2014年6月29日(日) 【中止】
ツーリング 那須で焼き肉&デザート&サーキット走行会


初夏の暑さを乗り切ろう(*^。^*)企画

この時期の那須は涼しいはず。。ちと寒いかな?ww
いずれにせよバイクに跨いで美味しいご飯やスイーツを食べれば、ストレスなんか吹っ飛ぶ、寒さも吹っ飛ぶヽ(^o^)丿ってなノリのグルメ&くねくねツーリング。

コースメニュー

前菜
鹿沼ICから一般道で北上しながら日光方面へ
もみじラインでくねくね道を前菜でいただきますww
要所要所でスパイシーなコーナーあるので安全運転で走りましょう。

肉料理
那須グルメにも掲載「アン・ユー・ルー」でメイン料理をいただく。
自家牧場所有の肉味はいかに?自分の舌で堪能して下さいww

フルーツ&デザート
アイス工房 ももい
各種フルーツのジェラートやミルクや季節限定アイスなどなど。。。
甘い物はついつい食べて過ぎてしまいますよね^_^;
別腹とはよく言ったもの。。でも溜まるのは確実にお腹ですww

食後のコーヒー
食後にはコーヒーを飲んでリラックス。。。している場合ではございません。
確実にあなたの脂肪となり肉の塊となっていますww
ってことで那須サーキットで体験走行会を体験して付いた脂肪を燃やせww


ザックリ説明ですが、グルメ&デザート&くねくねツーリングです。
高速、峠ではフリー区間を設定し、それ以外は団体行動です。
サーキット体験走行会は那須モーターランドにて開催。
時間帯指定でCooNELメンバー貸切(予約済み2:10?2:30
15名定員)になります。
サーキットを走ってみたい人は是非参加して楽しんでください。初心者でもメンバー貸切だから安心して走れますよ。
尚、当日はツーリングに適した服装であれば走行可能です。ジーンズやかかとある靴、ジェットヘルでも大丈夫です。
もちろんサーキットだけ不参加も可能です。キャンセル料はかかりません
その時は走行しているメンバーの撮影カメラマンをお願いします。

当日集合時間早めになっていますが、解散時間を早期設定しています。
夕ご飯時間には自宅に戻れると思います。

質問などありましたらイベントBBSにて書き込みよろしくです。

幹事 カズ
参加人数  11 走行距離  400 km
目的地 那須周辺
集合場所 蓮田SA7:00集合 7:15出発
ルート 東北道蓮田SA?鹿沼IC?121号ーもみじラインー400号ー各地方道路ー東北道那須ー帰路
費用 高速代、昼食代、走行料(3000円)、雑費
参加者 タカヒロ, タカシ, トモ, サクラバ, コージ, カズ, チアキ, ツノダ, モユミ, ウッチー, ミツオ
事前BBS
[1] サクラバ 14/04/23(Wed) 12:57
ちなみにその前の週は筑波でナップスの走行会があります。
[2] コージ 14/04/23(Wed) 13:09
サクラバさんはナップスの走行会行きます?
[3] カズ 14/04/24(Thu) 15:35
サクラバさん
ツナギレンタルも出来ますよ。
確か1400円ぐらいだったような…
[4] サクラバ 14/04/25(Fri) 18:39
サクラバは常人のサイズでは入らないのです。なので普通のカッコか着ていくか?
悲しい。
[5] カズ 14/04/25(Fri) 20:44
サクラバさん

フリーサイズまであったと思います(=゚ω゚)ノ
まぁ〜20分ですから適した格好であればヽ(´o`
[6] カズ 14/05/09(Fri) 21:27
走行料見間違えてました(((o(*゚▽゚*)o)))
RB会員以外は3000円でした。σ(^_^;)ゴメン。
[7] サクラバ 14/06/22(Sun) 21:50
那須モーターランドの体験走行会は、あくまで体験なのであんまりゴリゴリいくと怒られると事前情報有りです。ツナギ着ていくほどではないかも。
[8] タカシ 14/06/22(Sun) 23:34
サクラバさん
とりあえず…、
つなぎではいきません。
ツーリングでちょちょい面倒なので(^_^;)
あと、体験走行会のイメージですが、カズさんがグリピのイベントで経験済みだと思うのでイメージよく知られてるのかと思います。
あんまりガツガツすると確かに怒られるかもですよね。

体験枠ではないのですが、
前に、那須のレンタル車両でちょっと攻めたら、呼び止められて、もう少し大人しく…といわれたくらいです。。

まあ、最初は先導つきで、フリーになったあとは、オーバーテイクはストレートのみとか、そんな感じではないでしょうか?
あ、ところで、今日は
ナップスの走行会はウェットでやったんですか?
[9] カズ 14/06/23(Mon) 15:25
サクラバさん

ゴリゴリいく感じだと確かに言われるかもですね。。(ゴリゴリにも個人差ありますが…)
あくまでも『体験走行会』ってあります様にサーキットってこんな感じなんだって体験してもらう感じ。
ツーの延長との位置付けに考えてもらえれば…

後は個人のペースに任せる感じに自分は考えています。
個々が楽しみつつ安全に走行して他のメンバーに危険及ばないペースで走る感じに考えています。
ちなみに体験走行会であまりのハイペース(50秒切るペース)で走るとブラックブラックが振られてペースダウンを促す形になります。(何回か開催してるけど未だかつてブラックフラックはないけど…)
詳しくは走行会時に職員から説明があります。
さらに安全を考えて職員より前に私からピットインとピットアウトのやり方やコースについて説明致します。
[10] カズ 14/06/23(Mon) 19:13
自分個人の意見ですが…


ツナギ使用については自分は着用していくつもりです。
転倒などした時の事を考えると…って。
痛いのは自分ですからね…。・゜・(ノД`)・゜・。

ペースについて…
これは難しい判断基準でチームメンバー行動もあるので、『慎みながらも、個人で判断』と思います。

正直サーキットだからそれなりにスピードも出したいだろうし、ガチでバイクを倒しで膝擦りしたいっていう人もいると思います。
もしくはサーキットを走ったことが無いから走ってみたいって言う方もおられると思います。
それぞれが個々に考えることだと自分は思います。
皆さん成人になってバイク歴も長いと思います。そのぐらいの判断力は兼ね備えていると思います。
自分は『心地いいペース』で走るつもりです。
ブラックフラックはペース早い個人に促す感じだと思われます。
指示をされた時点でペースダウンすればいいのでは?

でも…締める所は締める
って考えて行動しないと危険もあるのでサーキットルールはちゃんと説明をして皆さんには理解してもう必要があります。

当時は動画カメラを搭載して皆さんのバックショットを撮影します。(^O^☆♪
どんな姿勢でコーナーを走り抜けているかなど明確に分かります(((o(*゚▽゚*)o)))
『私の美尻を撮影して♪』って方は名乗り出て下さいねww
[11] タカシ 14/06/23(Mon) 20:28
私は、サーキットで
つなぎをレンタルする予定ですが、
峠を気持ちよくという意味では
家から着ていっても良い感じもしてちょっと迷ってます…

家からつなぎの問題は
食事どころや休憩の時に
勇気がいるくらいかなぁ。。
みんなで行けば怖くない
といえばそれもありますが。

こういうとき、セパレートにもできるつなぎを持ってる人はいいなぁ。。
[12] タカシ 14/06/24(Tue) 22:18
そう言えば休日特別割引50%もこの日で最終日ですね。。。
翌週からは30%引きどまりかぁ。。。
[13] カズ 14/06/26(Thu) 21:12
皆さんお疲れ様です♪( ´▽`)

ご存知かと思いますが週末の天候がよろしくない…
今年も雨男MAXのようですww
雨の場合は中止ですが…

中止か開催か…
はたまた延期か…

皆さんの予定もあると思います。
中止の場合は他の予定を組み込むこともあると思うので…
明日のこの時間帯に発表しようと思います。

カズより。
[14] トモ 14/06/27(Fri) 00:45
>かずさん
いろいろありがとうございます(*^^*)
私は延期希望です♪
延期したら3度目?ですかね&
三度目の正直で、次回は晴れますよ
[15] コージ 14/06/27(Fri) 13:08
天気がちょっと残念な感じですね。
延期になっても自分もまたこの企画は参加したいです。
[16] サクラバ 14/06/27(Fri) 16:40
ツナギ気にする前にまず‥天気‥‥だと‥‥‥!?
くっ…早とちりをしてしまったようでござるな‥‥

失敬!ドヒューン!
[17] タカシ 14/06/27(Fri) 20:26
中止としないで、
是非延期で実施して
いただきたいです。(^^)

ただ7月は会社の昇進試験や、
8月3日のお家の引越しにむけて
忙しそうなので、ちょっと
厳しいかもしれません。(^_^;)
[18] カズ 14/06/27(Fri) 21:23
皆さんお疲れ様です(=゚ω゚)ノ

やはり…雨男パワー凄し( ̄◇ ̄;)
天気回復は見込めないですね…残念。

従って今回のイベントは『中止』とさせていただきます。
参加表明頂いた皆さんお時間を作って頂いたのですが…雨男パワーのせいで…。・゜・(ノД`)・゜・。wwすみません。
またの機会にお時間が合った時はよろしくお願いしますm(._.)m


尚、今回のイベントなんですが私個人的に真夏を避けて少し涼しくなった9月頃でリベンジを考えておりますε=ε=ε=ε=ε=ε=(人 ̄◇ ̄)(今度こそ快晴祈願)皆さんの時間が合えば一緒に走れることを願っております(^O^☆♪


追記
キャンセル等はこちらで処理致します。( ̄^ ̄)ゞ