2016年7月17日(日) 【済み】
ツーリング 『定例』サーキット体験走行会in那須

サーキット走行会 第2戦 那須モータースポーツランド体験走行会。

今年もサーキット走行会を開催したいと思います(・ω・)ノ
メンバー皆さん、そしてゲストの皆さんサーキット走行に興味ある方一緒にサーキットを体験しませんか??( ̄ー ̄)

那須サーキット体験走行会
那須サーキット10時10分〜10時30分(20分)
この時間帯はCooNELの貸し切りになりますので安心して体験走行会を楽しめると思います。??MAX定員15名です。??(サーキット走行中GoProにて撮影します)

??体験走行会について??
当日キャンセル料は一切掛ません。服装はツーリングに適した格好であれば走行可能です。心配な方は那須サーキットにて各種レンタルもあります。


もみじライン
言わずとしてた紅葉の名所(・ω・)ノ
時期的には紅葉していないのでワインディングしながら涼みに行きます( ̄▽ ̄)
他周辺道路を考えています。

昼食及びデザートは模索中です(=゚ω゚)ノ
時期的に冷たい食べ物が良いかと思いますので吟味してUPしたいと思います( ̄ー ̄)

サーキット走行はしないけど…グルメとデザートに興味ある方も是非参加をお待ちしております(=゚ω゚)ノ
出来ることなら…サーキット走行中の『勇姿』をカメラに収めていただくと助かります。

当日はなるべく早い帰路にしてGoProの撮影した動画をグリーンピット(バイクカフェ)にて上映会をお願いしています。
夕食を食べながら一緒に皆さんのサーキット走行の勇姿を見ましょう♪( ´θ`)ノ

幹事 カズ 副幹事 タカ
参加人数  14
目的地 那須モーターランド&那須周辺
天気

?
集合場所 蓮田サービスエリア6時30集合 6時45分出発
ルート 昼食及びデザートのお店が決まり次第UPします。
費用 雑費及び走行費用2500円 他…楽しむ気持ちの分だけ…( ̄ー ̄)
参加者 リュウ, エリ, タカヒロ, タカシ, ケイゴ, コージ, カズ, ミナ, チアキ, ツノダ, ミツオ, オサ, ヒン, タカ
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
Written by タカ
集合場所の蓮田SAでも小雨で、上河内SAでも小雨となって、雨に追われている感じがしました。

途中の上河内サービスエリアで、セローのリアタイヤにビスが刺さっているアクシデントがありましたが、ケイゴさんの熟練したパンク修理で無事サーキットまで、到着。
パンク修理を初めて見て手際の良さに感服です。

那須モータースポーツランドは、ドライコンディション。晴れ男が勝ったのでしょうか?
■カズ
初めてパンク修理見ました( ̄▽ ̄)
チューブレスタイヤだったから応急処置出来ましたね〜( ´ ▽ ` )ノ
■ケイゴ
ちょっと時間がかかりますがチューブタイヤでもタイヤ外さないで応急措置出来るんですよ!
初めてサーキットを走る人、2回目以降の人など本日サーキットランに参加するメンバーです。
私は、前回袖ヶ浦サーキットに参加させて頂いたので、今回はそれほど緊張せずにワクワクの方が勝っている感じ。

ツナギを着ている人にとっては、曇りでも暑い。
■ケイゴ
那須サーキットは2回目でしたが緊張せずに走れました!
■オサ
かなり緊張しました(/ω?)
見学班は、女性3名とリュウさんで、写真撮影などを対応いただきました。
■チアキ
写真撮るのたのしかったです(^o^)
■ケイゴ
写真沢山撮って頂いてありがとうございました!
最初の1週目は、ゆっくり流して2週目から、体験走行?が始まりました。
経験豊富な方々が、ガンガン前を走ってます。
■タカ
スタッフの方が、全員黒旗出さなきゃダメ位飛ばし過ぎ、とのお褒め?の言葉を頂きました。
■オサ
スタート地点戻るたびに旗が気になりました(笑
内側のステップに乗せる足の位置がおかしいので、この後につま先付近を擦ってしまい。
少し足の位置を直して、腰の位置をずらす事で、初めてのヒザスリを体験。
最終の周回で後ろを走っていたカズさんが見たときは、ヒザスリ+センスタも擦って火花が出ていたとの事でした。
今後走るときには、センスタ外して走ります。
■カズ
タカさんカックイイって思いました( ´ ▽ ` )ノ
左ヒザ3回と右ヒザ1回の合計4回のヒザスリ。
バンクセンサーに栄光の擦り跡が!!!!
同時期にサーキットデビューした、アオさんとタカヒロさんに気持ちを抑えて報告せねば!
■ヒン
私はへっぽこリーンウィズw (^^)v
■タカヒロ
擦りたい、膝を。
このサーキット1146Mと短いので、体験走行?の際、パッシングポイントは、ホームストレートとバックストレートのみです。
レプソルカラーのマシンには、何回パスされたか判りません。
■タカシ
体験走行ルールですね。
フリー走行の時は、バシバシ、コーナーから抜いてます
体験走行?の20分が、あっという間に終了。
その後のスポーツ走行に参加した、カズさんとタカシさん。
約10分後にタカシさんの転倒。
不幸中の幸いで怪我は無し。良かった
■タカシ
ベスト47秒307はインラップの次の実質アタック1周目という。。すぐにタイヤもダレたのと、集中力のなさで、落ちる一方の中の転倒だったと思います。(´・ω・`)
■タカヒロ
身体が無事で何よりです
CBRは、ミラー、シフトペダルなどが破損しましたが、大きなダメージは無し。

本人も怪我は無し

CBRは修理すれば、また元気に走れる状態で、スタッフが応急処置を行い自走でタカシさんは帰宅されました。
レッドバロンのスタッフに感謝!
■タカシ
低速コーナーなのでダメージは小さかったです。
垂れ耳うさぎはかわいかったですね(笑)
サーキット走行で、腹が減った者たちの胃袋を満たしたのは、蕎麦!
普通盛りは200gなのに写真の大盛は、600gと食べきれない人が発生。
基本は、美味しく頂いた上で、100円引きと特別待遇におばちゃんに感謝!
■リュウ
蕎麦好きには納得の量だね!
■ツノダ
全然食べきれませんでした(>_<)
普通盛りにすれば良かったです
途中の道の駅で、子ど向けの遊具に群がる「大人げないヘルメットとツナギを着用した変わった人たち」の写真。
悪乗りの大人たちに冷たい目線が突き刺さる!!!!!
この一連動作でも結構汗をかいてます。
■ヒン
4人フルバンク!!
前からマルケス、ヴィニャーレス、シュワンツ、ロレンソだったかと思います。
■カズ
観光客に笑われてもやりたいをカタチに♪( ´θ`)ノ
紅葉ラインを快走していたら、濃霧に見舞われて、小休止!
サブリーダーのリュウさんの行動は、倫理規定にスレスレなので割愛させて頂きます。

その後は、一部が帰宅されて、グリピで上映会を行い21時ころにスケジュール完了して、皆さん帰宅へ向かいました。

アクシデントはありましたG、大きな怪我もなく、皆さん無事帰宅となりました。
楽しい週末を企画してくれたカズさんに感謝!!!!
■タカヒロ
タカさん>
ツーレポありがとうございます。
■ツノダ
タカさん、ツーレポありがとうございました(^-^)
またサーキット走りたいですね!