2015年4月26日(日) 【済み】
ツーリング 夜中集合!?定置網漁見学から美味しい朝ご飯からのいろいろ!

在籍3年目にして初ツーリング幹事担当企画!
カズさんに背中を押してもらい企画させていただきます!


コース目的地
1、ばんやで定置網漁見学からのお風呂からのおいしい朝ご飯
2、かつうら海中公園で海の魚探しからのサメも見えるかも
3、おしゃれカフェでのランチ

となっております


定置網漁見学は定員10名となりますので先着10名で限らせていただきます。
また多少の雨風でも出航しますので、乗り物酔いが心配な方は覚悟しといてください。


というわけで、雨だと車で行こうと思っているので車をだしてくださる方大歓迎です!


10名という定員が決まっているため、参加表明締め切り日を早めに設定しました。
過ぎてしまっても、空きがあれば参加可能ですのでコメントください^^

至らない点がたくさんあると思うのでどんどんコメントください;;


幹事てんぱると思いますが、一緒に行きましょう!

幹事 チアキ 副幹事 カズ
参加人数  6
目的地 ≫参考  ばんや(定置網漁見学) かつうら海中公園 Banzai Cafe
集合場所 館山自動車道下り 君津PA下り
3時〜3時半集合

陽がのぼる前に出航するので、時間は上記の時間のどこかになります。
決まり次第更新します

夜中の集合なので、十分に気をつけてきてくださいね!
ルート https://www.google.com/maps/d/edit?mid=ztFrSr9SbROg.kbf95bio5HQo

リンク貼付けすぐたかな笑
費用 定置網漁見学(お風呂&朝食付き)1800円
かつうら海中公園 960円
ランチ代金
高速代金
ガソリン代
参加者 カズ, チアキ, ツノダ, モユミ, ユウ, ミツオ
事前BBS 帰還BBS ツーレポ
Written by カズ
さてさて今回は定置網見学って事でAM3:00に君津PAに集合です。
自分ごとですが最も早い集合時間になりました。

到着するなりウッチーさんの自販機カツアゲ事件の報告www(ウッチーさんらしい)

最後の集合到着はミツオさん。
なんと沖縄帰りで8時間前には飛行機に乗ってたって。。しかも片足びっこ引きながら。。。
どんだけバイク好きなんだww
■ミツオ
謎の自販・・私もお釣り10円足りなかった
■アヤ
もはや深夜ですね??
楽しそ〜ですね(^^)
君津PAを出発して40分程度でばんや港に到着!

救命胴衣装着して、いざ大海原へ!!!


この時写真を撮影しながら自分は思いました。。なんか雰囲気が似ている。。なんだろうこの「モヤモヤ感」。。後に分かる事だが、でもこの時点では知る余地もない。。。
■ユウ
ワクワク
定置網漁の仕掛けがある沖まで真っ暗な海をひた走る!

船体の長さ20メートル程あるだろうか。。沖まで結構なスピードで進むが揺れは少ない。

自分が思うと同時期に、ツノダさんがつぶやく「このぐらいの揺れなら。。」どうやら船酔いが心配だったみたい。

そんなつぶやきを聴きながらレンズを通しシャッターを切る自分。。

!うっ!なんか気持ち悪いΣ(゚д゚lll)船酔い!
■ツノダ
まさか、カズさんが船酔いしていたなんて(>_<)
自分はウッチーさんからクスリもらったのでバッチリでした!
■アヤ
見てるだけで船酔いしそうです、うぷ(-。-;
15分程度航行したであろうか、定置網の仕掛け場所に到着!

写真には写っていないが、直径30メートル程の定置網を真ん中にして同じ大きさの漁船2隻で挟む様にして編みを引き上げていく!
■ウッチー
暗いうちは何をしてるのか全くわかりませんでした
2隻それぞれが定置網を引き上げながら歩み寄ると大量の魚が(゚∀゚ )!

これだけの大量をリアルタイムに魚を見たのは初めてΣ(゚д゚lll)
■チアキ
かっこいい
見よ!この大量の水揚げを!
見よ!この海男の生きざま!
■ユウ
大漁でしたね
採れたてのイカを船長みずからさばく!

食すと「イカって甘い」と知る( ゚∀゚)o彡゜
海の絶妙な塩加減がなんとも言えず美味!
■ユウ
プリっプリまいうーでした
■アヤ
とれたてのイカってやっぱ透き通ってるんですか〜?美味しそー??
水揚げされた魚をだ捕するツノダさんww
船酔いの心配が晴れたせいかご満悦ヽ(´▽`)/
■ツノダ
心配していた船酔いがなければ問題ないです!
楽しい?♪
そうこうしているうちに日の出を迎える!

海から眺める日の出は初体験でとても神秘的でした。
船イベントだからこそのですね。
■アヤ
素敵〜
■エリ
ステキ♪( ´▽`)
ばんや港に到着して水揚げされた魚をだ捕するチアキさん!
満足感笑み半端ないww
■チアキ
重かった
同じくだ捕するウッチーさん!
このまま食らいつきそうな勢いであるww
ばんやの隣接するお風呂にも入りスッキリしたあとに「ばんや定食」で捕れたての鯛や鰺やイカを朝食としていただく。
ものすごく新鮮でボリューム満点の朝食でしたね!
■ミツオ
見学・温泉・朝ごはんで¥1800 スバラシイ!
■アヤ
贅沢なご飯ですな!
ばんや港でお腹を満たした所で、今度は鑑賞して目を満たすって事で勝浦海中公園へ!
見よ!!この巨大魚!!!勝浦で採れたギネス公認のイシダイ。。






。。。嘘です(°┌・・°)ホジホジ♪
海中公園とは!?

分かりやすく説明すると、ドラム缶に穴を開けて縦に沈めた感じです。
穴からは海で泳ぐ魚が見えるってあんばいです。


この海底から見る魚を見ていると、いつまでも見ていられる自分に気付きます。
熱帯魚を鑑賞飼育をする人の気持ちが分かった気がします。
■ウッチー
謎の全く動かなかった魚がどうなったのか未だに気になりますσ^_^;
■チアキ
あー楽しかったなー!
海中公園でらせん階段を歩いた我々はお腹が空きましたw

って事で「ばんざいカフェ」でランチです。
お店の私物お借りして記念撮影。
ばんさいカフェのウッチーさん注文パスタですヽ(´▽`)/

自分が注文したのは、平うち生パスタで名前は、、「パッデェ。。パッパ。。パッパデッテ。。。(´ε`;)」発音無理ww

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンークリームパスタです。
■チアキ
言えない分からない笑
チアキさん注文は「タンタンパスタ」

少し食べさせてもらったが。。激辛パスタ(*゚▽゚*)
今思い出すだけでも口の中が。。。
■チアキ
思い出しただけでも辛い、
■アヤ
辛いの大好き〜、美味しそ
そんなこんなで最終集合の帰り道海ほたるパーキングへ!

到着したのはPM3時を過ぎていたでしょうか。
すでに12時間行動を共にして皆さんと走りましたねヽ(´▽`)/

企画、先導をしてくれたチアキさんお疲れ様でした。
普段機会がない定置網に参加体験させてもらい貴重な時間を過ごすことができ楽しかったです。
これを機会に2度、3度と企画してくださいね。楽しみにしています。


みなさんも長丁場お疲れ様でした。




あ!そうそう!
この写真を撮影していて、「あのモヤモヤ感」がスッキリしたことを思い出す。
中央でたたずむ「ミツオさん」をレンズ越しに見ているうちに、先日のモーターショウイベントで一緒に行動を共にした「カスミさん」を思い出す。
カスミさんとミツオさんってなんか雰囲気が似てるヽ(*´∀`)ノ
いつかイベントで二人揃った時は是非是非ツーショット写真を撮らせてくださいww
■ミツオ
そう・・実は私には生き別れの・・イヤイヤ・・カスミさんに悪いですよ
■アヤ
最近バイクに乗れてないので見てて楽しいツーレポありがとうございました(^^)カスミんとミツオさん似てないですよー(笑)