で、休憩。

しかし、ここはびっくりした。
サクラバさんが抱きついている象には意味があります。
左下のカンバンを見ると。
このお店で、サクラバさんがおかしくなった。

おもちゃで遊びだし、ゼンマイを巻いて、カタカタカ・・・・・

もう止まりません。
いよいよ西伊豆スカイラインです。

16時もすぎ、夕日が沈む絶好のロケーションで撮影です。

これを見たら、渋滞の疲れが吹っ飛びますね。
後ろに女性を乗せてツーリングできたら、最高なのに。

この後は、帰宅です。
そう、例のソフトがサクラバさんを苦しめ始めました。
そして、なんと東名は渋滞50km、バイクで良かった。
車だったら、パーキングで寝るな。
お疲れさまでした。
■トシオ
寒い日は空気が澄んでいるので、綺麗に見えましたよ。今度は、下田まで行きたいと思います。
■リュウ
春先に梅を見にいきたいですね^^